バロックジャパンリミテッドの株主総会に行きました☆ピリピリムード(^ ^;)

こんばんは~。

4/26(水) バロックジャパンリミテッドの株主総会に行きました。
場所は渋谷のセルリアンタワーです。
GMOの総会と同じ場所だったので、今回はスムーズに会場へ行けました♪

14932020970.jpeg


平日ということもあってか、参加者は会場に対して少な目だったかな~。
結構空いてました。
そして年輩男性が多かったです!
「やっぱりmoussy着て行ったほうが良いかな…」
とか本当に余計な心配でした。逆に浮くところでした。危なかった。
バロックジャパンリミテッド側も、オシャレという感じの雰囲気はなく~普通でした。
あ、社長はちょっとオシャレスーツだったかなと思います。小物とかもうまく使っていました。

お土産はナシで、ペットボトルのお水と自社のカタログ雑誌「SHEL'TTER」のみ配布していました。
雑誌重いので、返却しちゃいました(笑)鈴木えみちゃんが出てたから持って帰ろうか少し迷ったけど~。

総会はと言うと、説明は20分くらいであっという間に終わりました。
その後質疑応答が1時間半くらいたっぷりかかりました(^ ^;)
とにかくみんな…株価低迷で怒ってるー!!
後半は特に、質疑応答という名の不満ぶつけ大会になっていたような~。
こんなにピリピリしたムードな総会は初めてでした。勉強になります(^ ^;)

質疑応答は多すぎなので、簡単に雰囲気だけ…

・EC事業や中国進出の利益率成長性などについて詳しい説明を!
 市場では全く評価されてないぞ!含み損だ!

→どちらもこの業界の中では高い利益率でうちは勝ち組の方だ。

・社会貢献していくとあるが具体的に何かやったのか。これから何かするのか。
→震災時は寄付したりした。今後は給食支援のための義援金活動をする予定。

・優待拡充してください。
→持ち帰り、前向きに検討する。

・公募から持っているが株価だだ下がりだ。どうしていく気だ。やる気が感じられない!
→雇われ社長ではないので、株価下落の辛さはよくわかっているつもり。
 まだ市場では無名なので、IRを積極的に展開していく。

・なんでこの場所にしたんだ。わかりにくい。迷ったぞ!
→わかりやすい場所を選んだつもりだった。申し訳ない。今後改善していく。

・そもそも公募価格が高すぎ。なんでこんな価格設定にしたんだ。
→これはうちで勝手に決めたわけではない。株価下落は真摯に受け止め、公募価格以上にしていきたい。

・下方修正で厳しいですよね。
→前半調子良くていけるかと思ったら冬物不調でだめでした。冬の天候不順辛かった。

・今までの話で、自社より低い水準のところと比べてうちは頑張っているみたいな態度が感じ悪い。
 利益率とか、もっと具体的に言え。

→開示外で言えない部分がある。
 競争力高い商品を適切なコストで作り、高い利益率だ。高い株価につなげたい。最高を目指す。

・役員がおじさんばかり。事業内容的にも、女性の活躍はないのか。
→事業部長には女性もいる。

・寝てるのか起きてるのかわからん態度の人がいる。これで取締役なのか。
→態度に関しては貴重な意見として受け止める。

ざっくりとこんな感じの内容で、
「証券会社との付き合いで買ってやったのになんだこれは。」
とお怒りな人が多かったかなという印象です。
もう、何から何まで癇に障るという状態のようですね。。

総会中、ずっと中国語で話す声が聞こえて気になりました。
最初はおしゃべりしてるのかな?と思っていたのですが、どうやら総会の内容を通訳していたみたい??

社長は、
「moussyという知名度の高いブランドを作り上げ、一部上場まで果たした。」
と言う、うちはすごいぞ!!な自信と誇りを終始とても感じました。
それに対して総会出ていた株主は
「こんなに株価だだ下がりでだめだめじゃないか。何やっとるんだ。」
という気持ちの方が多かったようで、両者の意識のズレを感じました。。
質疑応答すればするほど意識ズレが浮き出て、どんどんヒートアップするという状態でした(^ ^;))


優待拡充案はわらしべさんが言ってくれていましたよ~。
もしも拡充してくれたら嬉しいですね。


14932021160.jpeg


総会は少し疲れましたが、終わった後はorangeさんご夫婦とランチしていろいろお話して癒されました♪
ヒカリエのKailua Weekendというところです。
ゼットンのお店らしく、初めて行きました♪
楽しかった~またお会いしたいです(^ ^)



それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


スポンサーサイト
2017-04-26 19:55 : 企業のこと : コメント : 6 :

ヴィレヴァンお宝発掘セール☆戦利品のご報告。

こんばんは(^ ^)

今年も株主招待券を利用して、ヴィレヴァンお宝発掘セールに行ってきたので、
先日感想の記事を書きました。
ヴィレッジヴァンガードお宝発掘セールに行ってきました!(五反田)

今回は戦利品について書きたいと思います☆

キティぬいぐるみ 1,000円→300円
14906910340.jpeg

小さいぬいぐるみですが、サンリオ大好きの娘たちは大喜びです♪


プリキュアおしゃれらくがきんちょ 5,980円→1,794円
14906910680.jpeg

大物で、持って帰るの大変だったので車で行って良かったです。
ぬりえする机が、鏡がついてドレッサーみたいになっていて、お姫様気分のようです。
これもかなり喜んでいたので良かったです!
ドキドキ!プリキュアという、多分古いプリキュアだと思うのですけれど…その辺はまだ気にしない年頃で助かりました(^ ^;)
amazonで価格見ても3,500円だったので、オトクかなと思います~。


マジカルシャボンメーカー 1,100円→330円
14906914830.jpeg

ものすごい安っぽい作りで、すぐ壊れそうです(笑)
が、本当に大きいシャボン玉が大量に作れるので、遊んでみたら子供にとってもウケました。
私もすごい楽しめました(笑)壊れるまでたくさん使おうと思います!

14912058280.jpeg
↑こんな感じです。比較対象物がないから大きさわかりにくいですね。。すみません(>_<)


バービーマイナスイオンドライヤー 3,790円→1,137円
14906909850.jpeg

家のドライヤーが古くて壊れかけだったのでちょうどよかったです!
今まで使っていたのよりかなりコンパクトで場所取らないのに風量同じくらいなので満足しています~。
バービー可愛いので、娘たちも満足してるようです。


トミーヒルフィガー 時計 14,800円→4,440円
14906914960.jpeg

昨年は私がトミーヒルフィガー時計買ったので、今回は家族のです。
昨年も思いましたが、気に入ったのがあればヴィレヴァンセールの時計は本当にオトクです!
電池は切れているので、電池替えが自前で必要です。


おまけ(ボディフレグランス) 1,200円→0円
14906910200.jpeg

5,000円以上買ったらガラガラが出来ました。
その外れ商品です。数種類から選べるのですけれど、多分どれも1,000円前後くらいのものだと思います!
外れでもこの内容は嬉しいですね(^ ^)昨年より豪華だと思います♪


今年は、他にもいくつか買おうか迷った商品がありましたが、結構厳選しました。
そのおかげか、どれも現在活用していて、無駄のない買い物になったかなと思います(^ ^)

来年も行きたいな~と思います!

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-04-03 20:18 : 企業のこと : コメント : 0 :

ヴィレッジヴァンガードお宝発掘セールに行ってきました!(五反田)

こんばんは。

2017年3月25日(土)
ヴィレッジヴァンガードお宝発掘セールに行ってきました!

TOC五反田メッセです。

14906910880.jpeg


駐車場の用意はありませんが、近隣にコインパーキングはたくさんあります。
昨年は電車で行ったのですけれど、大きい物を買った場合持って帰るのがとっても大変なので、
今年は車で行きました!
パーク24(タイムズ)の優待を利用して、駐車場代はタダです♪

9時~17時開催で、そのうち9時~13時は株主限定入場時間です。

午前中に用事があったため、12時すぎくらいに会場に着きました。
すでに、13時から入れる一般の人が一般列に並び始めていました。すごいですね。

株主列はもうそんなに並んでいなくて、15分くらいで入ることが出来ました。
並ぶときに、一般か株主かのチェックは係の人がチケットを見てしっかりと行われていました。

昨年は受付で名前記入&くじ引きが行われていて1人1人結構時間かかったイメージでしたが、
今年はくじ引きはなく、チケットに記載されているシリアルナンバーで事前に抽選も出来ていて、
受付では名前記入だけだったので昨年よりはスムーズだったかと思います。

14906909650.jpeg


会場内はそんなに広くないので混雑はしていましたが、
受付、会場内、レジ等すべてのスタッフの人たちが、とても良い対応で、
事前にちゃんと教育?されていたんだな~と思いました。
私が接したスタッフがたまたまみんな良い人だっただけかもしれませんが…
全体的に、昨年より運営がスムーズにされているなと感じました(^ ^)

レジはやはり混んでいて、25分待ちでしたが、列整理をしっかりしてくれていたのであまりストレスになりませんでした。
(昨年は結構カオスだったんですよね。。)

午後はつめ放題の企画やタイムセールもあるみたいです。
私はつめ放題の準備中くらいの時点で帰りました。どんな感じなんだろ~。
が、基本的に商品の補充はほとんどやらない雰囲気なので、やっぱり良いものが欲しいなら午前中勝負かと思います(笑)
昨年、横浜会場には日曜の朝一番に入りましたがあまり良いものがなかったので、
もしかしたら日曜日の商品補充もそんなにないのかな?と推測しています。

お昼にのんびり行ったわりに、それなりに欲しいと思えるものがあったので、
今年はたいして並ばずストレスなくそこそこの戦利品が手に入った
ということで大変満足しております(^ ^)

5,000円以上買うとガラガラが出来たのですけれど、外れ商品は昨年より豪華でした♪
それにしても…やっぱり優待が2000円につき1000円利用というのはすごくハードル高くなりましたね(泣)
昨年はセールで優待全部消費出来たのに(昨年買いすぎ)、今回はやっと4枚消費…
消費しきれるか不安になってきました。。

14906915090.jpeg

チケットに90%OFFのVIPルームに入れるとの記載があるのですけれど…
どこにあるかわからず入れませんでした(笑)
どこだったんだろー??


戦利品は、また別記事にしてご報告します♪


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-03-28 19:24 : 企業のこと : コメント : 2 :

サンリオが気になる…そして月曜は健康コーポ総会♪

こんばんはー。

今日で、ラウンドワンの今月末期限の優待を全部消化しました!
ラウンドワンの優待…もう少し使いやすくしてほしいですね~。
優待使ったところで、結局それなりにお支払いあるので、お得感減少です。。

今週はおとなしくしてよう…そうだ、いまのうちに銘柄研究とか、勉強してようー。
なんて思って四季報みたりスクリーニングしたりすると、おとなしくしているつもりなのに、
買いたい銘柄増えてきてしまってダメですね。
どうしますかねえ。。
先週でだいぶいろいろ安くなったので、監視銘柄をいろいろ見直したりしていました。

そしたら…
「買うことはないだろう、毎回優待はクロスで取ろう…」
と思っていたサンリオが気になってきました。
ここの優待は、好きな人にとっては最強ですが、何気に今の株価だと配当もかなり良いです。
今のところ減配の予定はないらしいので、それを信じると…
配当だけで利回り4%超えます。
優待は、定価で考えるとものすごい利回りですが、一応ヤフオク価格を参考にして
100株で5,500円×2回=11,000円
とすると、利回り5.7%くらい
配当+利回りで10%弱ですね~。
この水準だと、業績悪いとはいえ、今までほど大きく下落するリスクは低い気がしてしまいます。
次回は9月優待なので、仕込む時期としても6月は悪くない気がします。
ただやはり…業績が苦戦していて、今期も減収予定というのはきついですかね。。
欧米での減収の底がまだ見えていない発言もあるほど、弱気な決算発表。
このままだと、今期は維持したとしても、来期以降の減配のリスクはありそうな気がします。
優待をやめることはないだろうと思っているので、減配しても利回りが悪いというほどではないですが…。
うーん、うーん…
旦那さん口座で買って、子供がサンリオ興味なくなるまでほったらかしでもありな気がするし、
やはり業績底打ち見えるまでは触ってはいけない気もするし。。
悩んでいます。


優待といえば、リンクアンドモチベの優待新設内容がなかなかすごーいと思っています。
長期保有の場合の利回りが…クオカードで、利回りここまで良いのは珍しいのでは~。

明日(今日)は健康コーポレーションの総会に参加しようと思っています!

それでは、今週も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-20 00:30 : 企業のこと : コメント : 4 :

SFPダイニング新ブランドのウルフマンズグリルに行った感想☆週末は優待消化!

こんばんは!

今日のランチは、優待が届いたら行こうと決めていた、
SFPダイニング新ブランドのウルフマンズグリルへ☆
まだ、1店舗しかないんですよー!
昼はハンバーグ。夜は焼肉&ワイン。
ということで、昼と夜では全く違うメニューを提供しています。

夜もそのうち行ってみたいですが…今回はランチへ♪

お店は、新しいだけあって、清潔で良かったです。
接客も感じ良かったです。

ランチは1,000円前後でメインのハンバーグのほかに、ライス、サラダ、スープが食べ放題。
さらにソフトドリンクが1杯ついてきます。
ファミレス並の安さですが、ハンバーグはファミレスより明らかに美味しいと思います。
そしてハンバーグはすごいボリュームです。私は全部食べれませんでした。
ということで、オトク感があって満足です!


14650429020.jpeg
イタリアンチーズハンバーグ
なんと980円。
写真を撮り忘れましたが、和風おろしハンバーグも980円です。
和風おろしは美味しかったけれど、イタリアンチーズはなんというか人工的な味?で苦手でした。
でも子供には良かったみたいで、2人で1皿ぺろりと食べていました~。

14650428420.jpeg
ウルフマンハンバーグ、看板メニューで1380円
濃いデミグラで、これも美味しかったです!

14650428850.jpeg
食べ放題のサラダとスープ。
これは、ファミレスレベルというか、普通でした。
スープ、具はないけれど結構おいしいです。

食べ放題はセルフではなく、言えば持ってきてくれるスタイルです。

子供用の椅子はなかったのですが、子供用食器は用意されていました。
オムツ替えシートもなし。
この辺は、メインが焼肉&ワインのコンセプトなのでまあ仕方ないですかね~。

土曜日の11:20~1時間弱滞在しましたが、お店は空いてましたね。。
夜はどうなんだろう。
美味しいし安いけれど、このお店がある通りは飲食店激戦区なんです。
良いお店が勢ぞろいでして…
向かいにはいきなりステーキもあるし、並びには地元で評判のオシャレワインバーもあります。
なのでここで勝ち抜くには、相当インパクトないと~ですよね。
ここが最初で最後の店舗とならずに、各地へ展開できますように。

このお店の近くにある磯丸水産はいつも賑わっている印象です。

さて、お支払いは優待を利用して
3,340円→340円
です!
優待の対処はスムーズでした。
帰りにランチデザート無料と、ディナー500円引きのチケットをくれましたが、問い合わせたところ、
優待との併用は不可だそうです。。残念。。
これは併用OKにしてほしいな~。

明日はラウンドワンで優待消費してくる予定です!
週末優待使ってオトクな生活…幸せを感じます。

それでは、みなさん良い週末を♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-04 21:46 : 企業のこと : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR