9/29☆2ヶ月半ぶりの日経先物に手を出して最悪だ!

こんばんは!

さて、先程の記事に書いた通り、本日は久しぶりに日経先物miniをさわってみました。
…なぜ、このタイミングで。。

今朝は下がってるだろうとは思っていたのですが、17,500円くらいまではなんだかんだ戻すのかなーという甘い考えがありました

9時すぎに、17,320円で買。

その後どんどん下げ続け、ヤバそうと思いつつもさらに指値にひっかかる。

11時くらいに、17,070円で買。

17070円買いのときは、17150円で指値、17040円で逆指値をいれてました。
17,060円あたりが最近先物でつけた安値だったので、ここでいったん少しは反発するだろうという思いからの価格設定です。

11時半前くらいに17,150円で決済(+80円)

朝一番に買った17,320円の玉は指値逆指値もいれていないものでした。
(買ったあとに逆指値いれる操作方法がわからなくて…SBI証券先物のアプリなんですけど。)
反発力みてどの程度で決済するか決めよう~とお昼休みの間監視。
しかし反発も弱かったし、午後さらにガツンと下げてきたのでここで目をつぶって決済しました。
17,060円を割ってしまったら、もはや底の予測も出来なかったので…。

12時40分くらいに17,050円で決済(-270円)

合計-190円となりました。
(日経先物は怖いので、miniで2枚ぎりぎり出来る金額しか口座にはいれていません。)

よりによってこんな日に手を出してしまい、まさに返り討ちでした~。
長い目で見れば今日より高値になる可能性は高いと思いましたが、先物ポジは長くても1日と思っているので、そうそうに撤退です。
その後一時17,000円を大きく割りましたので、どうせ撤退するならこのタイミングで良かったと思っています。

朝、様子も見ずに楽観的に買ったのはほんとにまずかったなと反省しています。
午前中、相場が見れる状態だったので魔が差しました(笑)

現物株と違い、損が底なしなのでやはり恐怖感が比較になりませんねー。
でも…たまにやりたくなるんですよね。困ったものです。

先物で稼いでる人はすごい!!


それでは、おやすみなさい~☆☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーサイト
2015-09-29 23:00 : 先物 : コメント : 0 :

日経先物ミニは月2回程度☆あまり意味ないです。

おはようございます!

さて、先物ミニは、値はいつも眺めているのですが、実際の取引はほとんどしていません。
眺めること自体は、個別銘柄を買う上でも参考になるので良いかなーと思っています。

先物


取引するとしても、ミニで1枚だけです。
直近の6月7月だと、

6/11 20,180買 20,285売
6/23 20,545買 20,555売
7/8  19,795買 19,820売

の3回です。
しかもどれも買って1時間くらいで売。
私のやり方だとたいした利益も出ないし、損するリスクやハラハラする負担を考えると、全然割りにあっていません。
実際、コツコツドカンを過去にやっていて、コツコツ数千円稼いでいたのを1回の数万の損で吹っ飛ばしたことがあります。
今はトータルではプラスとなっておりますが、微々たる額です。

先物はやFXは、損切りが本当に大事だと思います。
損切りも逆張りも苦手な私には向いてないなーと思います。
思っています!が!なかなか完全にはやめれないんですよね。
(FXも昔はやっていたのですが、今は完全に撤退しました。)
特に最近は値動きも激しく、恐ろしかったです。。
これで勝ち続けている方々、本当に尊敬しております。

私はこれからも、先物はギャンブル娯楽的感覚でたまにだけ、
のスタンスでいこうかと思います!

一攫千金ではなく、長期でゆっくり資産は増やしていくことを目標にしていきます。


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

女性投資家 ブログランキングへ


2015-07-16 07:10 : 先物 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR