5/12の株取引☆優待改悪(^ ^;)

こんにちは~。
今日は久しぶりの大雨ですね。

昨日のPFは+0.22%でした。

売買は、一蔵が逆指値にかかり全て利益確定となりました。
また利回り4%水準まで落ちてくれば買い戻したいかもです。

今週はノムラシステムの上昇に結構助けられた気がします。
あまり持っていないのが残念ではありますが、この急激な上昇は前のエボラブルアジア並です。
木曜決算だったJSSも良しとされたようで金曜は良い感じに上昇していました。
日成ビルドは寄りが低かったあとどんどん上昇してしまい、ああ朝買い戻せばよかったー!!と後悔です。

さて、金曜日は持ち株もたくさん決算発表がありました。
実はまだざっとしか見れてないのですけれど…
もう、ヴィアHDの優待改悪が衝撃すぎました(笑)
半額券となってしまいましたが、金額は倍額にしてくれているので、ものすごく利用する方には改善となるのですかね?
単純な利回りは良くなるので、優待利回りランキングとかには上位で取り上げられやすくなるかもしれません。。
が、半額券ってすごく使いにくいですよね(>_<)
ヴィレヴァン優待も半額券になってから消費にすごく苦労しています。。
ヤマダ電機は日用品でいくらでも潰しがきくし、
家電買うときは半額でもあっという間に全部消費出来てしまうのでそんなに不便さは感じないんですけどね。
ヴィアだともう、プリン買える(貰える)という魅力は半額券になってしまうと……ですね。
しかも有効期限も半年になってしまうそうで~。そこはせめて1年のままにしてほしかったです!

うちの場合は近所の居酒屋使用で愛用なのですが、
1回の利用料金は大体5000~6000円くらい。
5000円とすると、これからは1回で2500円優待消費。
優待は200株で半年で10000円。
ということは半年で4回通えば良いという計算。
これでもちょっときついけど、まあぎりぎり行けそうです。
これがもしあと100株買い増しすると、半年で6回。。
月1回はちょっと厳しい(^ ^;)
そう考えると、株価がどれだけ下げてもこれ以上買い増しはしにくいかな。。
明日からの下げと、9月権利終わってからの下げ(9月までは利用制限なしの金券です。)
との2段階下げが待っていると思うと…ひえーですね。

とりあえず月曜日はそれなりにお金減りそうなので覚悟しておこう!と思います~。
ヴィア以外にも金曜決算でよくなかったのがちらほらとー。

ではでは、みなさん良い週末を☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

関連記事
2017-05-13 13:59 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

今週末はレディースオフ会
いよいよ20日はレディースオフ会
大阪からかまぼこさんも来るので楽しみです。

現在、株式売買も何とか好調。
5742NICオートテックは中長期でとんでもない大きな相場
になると思われます。あと一ヶ月くらいは静かでしょうが、
何かの切キッカケで動き出すと予告。

回転売買で7940ウェーブロックHD
こんな割安な銘柄は滅多にありません。
株価4桁に乗る前に♪

2017-05-15 06:47 : しのぴー URL : 編集
Re: 今週末はレディースオフ会
しのぴーさん

こんばんは♪

いよいよもうすぐ、レディースオフ会ですね♪♪
私は参加出来ず…残念です(>_<)
次回も参加出来ない予定なのです。。
2回連続、保育園行事とかぶってしまいました(^ ^;)
しばらくお会いできないかもですが、またお会いしたときはぜひぜひよろしくお願いしますー!!
2017-05-15 17:36 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR