4/14,17の株取引☆様子見中。

こんばんは~。

PFは
金曜:-1.22%
月曜:+1.88%

となりました。

先週は月曜リバったと思ったら火曜から試練の毎日だったんですよね。。
今日上がっても全く強気になれず~です。

持ち株は全体的に優待株は弱かった印象です。
(イデアとブロードリーフは頑張ってました!)
決算出たクリレスが足を引っ張ったのは言うまでもないですね。。

CAP、エボアジ、パピレス、ショーケース・ティービー、ピックルス、セプテーニ
あたりが良かったです。


金曜はノートレードでした。

今日は東建コーポレーションを10株購入しました。
10株だと優待とってもオトクと小坊主さんに教えていただき、早速買ってみました♪
4月権利なのでもうすぐですね、嬉しいです。

そしてU&Cを損切しましたよ~。
金曜決算で、サプライズはなしという感じでした。
他の飲食銘柄が苦戦している中、U&Cの成長っぷりは立派でしたけどね。。


あ、あとはツルハを時間差クロスしました。
5月15日銘柄で、まだまだ余裕はあります。
ツルハは高いから時間差クロスしないとあんまりオトク感がないので、昨年も時間差クロスしています。
30円幅で取ったので、コストは500円くらいですむ想定…です。
優待は商品券(2500円)と5%OFFカードです。
この5%OFFカードがヤフオクだと結構高く(10,000円前後)取引されているようです。
私は自己利用なのですけれど、利用額から言って、多分年間で2,000円くらいしか割引されないと思うんですよね。。
完全にヤフオクで売ったほうがオトクですね~。
自己利用しているのはもう、気持ちの問題で(ただめんどくさいだけ)、という感じです(^ ^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-04-17 19:35 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(^-^)

東建コーポ、早速ですね♪
優待が長く続くことを
一緒に願いましょう(*^ー^)ノ♪

ツルハの時間差、スゴいな~。

私はクリレスとSFPを買い増し
しちゃいました(^^ゞ。
2017-04-17 21:09 : 小坊主 URL : 編集
Re: タイトルなし
小坊主さん

こんばんは!

はい、早速です(笑)
いつもオトクな情報ありがとうございますー!
さすがカリスマ優待ブロガーですっ!!

ツルハは時間差でも取りやすいと思いますので、小坊主さんもぜひ~。

クリレスとSFP、早速いきましたか!
私もどうしようかな~と思いながら、まだ勇気出ずです(^ ^;)
2017-04-17 21:36 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR