ライザップ株主総会に行ってきました♪

こんばんはー。

2017年6月24日(土)、ライザップの株主総会に行ってきました。

14983798940.jpeg
場所は昨年と同じ、ハイアットリージェンシー東京です。

昨年は平日でしたが、今年は休日だったため、最後まで参加出来ました♪
昨年よりさらにすごく混んでいた気がします。
やっぱり平日と休日の差はありますよねー。
14983799090.jpeg

10時開始で、9:45頃着いたら長蛇の列でした~。
席もかなり後ろになっちゃった!前で聞く主義なのに(悲)

今回は、師匠と待ち合わせして一緒に行きました♪
師匠と会うのは…4か月ぶりくらいだったでしょうか。
こんなに会わなかったのも久しぶりでしたので、やっと会えて本当に嬉しかったです!!
長い列並んでいるときも、株話が尽きずにあっという間でした(笑)

総会は、前回質疑応答が長かったという意見が多かったようで、
(確かにすごく長かった。。)
今年は一時間を目処に、と事前に言っていまして、質問受付は途中までとなりました。
今回、最後の質問者の方は
「質疑応答はむしろ長く、とことん意見を出し尽くすべき」ということを言っていました。
質疑応答については、長いのを嫌がる人も、とことん話したい人もいるので、
どうするのが正解っていうのはなかなか難しいですね。
ただ、多数の質問者がいる中で1時間で区切るのであれば、
バンダイナムコの総会のように(比較してしまいすみません。。)
・質問は1人1つ。
・質問は簡潔に。

は実施したほうが良いかと思います。。
そうでないと、質問出来ない人が多くなって、その人たちの不満がたまるのでは…と。。
簡潔にお願いとは、一応最初にアナウンスしていましたが、人は毎回言ってあげないと忘れますね(笑)
みんなついつい長く話してしまう(^ ^;)
バンダイナムコが質問の度に「それでは質問は簡潔にお願いします。」
とくどく言っていたのは非常に効果があったんだなと、今回の総会でわかりました(笑)
また、良いところでもあるのですけれど、瀬戸社長は本当に1つ1つ丁寧に長く熱く答えるんですよね。
なのでやはり、時間の使い方に関してはこれからもいろんな意見出るかな~と思います。

質疑応答の内容に関しては多数のブロガー様が記載していますので割愛します(笑)
雰囲気は、やはりアゲアゲ株価なので、非常に和やかでした。
昨年とはだいぶ違いました。
(昨年がそこまで雰囲気悪かったわけではありませんが、今年は厳しい意見が全然出なかったなと思います。)
社長もずっと笑顔でしたね~。

最後にライザップトーナメント?の映像を流したのですけれど、
最後のテロップがなかなか感動的でした。
…と思ったら、終わったあと瀬戸社長は感動で泣いていました。熱い人ですね(^ ^)
昨年も映像見た後泣いていたと記憶しています(^ ^)


総会が終わり、のんびり懇親会に移動しようとしているところに、
SARAさんと偶然お会いし、合流させていただきました♪♪
14983799360.jpeg
のんびりしているうちに懇親会では壮絶な食料争奪戦が繰り広げられていたようで、
私たちはわずかに残っていたサンドウィッチを少し食べたのみでした(笑)
お寿司とかあったみたいです!うらやまー。

ライザップゴルフ体験コーナーもあったけれど、行列で断念。
瀬戸社長がいらっしゃるのを待ちたかったですが、時間かかりそうというアナウンスもあり、
私たちは早々に退散しました。

14983798730.jpeg
お土産はどろあわわ
昨年のプロテインバーより私は嬉しい♪♪
先日ファンケル総会でもらった洗顔パウダーもあるし、しばらく洗顔には困りませんね!


その後、遅めのランチを3人で♪
14983799550.jpeg
なんか、夏バテ?でほとんど食べれませんでした。。
師匠、せっかくだったのにすみません(>_<)
ここでゆっくり株話が出来て良かったです!

その後、師匠のお友達たちが急遽合流されまして、
近くのカフェでいろいろお話しました。
いろいろと面白かったり、新たな発見もありました(笑)
ありがとうございました(^ ^)


それでは、明日は月曜日!頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


2017-06-25 21:46 : 企業のこと : コメント : 0 :

6/21~23の株取引☆ノートレード。

こんばんは。

マイPFは
水曜:+0.34%
木曜:+0.74%
金曜:-0.14%

でした。

今日は新興大暴落の日だったようです。
そんな中でもRIZAP系が好調だったため、今回はPFはセーフでした。

他は、バルニバービがやっと上げてきていて、含み益がやや増えてきています。
長い含み損期間を乗り越えて~という感じですね(笑)
そして比較comがかなり調子良いですね!
前と比べて、出来高もかなり増えています。
ずっと動かない日々で、1,000円付近でいくらでも買えたのに、そこで買い増しは出来なかったのが…
まだまだ未熟者です。

水曜~金曜はノートレードです。
水曜から体調崩してしまって、あまり相場も見れなかった感じです。
今日はもう、だいぶ元気になりました。
昨日はサンリオの総会があって、
参加するのをとっても楽しみにしていたのに行けなかったのが残念でなりません(>_<)
来年こそ!参加したいと思います。

今年は身体が弱くなっているなと日々感じておりまして、
もう少し健康面も考えて生活していかなきゃな~と、今日は、改めて思いました。。
健康第一ですよね。自分も家族も。


それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-06-23 16:33 : 取引記録 : コメント : 2 :

6/20の株取引☆バンダイナムコ株主総会に行ってきました♪

こんばんは!

2017年6月19日(月)
バンダイナムコの株主総会に行ってきました♪
14979445300.jpeg
大盛況でした!

初めて参加しました♪
優待よりも総会に興味があり権利を取ったので、行けて良かったです(*´∀`)

小坊主さんと一緒に行き、デート気分で楽しんできましたよ(^w^)

入口入るとまず展示パネルがずらり。
14979443440.jpeg
娘たちが大好きなプリキュア、アイカツ、ここたまが展示されててテンション上がりました♪
可愛い~(*´ω`*)

受付後、展示ブースへ。

14979444160.jpeg
くまのがっこうが15周年らしく、特集組まれてました(о´∀`о)
主人公ジャッキーに関わる双子の子供、ルルロロ(ルルとロロです。)というキャラがいるのですが、
これも娘たちが大好きなので、テンション上がりました(笑)
昨年度はTVでルルロロが主役のアニメが放送されていて楽しみにしていたのに、
今年度は放送されてなくて淋しいです。。


総会は、なんと言っても社長がとても魅力的な方で、すっかりファンになりました♪
進行テキパキ素晴らしい。受け答えの頭の良さも抜群。
質疑応答は途切れることなく、途中までで一旦締めで、続きはブースでということになりました。
個人的に、午後は仕事だったのでありがたかったです。
質問は商品に関することが多くて、株主である前にファンなんだなぁ~という方が多くて聞いていて面白かったです。
バンダイナムコの商品は愛されてるんですねぇ。


総会後はキャラクターが来るみたいで、それを目当てに待っている子供たちもたくさんいました(*^-^*)
14979443940.jpeg


小坊主さんと私は仕事があるため見るのは諦め、
大急ぎでランチ!
14979443810.jpeg
美味しかったので、急いで食べるのがもったいなかった~f(^ー^;

午前中だけで慌ただしかったですが、とっても楽しかったです
来年も行きたいなぁと思います。
小坊主さん、ありがとうございました(о´∀`о)ノ


お土産もくまのがっこうでした。
14979443630.jpeg
ワンセットなので、家では子供たちが奪い合いになりました(笑)
でも喜んでくれて良かったです♪
花やしきのチケットもいただき、行ったことないし遠いけれど、
せっかくなので行ってみようかなぁと思います(^-^)楽しみ♪


------------------------------------
株は
本日ノートレードです。

マイPFは-0.01%でした。
ほぼ動きなし!
朝は良かったのに、完全に寄り天なPFでした。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-06-20 17:59 : 企業のこと : コメント : 4 :

6/19の株取引☆ファンケル総会行ってきました♪

こんばんは!

土曜日はファンケルの総会にいってきました。
ファンケルは地元&初めて総会出席した会社という事で、大変思い入れがあります。
14978619760.jpeg


恒例の横浜アリーナです♪
14978619590.jpeg


張り切ってセールにも参加しました。
相変わらずの大行列でしたが欲しい商品いくつかゲットしました♪

14977712540.jpeg
一番割引率の良い新商品を買ってみたのですが、
総会での説明で60代の方向けということが判明(*ノ▽ノ)
使って悪いことはないだろうということで、リッチ感に期待します(о´∀`о)ノ
ビューティーブーケという新商品で、10,052円が5,000円(税込)と、ほぼ半額♪
普段こんな高いの買えないので楽しみです♪

安定のお土産もいただきました♪
毎年豪華なお土産でありがたいです。
14977712290.jpeg
洗顔は定番ですね。


総会では池森さん(創業者)のお話も聞けて良かったです。
他のみなさんもみんな良い人そうでほんわかしますね~。
相変わらず、仲の良さそうな会社です(*^-^*)
質疑応答頑張ってメモしていたのですが、議事録あげてる方他にもいるので省略(笑)


土曜日午後開催ということもあり、お友達もチラホラ参加♪
初めましてーの投資家さんたちとも会えて嬉しかったです(*´∀`)


その後は移動して飲み会でした!
14978621060.jpeg
注意)5人で飲んでます。

いつもの仲良しメンバーでしたので、
またついつい飲み過ぎました。
数々の粗相反省していますm(__)mごめんね!
…でも楽しかった~(*´ω`*)
何時間飲んでたんでしょうf(^ー^;

充実した土曜日でした☆


今日はバンダイナムコの総会も行ってますので、また書きます(о´∀`о)ノ


--------------------------------------------
さて、本日の株のほうは
マイPFは+1.5%でした。
新興すごかったみたいで、それに比べたら控え目な上げだったのかも。

売買は、
朝にワールドHD(買戻)、ダイヤモンドダイニング(新規購入)です。

ワールドは金曜日の様子を見て、今日朝から強そうだったらまだまた買い戻そうと決めてました。
結果的に寄り底だったので取り敢えず良かった!

ダイヤモンドダイニングは、分売価格より安いではないか~と思わず買いました。
分売は申し込んで外れていたのですけれどねー。。


…ポジション減らしたいのに増えてばかり(>_<)

では、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-06-19 18:05 : 取引記録 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR