わくメシ会の二次会に参加させていただきました!

こんばんは~(^ ^)

昨日は、俺メシさんとわくわくさんが東京デート後にオフ会を開催してくださいました~♪♪

私は二次会から参加させていただきました!
初めましてな方が多くて途中参加でとっても緊張しました(^ ^;)

場所は秋葉原の北海道(コロワイド)です。
秋葉原で降りたの数年ぶりでした。
道が全くわからないので、行きも帰りも人任せでした、ありがとー。


メンバーはこちら!
・ALAさん(初対面)
→なぜか女性かと思いこんでいまして…失礼しました!また代々木公園話したい~♪
・あんこさん
→お久しぶりでした!なのにいきなりテンション高めに絡んですみません。ガリレオ健在でした!
・俺メシさん
→優待族時の人。人気者!今回は何も協力出来てなくてすみません(>_<)ありがとうございました!
・ここなっつこむさん
→安定の姉さん♡優しい笑顔にサバサバ意見、素敵です!
・たかまるさん(初対面)
→三代目、現る(笑)!!ひどく無礼な数々、すみません~。でも何しても面白かったです(笑)
・なちゅさん
→みんなから尊敬されているカリスマブロガーさん☆いつもありがとうございます!
・日経マネーの方
→いろんなお話し、興味深かったです!リーマンショックの時のお話しとか、うわーという感じでした。
・massaaさん(初対面)
→すごく優しくて落ち着いた雰囲気でした~。きっと私のノリに呆れていたと思います(笑)
・みーさん(初対面)
→キラキラ素敵女子でした!!お会い出来て嬉しかったー!!
・メルコ
→いつも可愛いメルコです♪でも今回は頼れる弟でした、ありがとう♡
・矢向さん(初対面)
→や台ずし行きたいです!地元トーク出来るの嬉しいです♪
・山口三尊さん(初対面)
→とっても面白くて優しいです(怖くないよ!)!
・Yu-Yunさん(初対面)
→みんなのアイドル。かーわーいーいー♡
・蘭さん(初対面)
→投資もギャグも天才肌です。やっと会えて嬉しかった!DAMだこりゃ!
・RYUさん
→いろいろ忘れ物してすみません(^ ^;)次回はまた交換しましょ☆
・ruinさん
→いつもブレないスタイル、素敵です!二次会からの私にまでお土産ありがとうございます!
・わくわくさん
→久しぶり!デート話とか、もっといろいろ聞きたかったです!

振り返ると、半数近く初対面ですか~。
二次会だけで一人一人とお話し出来る時間は少なかったですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
みんな良い人で嬉しかったです(^ ^)

一次会の様子とか、写真とかはみんながブログにあげてくれていますので、
要チェックですよ♪

それでは、明日からまた頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-28 21:19 : セミナーなど : コメント : 6 :

東京レディースオフ会に参加しました♪

こんばんはー!!

取引記録も木曜から書いてなくて、そろそろ書かないと忘れそう(めんどくさくなりそう)…
と思いつつも、今日は別の話題です♪

土曜日、おなじみの
東京レディースオフ会に途中から参加させていただきましたー!!
2か月に1度の楽しみな会です♪
外せない用事があったため、夕方から少し参加です♪

会いたい方々とたくさん会えて、またいろいろ刺激いただけました!
(途中参加だったのもあり、話したいと思っていたけれど話せなかった方も…(つД`)ノ)
このオフ会では、毎回結構しっかり株の話するし(雑談ももちろんしますよ☆)、凄腕の方もたくさんいらっしゃいます。
それでもみなさん気さくで話しやすくて、敷居は全く高くありません。
とても素敵な会だと思います(^ ^)


今回は大阪組のかまぼこさんも参加してくださり、
オフ会後の飲み会の幹事をしてくださいました(*´∀`人 ♪
優しくて面白くて、本当に素敵な方ですよ~!
いつも可愛がっていただいて、とっても嬉しいです♡♡ありがとうございます(*^_^*)

実は夜の部に参加するのは今回が初めて…
女子会っぽい素敵なお店で、個室でゆっくりお話しできてよかったです♪
14954472620.jpeg
14954472990.jpeg
14954473240.jpeg
14954473380.jpeg
14954473520.jpeg
14954473650.jpeg

1人1人個別にお料理を出してくれるコース料理でした。写真は一部撮り忘れてます(^ ^;)
(取り分けの手間や気を遣いあいがなくて良いシステムでした!)
3時間飲み放題♪でも3時間はあっという間で話したりないくらいでしたね~。
お蕎麦、美味しかったです!

「和心庭 一蔵 銀座」というとこです。
イゾウって読むみたいです!最初見たときイチクラ!?と思いました。(一蔵以前保有していただけに。)

夜の部では初めまして~な方ともお話しできて、楽しかったです。
みなさん楽しくて良い方ばかりです。

程よくお酒も飲んで、楽しいな~と良い気分になっていたら、
しのぴーさんに「いつもよりさらに明るいオーラになってる」と言われました(笑)
気持ちが筒抜けですね(笑)オーラ見えるってすごいなあ。

今回参加されたみなさまお疲れ様でした&ありがとうございました!
またお会いしたときはぜひ!宜しくお願い致します!

レディースオフ会もだんだん大所帯になって、取りまとめ大変だろうなと思います。
わらしべさん、いつも本当にありがとうございます!!
そしてそして…おめでとうございます!わらしべさん!!
これからも更なる飛躍をお祈りしております♪


それでは、明日も頑張りましょう~☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-05-22 19:49 : セミナーなど : コメント : 8 :

野村IRに行ってきました☆2日目

2016年12月13,14日の2日間、
野村IR資産運用フェアが国際フォーラムで開催されました♪

私は2日間とも、午後に3時間弱の参加です。

今回は2日目14日のレポです。
だいぶうろ覚えなので、違うとこあったらすみません。

14817893860.jpeg

この日は初日に比べると随分空いていて、午後から参加でもお土産のカツサンドをゲットできました♪やった~。

2日目は株友達のメルコレさん(通称:メルコ)が午前中から参戦されていたので、合流させていただきました。

あまり時間もないので、私が行きたいとこリストを見せると地図を片手に効率よくまわってくれました。
地図が読める人なんですね~。さすがです。
私は読めない人なので、本当に助かりました。ありがとうございます!


まずはやまびこの説明会に参加。

14817894840.jpeg

ここがね、すごく良かったです。もう即日株買おうかと思ったくらいです。
でも一応様子見している間に嘘みたいに毎日株価上がってしまい、結局買えていないという。。
優待はなくて、今後も予定ないけど、配当で還元していく方針らしいですよ~。

14817894250.jpeg


その後近くで説明会中だった共立メンテナンスの説明会に参加。
お土産が豪華でガラガラが出来るのでだんとつ人気のブースでした。
ガラガラは外れました(>_<)
というか、箱根の雪月花って共立メンテナンスなんですね!!
このお宿は我が家お気に入りのお宿で、何回か泊まったことあります。
一気に優待が欲しくなりましたが、ちょっと高すぎて私のような弱小投資家には手が出せませんねこれは。。


そしてビューティ花壇の説明会に参加。
ブースは小さかったけれど、飾ってある花がすごくインパクトありました。キレイ~豪華~!
熊本の企業で、お土産はくまもんのノートをくれました(笑)カワイイ(^ ^)

その後ヤマシンフィルタの説明会会場へ。
相変わらず面白い社長で、30分の説明会があっという間でした。
櫻井さんはこの説明会に一緒に出るのかと思い込んでいたら出なくて、
普通にブースでやっていた説明会に出ていたみたいです。残念でした(>_<)
写真撮り忘れたけど、お土産は證券コードがばっちりプリントされたマグカップでした。

その後タキヒヨーの説明会へ。
最近しまじろうのライセンスを取ったというのは驚きました。
しまじろうの服って、今まで売ってなかったですよね~。
「多分うちが初めてです」と説明の人も言ってました。

で、あっという間にタイムアウトでした(^ ^;)時間足りない。。
こうやって振り返りますと、最後のタキヒヨー以外は全部私が「行きたい!」と言ったところだ。。
付き合わせてなんだかごめんなさい~(ノ_<)

もらったお土産たち。(説明会参加してなくて、歩いてたらもらっただけとかのもあります。)
14817894140.jpeg
14817894550.jpeg


メルコからは、いくつかお土産までいただきました。
いつもありがとう。
次回は私が何かプレゼントしますね!!(←毎回もらってばかりの人)

それでは、みなさんメリークリスマス(* ´ ▽ ` *)

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-12-25 09:09 : セミナーなど : コメント : 2 :

野村IRに行ってきました☆1日目

2016年12月13,14日の2日間、
野村IR資産運用フェアが国際フォーラムで開催されました♪

私は2日間とも、午後に3時間弱の参加です。

今回は初日13日のレポです。

この日は師匠と一緒に行く約束をしていたため、まずは国際フォーラムでランチです。

14817895480.jpeg

国際フォーラムなのに、良心的なお値段(1,000円弱)のランチでした。

ひとしきり株の話や旅行の話(お互い旅行好きなのです。)で盛り上がりました。

野村IRは初日朝大混雑だったようで、午後に行ったときにはすでに事前登録特典のカツサンドは品切れ…。。
お菓子引換券をいただきましたが、引き換えるの忘れました(^ ^;)

14817893860.jpeg


師匠と私の共通のお目当てはファーストブラザーズでした。
説明会の時間まではお互い少しふらふらと興味のあるブースを見学することに。

と、その時運よくご帰宅前の優待インコさんとお会い出来ました!
初めてお会いさせていただきました。
時間がなかったので多分3分くらいしかお話し出来ませんでしたが、とても優しい方でしたよ(^ ^)

14818876290.jpeg

とりあえず記念写真(笑)
(インコのスタンプありませんでした!すみません(>_<))


その後ファーストブラザーズの説明会(ブース)へ。
ブース小さいこともあり、5分前ですでに立ち見。。
ファーストブラザーズは3種類の内容の説明会を用意していました。
・5分でわかるファーストブラザーズ
・株主還元策
・成長戦略

みたいな内容の3種類だったと思います。写真撮り忘れてタイトルうろ覚えです。。。

14817895140.jpeg

最初に5分でわかるファーストブラザーズを聞いて、その後師匠が積極的に担当者さんに質問されているのを
横で聞かせてもらい、そうこうしているうちに次の説明会の時間になり、次は座って聞けました(^ ^)

14817894660.jpeg

お土産のエコバッグがやたらしっかりして豪華でした…。


その後、リンクアンドモチベーションの説明会を途中から聞きました。

そしていつの間にか時間があまりなくなり、ちょうど良い時間にやる説明会もなかったので、
師匠とお茶しながら引き続き株の話をしていました。

というわけで初日はほとんどブースまわれなかったです(^ ^;)
でも師匠と株話するのは私にとってブースまわるよりもためになる価値ある時間なので、
ゆっくり話せたので良しです♪
この日のおかげで、最近停滞していた気持ちがだいぶスッキリしました。

師匠は本当にすごい方なのですが、それなのに謙虚でもあり、私のような初心者の話も心から興味を持って聞いてくれます。
私のつたない推し銘柄プレゼンとかも、ちゃんと聞いてくれますよ(笑)
(毎回、お互いの推し銘柄を軽くプレゼンしあいます(笑))
そして質問すればなんでも一生懸命わかりやすく答えてくれます。
聞き上手で話上手。
実は、私は人と株話するのって結構苦手です(いつも変に構えてしまいうまく話せず。。)。
でも師匠とはリラックスして株話できます(^ ^)
仲良くしてくれて、感謝しかありません。
…ちょっと書きすぎちゃったけど、師匠は多分このブログ読んでないのでまあ良いでしょう(笑)


そんな感じの1日目でした~。
次回は2日目のこと書きます!
それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-12-17 09:30 : セミナーなど : コメント : 6 :

忘年会(第3回ひかる会)を開催しました~。

こんばんは。

12月11日(日)、投資家さんたちと忘年会しました。
遠方組も結構いましたので、原点に戻り東京駅での開催です。

年末の忙しい時期にも関わらず、お声がけした方全員来てくださり(14名!)とてもびっくり嬉しかったです。
みなさんご都合あわせてくれて、本当にありがとうございました。

そしてお土産を用意してくれた方もたくさん!
ありがとうございます。
14816259960.jpeg
大人数だと、お土産用意も大変ですよね(^ ^;)
初参加の方々には本当に気を使わせてしまったなと思っています。
次回(がもしもあれば)お土産なしで大丈夫ってアナウンスしないとと思いました(^ ^;)


みなさん話しやすくてとっても良い人たちですが、実はすごい方ばかりです。
そんなメンバーで1番経験値のない素人以下の私が幹事で、
しかも「ひかる会」なんて名付けてもらって申し訳ないな~と思っています(^ ^;)
けれど一番下っ端だからこそ、名ばかりの幹事として働いて、
みなさんに楽しんでもらえればそれでいいのかも、とも思いますo(^ ^)o


もうほとんどの方がそれぞれブログアップしてくれていますので(みんな仕事早いな~)、
お店や会の雰囲気はそちらで見ていただければなーと思います(笑)
リンク欄のどこかに多分います。

というわけで、私は参加者さんへコメント書くことにします。
今までみたいに紹介文にしようかと思っていたけれど、人数多くて長くなりすぎるので断念しました。
(それでも十分長いので覚悟してください。。)

あんこさん
久しぶりに会えてうれしかったです♪名刺ありがとうです&次回はお渡しします!!
狙ったクロコダイルが素敵でした(´∀`σ)σ ガリレオなのにお茶目って最強ですか!!

あくびさん
このメンバーに1人飛び込むのは勇気が必要だっただろうなと思います。来てくれて感謝しています!
投資はあくびさんが大大大先輩だけど、いろいろと共通点があって嬉しかったです(^ ^)よろしくです。

池ちゃんさん
やっとお会いすることが出来て感動しました。想像以上に素敵な方で驚きました!
電気ブラン、ちょうど最近知って、美味しいなと思っていたんです☆すごく嬉しかったです、ありがとうございました(^ ^)

俺メシさん
「今回…良かったよね!?うちら良いコンビだったよね(笑)社長!」と私は思います♪
幹事コンビとしての信頼関係が築けました!いやもう1人じゃ幹事やれる気がしません。今後ともよろしくです。

ここなっつこむさん
このメンバーのお姉さん的存在だよなーと思っています!カッコイイ(´ω`人)
私も姉さんって呼びたーい!

小坊主さん&ぴよちゃんさん
いつも最大の癒しをありがとうございます(^ ^)しつこく言いますけどこの前の小坊主さんはいつもよりさらに可愛すぎて…!!
ぴよちゃんいいなーって本気で思いました(笑)私も小坊主さんに毎日癒されたいです☆

なちゅさん
いつも一緒に日本酒飲んでくれて嬉しいです(^ ^)初対面の時から飲ませ上手!!
ものすごい尊敬している投資家さんなので、注がれたらそりゃ全部飲んじゃいますよ~ドキドキ!

mintoさん
外見も声も雰囲気も全てが可愛らしい!なのに幅広い知識!うらやまですー!!
ちょっと次回までにオススメ漫画揃えておきますね(笑)そんな話ももっとしたいです♪

メルコレさん
お会計とか注文とか全部全部ありがとう。メルコは頼れる妹です。頼れるのに癒し系!
メルコがいないオフ会も考えられないなー(誰がお会計やるの。。)…シスコンな姉ですみません(笑)

RYUさん
みんなへのきめ細かいフォローすごいなっていつも思っています!今回すれ違いあってすみません(汗)
でもいろいろと優しかったので、私は感謝感謝ですよー!!

ruinwalkersさん
遠方から来てくださりありがとうございました!みんな会いたがっていたので、まさにスペシャルゲストでした☆
次回はまたいろいろとお話し伺いたいです!お土産もたくさんありがとうございました~。

わくわくさん
断られるの覚悟で誘ったら来てくれて嬉しかったです♪期待以上の面白さにハマりました(^ ^)
え、褒め上手口説き上手なんですか!?暴言は私にだけか…。。モノマネすごく似てたので次回も聞かせてください!


えっと、酔っ払って株の話ほとんどしなかったので、株コメント皆無で本当にすみません!
次会う時は真面目に頑張ります☆
みんな簡潔にまとめてるのに、また私はだらだら長くなってしまいました(>_<)


それでは、明日も頑張りましょう☆
今日は野村IRも行ったのでその記事も後日!明日も野村IR行きますよー!

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-12-13 21:47 : セミナーなど : コメント : 10 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR