☆2/20時点のPF☆

こんばんは。

本日はノートレードです。

日経+0.17%
マイPF+1.74%

でした。

今日は結構PF上昇しました。高値更新です。
主力のCAPが前日比+約9.5%と伸びたのが大きかったです。
また、主力ではないもののショーケースTVも前日比+約8.5%と伸びました。
他にも持ち株上がったものが多かったので、反動で明日はお金減りそうだなーと今から覚悟しています(^ ^;)


では、前回書いてから約1か月たちますので、
2/20現在のPFを書いておきます~。

☆2/20時点の保有銘柄(大体保有率順)☆
・ベガコーポレーション
・キャピタル・アセット・プランニング
・ウェッジホールディングス
・RIZAPグループ
・パピレス
・日成ビルド工業
・バルニバービ
・ジャパンインベストメントアドバイザー
・オウチーノ
・昭和ホールディングス
・エボラブルアジア
・ショーケース・ティービー
・G−FACTORY
・鳥貴族
・比較.com
・ヒロセ通商
・ラクス
・ウェルネット
・ムゲンエステート

(19銘柄)


☆優待・配当目的系の保有銘柄☆
・バリューHR
・ヴィア・ホールディングス
・みずほフィナンシャルグループ
・クリエイト・レストランツ・ホールディングス
・吉野家ホールディングス
・すかいらーく
・SFPダイニング
・バロックジャパンリミテッド
・ヨシックス
・ヤマダ電機
・ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
・ブロードリーフ
・まんだらけ
・鉄人化計画

(14銘柄)


保有銘柄はいくつか撤退、いくつか参戦といったところで、保有銘柄数は結局19銘柄と、
やはり20銘柄前後の保有数で変わらず推移しております。
でも、先月よりは気持ちと合っているPFになってきたかなと思います。
(気持ちと合う=上がる と言うわけではありません。。。)

優待配当銘柄は、2つ増えています。
優待配当目的だと、基本的には買ったらそのままぼーっとしてる状態のものが多いので、
増える一方になっています(^ ^;)

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-02-20 18:48 : 保有銘柄 : コメント : 0 :

1/30時点のPF☆結構入れ替えました。

こんばんは!

前回PFを書いていたとき、そろそろ入れ替えるかもと言っておりましたが、
本当に結構入れ替えたので、書いておきます☆

☆1/30時点の保有銘柄(大体保有率順)☆
・キャピタル・アセット・プランニング
・ウェッジホールディングス
・ベガコーポレーション
・エボラブルアジア
・RIZAPグループ
・日成ビルド工業
・パピレス
・オウチーノ
・昭和ホールディングス
・ソーシャルワイヤー
・日本モーゲージサービス
・バルニバービ
・ショーケース・ティービー
・ワールドホールディングス
・ホープ
・ヒロセ通商
・竹本容器
・ラクス
・スペースシャワーネットワーク
・ムゲンエステート

(20銘柄)

☆優待・配当目的系の保有銘柄☆
・バリューHR
・ヴィア・ホールディングス
・みずほフィナンシャルグループ
・クリエイト・レストランツ・ホールディングス
・バロックジャパンリミテッド
・吉野家ホールディングス
・SFPダイニング
・ヤマダ電機
・ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
・ブロードリーフ
・まんだらけ
・鉄人化計画

(12銘柄)

こんな感じです。

キャピタル・アセット・プランニングが、新規参戦と同時に超主力になっています(笑)
1単元高めなので、少額投資家としては、こんなのちょっと複数買ったら主力になってしまうわけですよ…(^ ^;)
他にはオウチーノ、ソーシャルワイヤー、ホープはニューフェイスです。
いなくなったのはJIA、スタートトゥデイ、日本ライフライン、ユニバーサル園芸社です。
4つ減って4つ増えているので、保有銘柄数は変わりなく20です。
(優待株は銘柄に特に変更ないはずです。)
なかなか減らせてないな~(^ ^;)
減らせてないどころか、今回減らした4つもタイミングをみていつかまた買い戻したいと思っているんですよね…。。
困ったものです。


--------------------------
今日は
日経-0.51%
マイPF+1.16%

でした。

今日も新興元気相場で、PFもプラスです。
ウェッジが終値も1,400円を超えたので、やっと2バガーです。
上がってからも結構買い増したりしていたので、なんだかんだ平均取得価格上がっていました。
私は期待銘柄でも一部一旦利益確定してまた買いなおしてとか結構しちゃうのですけれど(大体裏目に出ます…)、
ウェッジはただひたすら持っているだけで利益確定していないです、今のところ(^ ^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-30 18:02 : 保有銘柄 : コメント : 2 :

1/17時点のPF☆そろそろ入れ替えかも。

こんばんは~。

毎日寒くていやですね。。
今日も長風呂しちゃいます。

本日は
日経-1.48%
マイPF-1.10%

となっております。

今日は下げました!主力のベガもエボも下げ下げです。
午前中上がってからの爆下げ銘柄がいくつかあり、刺激の強い一日でした。
頑張ってたのはJIAとスペースシャワーくらいですかね~。

ポートフォリオを昨年10月以来書いていませんでした。
毎回「今のPF教えて」と人に言われて気が付きます(^ ^;)
そろそろ入れ替えそうだな~と思いつつ、今日の時点で一応書いておきます~。


☆1/17時点の保有銘柄(大体保有率順)☆
・ベガコーポレーション
・エボラブルアジア
・ウェッジホールディングス
・RIZAPグループ
・日成ビルド工業
・パピレス
・ジャパンインベストメントアドバイザー
・バルニバービ
・昭和ホールディングス
・ショーケース・ティービー
・日本モーゲージサービス
・日本ライフライン
・ワールドホールディングス
・スタートトゥデイ
・ヒロセ通商
・竹本容器
・ユニバーサル園芸社
・ラクス
・ムゲンエステート
・スペースシャワーネットワーク

(20銘柄)

☆優待・配当目的系の保有銘柄☆
・バリューHR
・ヴィア・ホールディングス
・ブロードリーフ
・みずほフィナンシャルグループ
・吉野家ホールディングス
・SFPダイニング
・バロックジャパンリミテッド
・ヤマダ電機
・ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
・クリエイト・レストランツ・ホールディングス
・まんだらけ
・鉄人化計画

(12銘柄)


以前、優待配当目的銘柄と成長期待銘柄は分けた方が良いとのアドバイスをいただき、
今回は分けて書いてみました。
(日々書いている成績は、優待銘柄も全部含めた成績になっています。
 これも分けて成績見たら、また違った気づきがあったりするのかな~?)

優待、配当も魅力だけど値上がりも期待で買った銘柄とかもあり、切り分けに悩みました。
「もしも優待、配当がなかったら今持ってないだろうな」と思う銘柄を優待配当目的銘柄グループにしました。
優待目的とは言っても、永久ホールドだと思っている銘柄もあれば、そうでもない銘柄もあります(笑)

上の20銘柄を、せめて15銘柄くらいに減らしたいなあ…とか思っています。
なかなかできないんですけどね。。


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-17 20:24 : 保有銘柄 : コメント : 6 :

☆10/30時点のPF☆

こんにちは~。
今日は寒いですね。

晴れてるのは良かったけれど、この寒空の中仮装して街を歩くのは大変そうですね~。

さて、前回PFを書いてから1か月たったので、またPFまとめます。
(昔は1週間に1度まとめてた気がするけれど…)
少し面倒な面もありつつも、頭が整理されて良い作業です(^ ^)


☆10/30時点のPF(大体保有率順)☆
・ベガコーポレーション
・RIZAPグループ
・竹本容器
・スタートトゥデイ
・日成ビルド工業
・ウェッジHD
・ベリサーブ
・ASTI
・ブレインパッド
・ヒロセ通商
・一蔵
・バリューHR
・サンリオ
・バリューゴルフ
・みずほFG
・ヴィアHD
・ワールドHD
・吉野家HD
・SFPダイニング
・ヨシムラ・フード・HD
・ノジマ
・ヴィレッジヴァンガード
・ヤマダ電機
・昭和HD
・クリエイトレストランツ
・ビックカメラ
・トレジャー・ファクトリー
・レントラックス
・ムゲンエステート
・スペースシャワーネットワーク
・まんだらけ
・鉄人化計画


32銘柄あります。
銘柄減らしたいのに全然減らせていないです。
むしろ増えている。。

先月との変化(何が増えて何が消えたとか)ちゃんと書こうかと思ったのですが、
1か月もたつと結構入れ替えが多かったので省略します(笑)
ピックアップして一部書くと、
・ものすごい含み損だったマイネットが一応利益確定で手放せた(中途半端な位置だったのは反省)。
・逆指値でぎりぎり刈られたパピレスがその翌日から絶好調すぎて悔やんでいる。

が私の中で大きな事項でした。

うっかり手放したり、眺めてるだけだったりしているうちにあれよあれよ~と上がってしまっている銘柄がいくつかあり、
パピレス、IBJ、バルニバービあたり)
これは本当にタイミングを日々狙っています。
最大のネックは資金が足りないことです(^ ^;)銘柄数も増えてしまうし。。
集中投資うまく出来てる方って本当にすごいなと思います。

買いたいのに買えていないとか、保有率と期待率が合ってない部分もあるとか、
その他もろもろまだまだ課題だらけです。
が、最近の上げ相場のおかげで、
10%以上の含み損が発生している銘柄が保有率の低いムゲン、まんだらけのみ
となっているので、そこは精神的に助かっています。
夏くらいは大幅含み損多数の辛いPFでした。下手なせいです(>_<)
確定しないと意味がない部分はありますが、利益確定タイミングって本当に難しいですね~(^ ^;)


それでは、明日からまた1週間頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-10-30 11:07 : 保有銘柄 : コメント : 2 :

☆9/27時点のPF☆

こんばんは~。

本日お出かけにつき、予約投稿です。
取引は明日まとめてご報告です。

というわけで、9/27、昨日時点のポートフォリオ書きます。
へなちょこトレーダーなので、何の役にも立たないと思います(。>ω<。)ノ

大体保有比率順になっていると思います。多少前後しているかもです。
・ベガコーポレーション
・RIZAPグループ
・トレジャー・ファクトリー
・バリューゴルフ
・日成ビルド工業
・ワールドHD
・SFPダイニング
・ネクステージ
・マイネット
・ヒロセ通商
・パピレス
・バリューHR
・サンリオ
・レントラックス
・竹本容器
・みずほFG
・ジェネレーションパス
・ヴィアHD
・スター・マイカ
・コシダカHD
・吉野家HD
・極楽湯
・ヴィレッジヴァンガード
・一蔵
・クリエイトレストランツ
・デリカフーズ
・ヤマダ電機
・ムゲンエステート
・まんだらけ
・スペースシャワーネットワーク
・鉄人化計画


31銘柄ありました。普段より多いほうです。減らしたいです。
優待永久ガチホがいくつかあるのでそれは仕方ないとしても…
それらを入れても20銘柄くらいに絞りたいです。

最近は保有率低めのものが好調で、高めのものが不調の傾向で辛いところです。
好きな銘柄はナンピンしたりするので、こうなっていくのかも~。
前まではRIZAPが1位だったのですが、RIZAP株価下落&ベガ株価上昇が続き、
いつの間にか逆転していました(^ ^;)
自分の中での期待値と保有比率が必ずしもリンクしていないので、
その辺も修正出来たら良いのですが、なかなか難しいです(>_<)



それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-28 18:00 : 保有銘柄 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR