ヴィレッジヴァンガードお宝発掘セールに行ってきました!(五反田)

こんばんは。

2017年3月25日(土)
ヴィレッジヴァンガードお宝発掘セールに行ってきました!

TOC五反田メッセです。

14906910880.jpeg


駐車場の用意はありませんが、近隣にコインパーキングはたくさんあります。
昨年は電車で行ったのですけれど、大きい物を買った場合持って帰るのがとっても大変なので、
今年は車で行きました!
パーク24(タイムズ)の優待を利用して、駐車場代はタダです♪

9時~17時開催で、そのうち9時~13時は株主限定入場時間です。

午前中に用事があったため、12時すぎくらいに会場に着きました。
すでに、13時から入れる一般の人が一般列に並び始めていました。すごいですね。

株主列はもうそんなに並んでいなくて、15分くらいで入ることが出来ました。
並ぶときに、一般か株主かのチェックは係の人がチケットを見てしっかりと行われていました。

昨年は受付で名前記入&くじ引きが行われていて1人1人結構時間かかったイメージでしたが、
今年はくじ引きはなく、チケットに記載されているシリアルナンバーで事前に抽選も出来ていて、
受付では名前記入だけだったので昨年よりはスムーズだったかと思います。

14906909650.jpeg


会場内はそんなに広くないので混雑はしていましたが、
受付、会場内、レジ等すべてのスタッフの人たちが、とても良い対応で、
事前にちゃんと教育?されていたんだな~と思いました。
私が接したスタッフがたまたまみんな良い人だっただけかもしれませんが…
全体的に、昨年より運営がスムーズにされているなと感じました(^ ^)

レジはやはり混んでいて、25分待ちでしたが、列整理をしっかりしてくれていたのであまりストレスになりませんでした。
(昨年は結構カオスだったんですよね。。)

午後はつめ放題の企画やタイムセールもあるみたいです。
私はつめ放題の準備中くらいの時点で帰りました。どんな感じなんだろ~。
が、基本的に商品の補充はほとんどやらない雰囲気なので、やっぱり良いものが欲しいなら午前中勝負かと思います(笑)
昨年、横浜会場には日曜の朝一番に入りましたがあまり良いものがなかったので、
もしかしたら日曜日の商品補充もそんなにないのかな?と推測しています。

お昼にのんびり行ったわりに、それなりに欲しいと思えるものがあったので、
今年はたいして並ばずストレスなくそこそこの戦利品が手に入った
ということで大変満足しております(^ ^)

5,000円以上買うとガラガラが出来たのですけれど、外れ商品は昨年より豪華でした♪
それにしても…やっぱり優待が2000円につき1000円利用というのはすごくハードル高くなりましたね(泣)
昨年はセールで優待全部消費出来たのに(昨年買いすぎ)、今回はやっと4枚消費…
消費しきれるか不安になってきました。。

14906915090.jpeg

チケットに90%OFFのVIPルームに入れるとの記載があるのですけれど…
どこにあるかわからず入れませんでした(笑)
どこだったんだろー??


戦利品は、また別記事にしてご報告します♪


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
スポンサーサイト
2017-03-28 19:24 : 企業のこと : コメント : 2 :

サンリオが気になる…そして月曜は健康コーポ総会♪

こんばんはー。

今日で、ラウンドワンの今月末期限の優待を全部消化しました!
ラウンドワンの優待…もう少し使いやすくしてほしいですね~。
優待使ったところで、結局それなりにお支払いあるので、お得感減少です。。

今週はおとなしくしてよう…そうだ、いまのうちに銘柄研究とか、勉強してようー。
なんて思って四季報みたりスクリーニングしたりすると、おとなしくしているつもりなのに、
買いたい銘柄増えてきてしまってダメですね。
どうしますかねえ。。
先週でだいぶいろいろ安くなったので、監視銘柄をいろいろ見直したりしていました。

そしたら…
「買うことはないだろう、毎回優待はクロスで取ろう…」
と思っていたサンリオが気になってきました。
ここの優待は、好きな人にとっては最強ですが、何気に今の株価だと配当もかなり良いです。
今のところ減配の予定はないらしいので、それを信じると…
配当だけで利回り4%超えます。
優待は、定価で考えるとものすごい利回りですが、一応ヤフオク価格を参考にして
100株で5,500円×2回=11,000円
とすると、利回り5.7%くらい
配当+利回りで10%弱ですね~。
この水準だと、業績悪いとはいえ、今までほど大きく下落するリスクは低い気がしてしまいます。
次回は9月優待なので、仕込む時期としても6月は悪くない気がします。
ただやはり…業績が苦戦していて、今期も減収予定というのはきついですかね。。
欧米での減収の底がまだ見えていない発言もあるほど、弱気な決算発表。
このままだと、今期は維持したとしても、来期以降の減配のリスクはありそうな気がします。
優待をやめることはないだろうと思っているので、減配しても利回りが悪いというほどではないですが…。
うーん、うーん…
旦那さん口座で買って、子供がサンリオ興味なくなるまでほったらかしでもありな気がするし、
やはり業績底打ち見えるまでは触ってはいけない気もするし。。
悩んでいます。


優待といえば、リンクアンドモチベの優待新設内容がなかなかすごーいと思っています。
長期保有の場合の利回りが…クオカードで、利回りここまで良いのは珍しいのでは~。

明日(今日)は健康コーポレーションの総会に参加しようと思っています!

それでは、今週も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-20 00:30 : 企業のこと : コメント : 4 :

SFPダイニング新ブランドのウルフマンズグリルに行った感想☆週末は優待消化!

こんばんは!

今日のランチは、優待が届いたら行こうと決めていた、
SFPダイニング新ブランドのウルフマンズグリルへ☆
まだ、1店舗しかないんですよー!
昼はハンバーグ。夜は焼肉&ワイン。
ということで、昼と夜では全く違うメニューを提供しています。

夜もそのうち行ってみたいですが…今回はランチへ♪

お店は、新しいだけあって、清潔で良かったです。
接客も感じ良かったです。

ランチは1,000円前後でメインのハンバーグのほかに、ライス、サラダ、スープが食べ放題。
さらにソフトドリンクが1杯ついてきます。
ファミレス並の安さですが、ハンバーグはファミレスより明らかに美味しいと思います。
そしてハンバーグはすごいボリュームです。私は全部食べれませんでした。
ということで、オトク感があって満足です!


14650429020.jpeg
イタリアンチーズハンバーグ
なんと980円。
写真を撮り忘れましたが、和風おろしハンバーグも980円です。
和風おろしは美味しかったけれど、イタリアンチーズはなんというか人工的な味?で苦手でした。
でも子供には良かったみたいで、2人で1皿ぺろりと食べていました~。

14650428420.jpeg
ウルフマンハンバーグ、看板メニューで1380円
濃いデミグラで、これも美味しかったです!

14650428850.jpeg
食べ放題のサラダとスープ。
これは、ファミレスレベルというか、普通でした。
スープ、具はないけれど結構おいしいです。

食べ放題はセルフではなく、言えば持ってきてくれるスタイルです。

子供用の椅子はなかったのですが、子供用食器は用意されていました。
オムツ替えシートもなし。
この辺は、メインが焼肉&ワインのコンセプトなのでまあ仕方ないですかね~。

土曜日の11:20~1時間弱滞在しましたが、お店は空いてましたね。。
夜はどうなんだろう。
美味しいし安いけれど、このお店がある通りは飲食店激戦区なんです。
良いお店が勢ぞろいでして…
向かいにはいきなりステーキもあるし、並びには地元で評判のオシャレワインバーもあります。
なのでここで勝ち抜くには、相当インパクトないと~ですよね。
ここが最初で最後の店舗とならずに、各地へ展開できますように。

このお店の近くにある磯丸水産はいつも賑わっている印象です。

さて、お支払いは優待を利用して
3,340円→340円
です!
優待の対処はスムーズでした。
帰りにランチデザート無料と、ディナー500円引きのチケットをくれましたが、問い合わせたところ、
優待との併用は不可だそうです。。残念。。
これは併用OKにしてほしいな~。

明日はラウンドワンで優待消費してくる予定です!
週末優待使ってオトクな生活…幸せを感じます。

それでは、みなさん良い週末を♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-04 21:46 : 企業のこと : コメント : 0 :

GMOインターネット優待で初めてくまポンを利用しました!

こんばんは。
ついについに連休終わってしまいました(>_<)
明日は出勤です。。
やる気しないですね~こうして五月病になるのでしょうか。

さて、先日くまポンで購入した商品が届きました♪
GMOインターネット優待で、一回の購入で500円券が利用出来ます。


拭いて防菌24 4個セット
14624532970.jpeg


使ってみましたが、拭き心地も良く、良い感じです♪
24時間防菌出来るそうで、小さい子供がいる家庭には特に嬉しいですね(^^)
これが500円で、優待利用でタダで取得です(^-^)/

続いてこちら

ヨウ素で洗濯槽クリーン 2個セット + ヨードの溶ける紙で排水口スッキリ 5枚セット14624534130.jpeg

これも使ってみましたが、良い感じです。
洗濯槽クリーンは1つで3,4か月くらい効果が続くとか。
排水口は1週間程度だそうです。

これは980円なので、優待利用で480円です

どちらも買う前にネットで価格とか調べましたが、普段はもっと高く売っています。
なので、優待利用がなくても、興味がある人にはオトクな商品かなと思います♪

それでは、明日も頑張りましょう☆


2016-05-05 22:23 : 企業のこと : コメント : 2 :

今日はのんびり優待消化など♪

こんばんは。
ついにGW始まりましたね♪♪

なんだか来月の株価がかなり恐ろしい雰囲気に包まれてきましたが、いったん忘れて連休を楽しもうと思っています。
2日も私は休みなので、基本的に株取引もお休みする予定です。

さて連休初日はというと、たいして何もしてないのですが、

まず、ヤマダ電機で優待2,000円分しっかり消化!!
購入額1,000円毎に500円分の優待券を使用できます。
ヤマダ電機は日用品やおもちゃなども売っているので、消化しやすいです☆
私はというと、おもちゃも見ましたがいまいちだったので、
結局オムツを購入しました。
これが、1パック1,080円で売っていたので、ムダのない優待消化にはもってこいです。
4パック買えば優待2,000円分しっかり消化できます。
オムツを500円引で買えるなんて、子育て世代にはかなり嬉しいことです。
次回優待までには子供のオムツ外れていてほしいと思っていますが(下の子、もう2歳です。。)…今回はこれでした♪


そして、家ではふるさと納税でいただいたお米とお肉を利用して焼肉パーティしました(笑)

「はえぬき」というお米食べたことなかったのですが、美味しいです。20kgいただいたのでまだまだあります。
CcwDCk3UYAEEsuJ.jpg

今日は29日、肉の日ですよ~。
豚肉だったのですが、とても美味しかったですよ♪
Cg0K656UgAER1pT.jpg
今日の食事で600gくらい消費しましたが、まだ3kg近く豚肉あります
大量です(笑)
そろそろ次のふるさと納税も何にするか考えないとーです。

地味な一日でしたが、いろいろとオトクを満喫できたので幸せな一日でした。

それでは、みなさん良い連休を♪


2016-04-29 20:00 : 企業のこと : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR