2/29の株取引☆少し買いました。&土日のことなど。

こんばんは。
今日はうるう年29日でしたね。
明日からはついに3月!

そんな今日の取引結果です。

☆買☆
BS11 992円

☆売☆
なし

となっております。

BS11買い戻しー。
1,000円切ったら買い戻したいなーと最近思っていたので、つい買い戻しました。
いつもの4大お気に入りほどでは全然ないのですが、ここも結構好きだったりします。

今日は午前中口座見たら良い感じになってたのですが、終わってみたらあれあれという感じでお金減ってました(^_^;)
株って怖いですね(笑)

含み損益は前日比マイナス10,000円くらいです。


先日手放したヨシックスが今日は絶好調の上げでした。
これを分売後半分は損切りした私はどうしようもないです。
「売ったら上がる!買ったら下がる! これはみんな必ず経験するもの。」
という言葉を思い出します。。

頑張ろう。


Twitterでは少し書いたのですが、土曜日はヴィレヴァンの株主セールに行ってきましたよ!
大変でしたよ!
こちらは近々別記事にします(^^)
師匠(あんこさん)がリクエスト?もしてくださいましたので、これはもうなんとしても書こうと思っています(^3^)/

日曜日はセミナー行ってきました。
Twitterのお友達に教えていただいたセミナーで、少人数でじっくりお話聞けて、とてもためになりました!
家庭の事情で急遽途中で帰らねばならなくなったのが残念でした。
これも感想書きたいと思ってます、が、先日のセミナーの感想文も途中で止まってしまってるんですよね(^_^;)
書けたら書きまーす!

それでは、明日も頑張りましょう☆
2016-02-29 16:57 : 取引記録 : コメント : 0 :

2/26の株取引☆また少し売り&分売参戦結果!

こんばんはー!
今日は金曜日ということもあり、月末感たっぷりな職場でしたが、
実はうるう年で月曜日まで2月なんですよね。
そして火曜日からいよいよ3月…年度末、仕事も頑張らねばーと思っています。

それでは、本日の取引結果です。

☆買☆
コタ 1,310円(分売)
テンアライド 350円(分売)

☆売☆
コタ 1,292円
テンアライド 356円
スター・マイカ 1,408円

となっております。

迷いに迷い、コタとテンアライドの分売に参加してみました。

テンアライドは1,000株ほど申し込んで100株のみ当選。
他の方々も、100株だけ当選というパターンが多かったようです。
ランチ代にもならず、お茶代といったところです。

コタは300株申し込んで100株当選です。
…100株で良かった(^_^;)
これは大失敗でした。
3月優待もあるので持ち越すか悩みましたが、そこまでシャンプーとか欲しいわけでもなく。
また、前回分売ヨシックスを持ち越して痛い目にあいましたので、今回は傷の浅いうちに手放してみました。

んー、やはり分売参加するかどうかって、とても判断難しいです。
いろんな方の分析を参考にさせてもらいつつ、これからもチャレンジしていきたいです。

スター・マイカは本日も一部利益確定しちゃいました!
まだ保有中ですよ。

最近ちょこちょこ手放して、だいぶ資金も復活してきました。
買うタイミングを待ってます。
買うタイミングなければクロスの資金にまわしたりすればいいので、無理に買おうとせずに長い目でチャンスを待とうと思います。

含み損益は前日比プラス20,000円くらいです。

それでは、みなさま良い週末を♪
2016-02-26 16:47 : 取引記録 : コメント : 0 :

2/25の株取引☆ちょこちょこ売り!

こんばんはー。
昨日制度信用で取得した銘柄たちはみんな逆日歩MAXでした(^ ^;)
覚悟してたからいいんですけどね。。
今回はクロスたくさんしたから、結構手数料かかってます。
あとできちんと計算せねば。。

さて、今日の取引結果です!!

☆買☆
なし

☆売☆
IBJ 465円
スター・マイカ 1,378円
健康コーポレーション 680円

となっております。
お気に入り銘柄たちを、どれも一部だけ利益確定!
個別に何か問題があったかというと、全くないのですが、ポジション減らすために、
値上がりした今日、少し手放しました。
また暴落したら、もちろん買い増しします!!!

スター・マイカは、もうちょい高い指値にすれば良かったかな、なんて少し後悔中です(笑)
そんなスター・マイカは、今日優待が届きましたよー。
入浴剤です。
取得した優待画像はいつもtwitterに載せてますので、よろしければご覧くださいね~。
しかし、なぜ11月の優待入浴剤なのですかね?誰のチョイスなんでしょう??
私は入浴剤いつも使う人なので、嬉しいですが、万人受けするのかというと…??

含み損益は前日比プラス30,000円です
だいぶ含み損減ってきました!!
…だんとつで足を引っ張っているのがオーハシテクニカです。
これさえ思い切って切れば、含み損はほとんどなくなります。。。
わかってはいるんです。もう、切るしかないということは…
なぜ当時の私はこれをNISAで買ったのか。。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016-02-25 19:30 : 取引記録 : コメント : 2 :

2/24の株取引☆今日は優待優待~♪取得結果ご報告!

こんばんは~。
昨夜、私にしては結構仕込みまして、2月権利優待取得しました!
そんな今日の取引結果です!

☆買☆
なし

☆売☆
なし

となっております。
ノートレードです!!
今日は、買う気はもともとなくて、その分資金をクロス取引にまわしていました。

2月優待は結局、

一般信用で
・クリレスHD
・プレナス
・ビックカメラ
・ユニーGHD
・イオンモール
・イオンディライト
・ドトール・日レスホールディングス
・コーナン商事


制度信用で
・ジェイグループホールディングス
・トレジャー・ファクトリー
・ポケットカード


現物で
・吉野家HD
・エストラスト


を取得しました!!

13銘柄…私にとっては多いです。過去最高取得数です。
20日権利でとった西松屋を入れたら14銘柄です☆


-------追記---------------
SFPダイニングも2月優待でしたね。これは2名義取得してます!
お気に入りと言っておきながら、権利月忘れてました~。失礼しました。
これで、15銘柄となりました☆
---------------------------


今月は逆日歩が1日だったので、制度信用もいくつかチャレンジしましたよ~。
チャレンジ…といってもびびりなので、MAX逆日歩でも損にはならなそうな銘柄のみです。


さて、含み損益は今日も前日比プラマイゼロです。
動きのない日となりました。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-02-24 20:03 : 取引記録 : コメント : 4 :

2/23の株取引☆少し売り

こんばんは!
本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
ヨシックス 1,813円

となっております。

ヨシックスようやく手放しました~。
薄利です。でもいいです。
朝に手放しました。とんとんになったファンケルは迷ったあげくに、月次良かったしもう少し上がるかも…と手放さず様子見。

結果!その後相場につられて下げていきました。。
タイミング逃しました。。

やっぱり、まだまだ長期保有する気にならない相場です。

今後もやはり、少し回復したら売ってポジションいったん減らす方向で考えないなと思っています。
なかなか回復しないから難しいところです(>_<)

私は持ってないですが、北の達人の優待変更ありましたね!
金額的には倍になりましたが、クオカードから洗顔料に変更ですからねー。
これはどうなんでしょう?良いのか悪いのか??

含み損益は前日比プラマイ0くらいです。
弱めながらも頑張っている銘柄ちょこちょこありましたが、今日はオーハシテクニカがとても下げたのでとんとんに。。
ずーっと足を引っ張られているのになかなか切れない銘柄です(^_^;)

それでは、明日も頑張りましょう☆
2016-02-23 16:39 : 取引記録 : コメント : 0 :

2/22の株取引☆もう一息!

こんばんは!
本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
なし

となっております。
ノートレードです。

含み損益は前日比プラス25,000円くらいです。

今日はヨシックス、ファンケル、IBJが頑張ってくれました!
ヨシックスはもう少しで含み損解消されそう。

良い銘柄だとは思いつつも、
ヨシックスは含み損解消されたら手放したいなと思っています。
他、優待目当てだけれどファンケル、極楽湯、エストラストとかとかも…。
今後また暴落あるかなと思うと、いったん手放して、もっと安いタイミングで買いたいな、とか思います。
それにはもう一息。含み損解消してほしいです。
どれもこれもあとちょっとなんです。頑張ってほしいです。
(このあとちょっとの引っ張りで、痛い目に何度もあってます(^ ^;))

この相場だと、優待は基本的にクロスが安心ですかね~。。

昨日はディズニーランドに行っていて、疲れてしまって分売チェックを怠りました。
そして今日分売のハウスドゥは良い結果だったようで…。
しまった、参戦しておけばよかったと思いました。
やはり毎日コツコツ努力は怠ってはいけませんね。
株取引が下手な分を、分売やIPOで少しでもカバーしなくては!!

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-02-22 19:31 : 取引記録 : コメント : 0 :

確定申告出しました!!

こんばんは~。
昨日、確定申告の書類を郵送しました

一発ですんなり通れば良いのですが…いろいろと不備がありそうで不安でいっぱいです。

株の確定申告をするのは、今回が初めてです
(確定申告自体は、医療費控除や住宅ローン控除で申告したことがあるのですが、株は初めてです。)

今までは、わざわざ税務署に行って行列に並んで申告したのですが、
(書類の書き方が不安だったのと、育休中で時間に余裕があったので…。)
今回は行く時間もないので、郵送にしました。

行ったのは
・マイナス口座が2つあったので、それを他のプラス口座と通算させる。
・マイナスだった先物口座を申告。
・配当を申告

この3つです。
国税庁のサイトから作成したのですが、間違えてなければこれにより15,000円くらい還付があるそうです。
低所得の私にとっては大きな金額です。
100円でも大事!!

このうち、配当控除になんだかとても悩んでしまって、いまだによくわからず、ダメもとで申告しました。
クロス取引で得た配当って、配当控除出来るんですかね…??

先物口座も、株の口座のように書類が郵送されてこなかったので、何を出したら良いのか四苦八苦して、
それっぽいものを証券サイトからダウンロードしました。
これも合っているのかどうか自信なしです。

まあ、毎年やっていればそのうち慣れるだろう!ということで、毎年めんどくさがらずに頑張ろうと思います。

それでは、みなさま良い休日を♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-02-20 17:30 : その他 : コメント : 0 :

2/19の株取引☆どうしたものか。。

こんばんは!
今日は暖かくて春みたいでしたね(^^)
本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
アトム 681円

となっております。
アトムを損切りしました!
優待目的で取得したものですが、あんまり使う店舗が実はないことに気付き、手放しました。
せっかく優待ポイントカードもらったのですがね。。
前回の権利確定でいただいたポイントは、近所の甘太郎で使用しました。
焼肉食べ放題を初めて利用しました。
…あんまり美味しくなかったかも(^_^;)
牛角のほうがいいなぁ~。
結局、優待額より損切り額のほうが大きいという、とほほな結果に終わりました。

含み損益は前日比プラス18,000円くらいです
下げ相場だったわりに、個別株は頑張っていた印象です(^^)

しかし…これ以上切りたい銘柄もなく、これからどうやって投資額を縮小して行ったら良いのか…。
悩みどころです。

IPOのはてなは想定通り、外れました。
こういった銘柄、当たってみたいものです。

優待は、昨日宣言したものと、イオンモールも取りました!
あとはギリギリの日に様子見て、もしかしたら何か追加するかな?くらいです。

それでは、みなさま良い週末を♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-02-19 16:55 : 取引記録 : コメント : 0 :

2/18の株取引☆またまた様子見

こんばんは!
本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
なし

となっております。
ノートレードです。

含み損益は前日比プラス50,000円くらいです。
(昨日は含み損益書くの忘れてました~。)
ちょっとづつ回復してきまして、全体の含み損益は-160,000円くらいまで回復しました。
まだまだマイナスですけどね。。

今のこの中途半端な価格位置で、これから上にも下にも大きくふれそうでよくわからない…な感じですと、
どうにも買う気も売る気もなくなってきます。。

こんな時はー!!
ということで、優待取りでもします。
今日、ドトールとコーナン商事とユニー取ります。
これらはまだ余裕っぽいから、もっとぎりぎりでもいいかもしれないですが。
もういいや。取ります!!
最近売買で良い思いしていないので、優待だけが癒しです。。。

明日は金曜日ですね☆
頑張りましょう~。

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-02-18 20:01 : 取引記録 : コメント : 2 :

2/17の株取引☆一応損切り~。

こんばんは!
本日の取引結果です。

☆買☆
ソフトバンク 5,456円
みずほFG 172円

☆売☆
ソフトバンク 5,480円
バリューHR 1,611円

となっております。
バリューHRを損切り!
優待がすごく素敵とはいえ、業績ぱっとしてないので、2名義持ち続けることもないかと…私の分は損切りしました。
長期優待あるので、もう1つは持ち続ける予定です。
底で売ったかな、という気がしないでもないです。。。

みずほをまたしても買い増ししてしまいました。

そして朝、ソフトバンクに手を出しました。
今日は出勤が普段より遅かったのでその間に…
しかも資金あまりないので信用売買しました(^_^;)危険危険。
怖いので出勤時間前に薄利確定しましたが、その後鬼上げで、あーもう少し持っていればバリューHRの損失軽く補えたのに…と悔やみました。
が、午後は下げてたので、まぁ一応利益得ただけで良しとしよう、と思いました。

今日は先日IPO当選したラサールリートの上場日でした。
私は初値売りで、プラス5,000円です。
今は初値より少し高くなっているようですね~。
…公募割れでなかっただけで良しとします!

最近だらだら書いてそのまま投稿の日々ですみません。

それでは、明日も頑張りましょう☆
2016-02-17 17:04 : 取引記録 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR