GMOインターネット株主総会に行きました(渋谷)☆楽しかった!

こんにちは!3連休もあっという間におしまいですね…
次はGWですね~それまでが長い。。

さて、3連休最終日、GMOインターネットの株主総会に初めて行ってきました!
本社のある、渋谷セルリアンタワーです。

GMO6

受付付近ではペッパーがおもてなししてくれています。

GMO2
GMO3

休日開催に加え、キッズルームもあるので子連れ参加者もちらほらです。

GMO4
GMO5
ただ遊ぶスペースあるだけかなと思いきや、いろんな遊ぶイベントがあり、それぞれに係の人がたくさんいて充実していました。
案内の人に聞いてみると、全員ちゃんと保育士だそうです。
託児ではないので、総会中も誰か大人がついていなくてはいけませんが、とても楽しそう♪
来年あたり、子連れで行ってみたいものです。

肝心の総会の内容は、というと、なんといっても
熊谷正寿社長(代表取締役会長兼社長グループ代表)が素晴らしいです。
質疑応答の受け答えもばっちり。まだまだ53歳で将来性抜群ですね。
「インターネット業界はあと35年は拡大する。残りの人生もこの業界に捧げる」
的な意思表示をされていました。
その35年後について、
「電気が通っている全てのモノがインターネットに繋がっているインターネットシティ」
を想定しているそうです。
脳も電気信号を出しているので、人間も、動物も全てネットで繋がるそうです。
まさに近未来!ちょっと怖いです(^ ^;)
期待と不安が半々な気持ちになりました。

他にもグループ会社の社長や取締役たちのお話しも聞けました。
気になった方としては(独断と偏見で好きに書きます。すみません。)、

安田昌史取締役副社長
物腰柔らか出来るオーラ満載な感じでした。IR担当とのことで、納得です。

佐藤健太郎取締役
GMOペパボ社長です。若いな~と見ていたら35歳!?完全に同年代です。
可愛らしい見た目ですが口を開くと情熱が!
質疑応答で急にふられても、即座に具体的数値をたくさん出して明瞭に受け答えされていました。

新井輝洋取締役・公認会計士
特に出番はなかったのですが、総会中絶妙な微笑み具合で正面見据えて座っているのが他の方と違って印象的でした。
髪型は変わってましたが、かなりイケメンでした(笑)

鬼頭弘泰GMOクリックホールディングス社長
取締役ではないので2列目に座っていたのですが、GMOクリック証券に関する質問はやはり多かったので、
出番も多かったです(笑)
この方は見た目も話し方も、このグループの中では少し異色な感じがしました。
偏見で言えば、「ものすごく頭の良いエンジニア」っぽいというか。
私が身を置く業界によくいる感じが…(笑)
良い人そうでした(^ ^)

いやはや。ほんとに勝手に書いてしまいました(^ ^;)
断り書きするとすれば、書かせてもらった方は私にとって、
良い意味で印象に残った方々です

さて、お土産はこちら!
GMO1
タオルだけ、アンケートに答えるともらえる方式だったのですが
これが今治タオルでちょっと豪華(笑)
→コメントでご指摘いただきました。今治タオルではなく、今治産タオルです。失礼しました!
全体的には、昨年のお土産のほうが豪華だったのかなー?という印象です。

さて、質疑応答の時間がたっぷりあってたくさんの話が出たのですが、
こちらに関してはそのうち書くか、書かないか、というところです。メモの量が多すぎて(^ ^;)
株主総会の質疑応答は、いつも小坊主さんが丁寧に書いてくださるので、そちらを期待してもいいかも!?
今日も、総会開始前に少しだけお会いしました♪
次こそゆっくりお話ししたいー!と思っています。

それでは、明日からも頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-21 15:50 : 企業のこと : コメント : 8 :

3/18の株取引☆少し買いました。

こんばんは!
明日から3連休ですね~♪♪

本日の取引結果です。

☆買☆
日本エスコン
国際計測
レカム

☆売☆
なし

となっております。

日本エスコン、国際計測を新規購入しました。
どちらも高配当なので、配当目当てです。
みずほより利回りよくて、潰れる心配もとりあえずなさそうなとこ」
という感じです。
今、みずほをコツコツ安いときにためているのですが、
これが
「もしすごい値上がりしたら売っても良いし、だめなうちはひたすら持とう」
と割り切れる感じが、私には精神的に良いのです。
株価が上がっても下がっても嬉しいという。
なので、他の高配当株にも手を出してみました。
間違えたのが、この2つもNISAで買おうと思っていたのに、特定で買ってしまったことです。。

レカムは買戻しです。
前回の倍買ったので、なんとしてももう一回上がってほしいところです。
どうなることやら、様子見です。

今日は持ち株だいぶ下げました。
すっかり主力となっているSFPダイニングが今日あっさり下げ…!!
昨日まであんなのコツコツ上げて頑張っていたのに…!!
やっと昨日含み益になったと思ったら、今日はもう含み損です。
持ち株で比率が圧倒的に高いのが気になっていて、もう少し上がったら半分売ろうと思っていたのですが…。
プラスになっていた昨日、いったん少し離すべきでしたかねー。
失敗失敗。
また様子見の日々になります。

それでは、みなさま良い3連休を♪

2016-03-18 23:00 : 取引記録 : コメント : 0 :

3/17の株取引☆サンリオ優待で銀座マイメロ&キキララ展に行こう!

こんばんは!
本日はノートレードです。
持ち株は比較的好調だったみたいで、トータル含み損がぎりぎりなくなったようです。
3月中に、もうちょいポジション減らしたいなと思いながら今日は様子見でした。

で、twitterでは少しお伝えしたのですが、
3/16(昨日)から松屋銀座で始まっている、マイメロ展キキララ展の様子を見てきました(笑)
春休みの間だけやっています。結構期間短いです。

これは、サンリオの優待で2名無料で入場できます
子連れで銀座はちょっとハードル高いですが、きっと喜ぶと思うので頑張って休日に行くつもりです。

なので今日は入らず、入り口を偵察です(笑)
仕事で一人外回りしていたので、ちゃっかり立ち寄ってみました☆

マイメロ入口
入り口の展示。
このキキララとマイメロは立体的で中に入れるようになっていたので、小さい子たちが入ったりして楽しそうでした。

マイメロ
マイメロ展とキキララ展は入り口が別です。
それぞれ入場料とるのかなー?マイメロ展のほうが大きそうでした。

ガチャガチャ
脇にはガチャガチャコーナーが!!
子供絶対やりたがりますね。
むしろ私もやりたいです。
200円と300円のものがありました。

名前シール
名前シールも作れるみたいです。

平日の朝一でしたが、それなりに人が入っていました。
これは…休日は混みそうです。覚悟しなければ。
子連れももちろんですが、大人だけで来ている方々も結構いました。

スタンプラリーが開催されていて、この会場と、別館のポムポムプリンショップと、有楽町のサンリオワールド
の3か所でスタンプを集めると、先着でシールがもらえるそうです。

ボムボムプリン2
ポムポムプリンショップはノーゲストでした。。
やはり、マイメロたちにくらべたらまだまだ認知度低いですかね~。
今年20周年らしく、サンリオの推しキャラクターとなっています。

サンリオワールド
初めて行きましたが、ここは広くて、外国人さんたちでかなりにぎわっていました~。

子連れでスタンプラリーまわるのは無理ーと思い…
今日1人でまわってしまいました(笑)
銀座で偵察して、仕事済ませて、帰りは有楽町まで歩いて…という感じです。
ちゃんと仕事しなさい!という声が聞こえてきそうですね。
はい。説得力ないですが、やるべきことは一応やっています(^ ^;)
自由な会社に感謝です~。

これであとは当日、シールをもらえれば…これで品切れだったらショックですねー。

優待取得してからちょっと日があいているので、忘れている方もいるのではー?と思い書いてみました。
せっかく取得した優待、なるべく使いましょう♪

それでは、明日も頑張りましょう☆


2016-03-17 19:43 : 企業のこと : コメント : 2 :

3/16の株取引☆今日も微妙

こんばんはー。
本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
ULSグループ(一部)
インフォテリア(一部)

となっております。

ULSグループもインフォテリアも、少しづつ損切しました。
…だったらULSは前回の損切のときにまとめたほうが損失少なかったですし、
インフォテリアも、昨日だったな、と。
今日も下手さに反省反省、です。

最近の連日売りで、資金余力は増えてきたので、残りの保有分はなるべくどっしりと構えていきたいと思っています。
含み損を優しく見守りましょう。。

昨日一部利益確定したスター・マイカは今日も好調。
IBJもずっとじわじわ上昇中。
何より今日はブランジスタ様がすごかったです。
ちょっと前に速攻で利益確定したパルタックも今は遠い存在に。
全て、「ああ、もう少し持っていれば…」と切なく見ています。
手放した銘柄は好調。手放しそびれた銘柄は不調
というありがちな流れがきています。
今週調子悪いです。
いったん冷静になって、流れを変えなければいけませんね!

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-16 19:31 : 取引記録 : コメント : 0 :

3/15の株取引☆いろいろ失敗

こんばんは!
今日は…なかなかうまく出来なかった日でした~。

本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
スター・マイカ(一部)

となっております。

お気に入りスター・マイカを一部利益確定!
これでほんとにあと少しに。
最近ずっと強かった銘柄だったのですが、毎度1,500円の壁で跳ね返されてるなーと思い、
そろそろまた下がるのかな?と1,500円で売却。
が…1,500円、抜けてきました。これはもしかしてまだまだ上がるコース…??
実力はありますしね~。
四季報でも「早期一部昇格目指す」と明言されていました!まあ、結構前から言われていますが…。

昨日まで試練だったインフォテリアですが、今朝は爆上げでした。
少しでもいったん損切するか、かなり悩んだのですが、結局持ち越し。
勢いがあったのは朝だけで、その後ずるずる下げてきて少し後悔しています。
明日からどうなるのかなー。

と、こんな感じで利益確定も持ち越しも、全部間違えた気がして、
今日はうまくいかなかったなーとやや落ち込みです。

最近、お気に入り4銘柄がどれも好調です。
以前、いったん全売却したIBJはその後もどんどん上がっていて、これもまたがっかり。
長い強烈含み損だったSFPダイニングはようやく1,600円超えてきて、含み損解消まであと少しとなりました。
お気に入り4銘柄だと、含み損大きい時期もあまり迷う事なくホールドできたのですが
愛と優待がありますから!)
他の銘柄は、いろいろと迷いがでます。

そうそう、話はそれますが、サイゼリヤの優待のパスタ、めちゃくちゃ美味しいです!!
もちもち、しっかりしています。
普段スーパーで買っている普通のパスタとは比べ物になりません。
買いたくて調べたのですが、売っているところ見つからず…
パスタゲットのために、次回のサイゼリヤ優待も取得しようと決めました。

ではでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-15 19:41 : 取引記録 : コメント : 0 :

3/14の株取引☆プロフ画像は本人ではありません。

こんばんはー。
今日はホワイトデーですね!
そして寒い雨ですね!
雨の日にわざわざお返しを持ってきてくださった職場の方々に感謝です。

本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
ブランジスタ(全部)
ULSグループ(少し)

となっております。
いくつか買い注文もしてたのですが、今日は全体的に高くてかからずでした。

ブランジスタは午後の爆上げについ売ってしまいました。
足りないです。握力が足りないです。
上げた理由が横浜ワールドポーターズのアプリリリースというのが材料っぽいということで、
「ポーターズかー。みなとみらいの中ではオシャレさが今一つのところかなぁ。
それ故そこまで混んでないから、子連れでは行きやすくて愛用しているけれども、ねー。」
となめたところが敗因です(笑)
…いや嘘ですよ!映画館もあるし、向かいには微妙な遊園地もあるし、本当にファミリーには最高の場所ですよ(^^)
……話それましたが、そもそもポーターズがどうとかそんなことは関係なくて、今後のIRに対する期待とか、他にも
いろんなものがあるんです!
これからも頑張れブランジスタ♪

そして、ULSはちょっと持ちすぎてて、今日の価格なら浅い傷で済むので少し損切りしてみました。
残りはまた様子見ます。

こんなに日経強い日でしたが、含み損益は前日比マイナス9,000円です。。
インフォテリアの連日だだ下げという試練を受けています。
今日の値下がりは特にパンチきいてました(T_T)
そろそろ少しは損切りしとかないとまずいマイナス率なのですが、少し反発したら売ろう…
と思っていたら反発がないまま現在に至ります(泣)


さて、話は変わりますが、ブログ開設当初から使用しているプロフィール画像なのですが、
これはイメージ画像であり、本人ではありません。
画像フリーサイトよりいただいたものです~。
ブロ友さんたちが本人だと思っていたという事実を聞きましたので、慌てています(笑)
特に思い入れもないので、これ以上定着してしまう前に変えようかなーと考え中です。
しかし変えるとなると…悩みますねぇ(^_^;)

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-14 19:46 : 取引記録 : コメント : 0 :

投資戦略フェア行ってきました☆小坊主さんに会ったよ!

こんばんは!
本日は朝から投資戦略フェアに行ってきました。
東京ドーム!の横にあるホールでした。
東京ドーム


みっちり5個ほどの講演を聞いて、かなり充実した日になりました。
講演の感想はそのうち軽く書く…かもしれません!

今日はtwitterでいつも仲良くしてくださるお友達たちと、またそのお友達と…という感じで、
たくさんの優しい方に会うことが出来ました!
(すみません、毎回twitter名出して良いか聞き忘れているので、ぼんやりした書き方してます。)
女性投資家さんの知り合いがさらに増えて、嬉しい限りです。
みなさん仲良くしてくれてありがとうございます(^ ^)
それにしても今日知り合った方々も、前からのお友達も…
毎度言いますが、
すっごく美人かつカワイイかつ優しい!!
美人すぎる投資家がたくさんいてクラクラしてきます。
投資の世界は奥が深いですね。
一緒にいさせてもらって恐縮です…!!

さらにお友達のものすごい人脈にあやかり、テスタさんともお話することができました。
twitterとかから、優しい良い人なんだろうとはわかっていましたが、想像以上に素敵な人でした。
これは…会って話したらみんなファンになってしまいますね!
私のような初心者とも気さくに話してくださり、ちゃっかりツーショット写真まで。
投資のお守りにしようと思います。

そしてそして!!
ブログ友達、小坊主さんとも初対面しましたー!!
私のブログ友達でいてくれる方は、小坊主さんともお友達の方が多いですし、
小坊主さんファンの方も多いのでは!?
ふふ…うらやましいでしょう(笑)
ブログの印象通り、ほんわか優しくかわいらしく、とっても素敵な方でしたー!!
今日ですっかり仲良くなった!!と私は思っています。
ご近所なので、今度はいつ会おうか…と企んでいます♪

小坊主さん
二人とも顔出しNGなので、わけのわからない写真になってしまいましたが、一応載せます♪
(お花が小坊主さんです。)
優待投資家におなじみのカブコムさんブースの前で♪

ブログ友達とお会いするのは今回が初めてでした☆

今日お会いしたみなさま、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!!


それでは、みなさん良い週末を☆

2016-03-12 21:37 : セミナーなど : コメント : 10 :

3/11の株取引☆あれから5年。

こんばんは。
今日は3月とは思えない真冬の寒さでしたね。
もう使うまいと思っていたダウンを出動させました。

本日の取引結果です。

☆買☆
インフォテリア(買い増し)

☆売☆
フィスコ(全部)

となっております。

相変わらず握力弱く、フィスコを手放してしまいました。
でも数日でプラス20%の利益をもたらしてくれたので、感謝しています。

今日は日経だんだん上げてくる予感がして、朝にインフォテリアを思いきって買い増ししました。
結果、日経上がるとこまでは良かったのですが、そんな中でもインフォテリアは下落…含み損拡大となってしまいました。
私が買ってから毎日毎日、どこまで下げるのだろう。。
この会社の社長に魅力を感じていて、なかなか切ろうとは思えず、含み損を抱える日々です。うーん…様子見!



今日で東日本大震災から5年です。

あの日は高層ビルの20階くらいで働いていて、尋常でない揺れを体験しました。
ビルの窓からは燃えている建物が見え、揺れもなかなか収まらず、命の危険を感じました。
当時は20代で、結婚はしていましたが子供はいなく、徹夜や休日出勤当たり前な状態で働いていました。
ただたただ働いて、会社のビルで人生終わるのか、と諦めのような気持ちになったことを覚えています。
東京ですらそんな揺れだったので、東北にいた方々の恐怖は想像を超えると思います。

あの日生かされて、それから5年間、子供が二人産まれ、職種も変わり、忙しくも幸せな日々です。
株もTwitterもブログも始めましたしね(^^)これも毎日楽しいです。

この5年間で嬉しいこと、幸せなことがたくさんあり、生かされたことに本当に感謝しています。
それと同時に、あの日唐突に命を奪われてしまった方々やご遺族のことを考えると、言葉に出来ない想いに苦しくなります。
復興までにはまだまだ長い時間がかかりますし、被災された方の心の傷は一生消えないかもしれません。
小さな力でも、復興のために出来ることをやり続けたいです。
そしてせっかくいただいた自分の人生も、精一杯楽しみたいです。

3月11日を忘れず…
明日も頑張ります☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-11 18:54 : 取引記録 : コメント : 0 :

3/10の株取引☆フィスコ!全体的にはまだ様子見中。

こんばんは!
今日は全体的に上がり、久しぶりに明るい相場でしたね。
火曜水曜気絶作戦しててとりあえずよかった~。

本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
フィスコ(半分)

となっております。

フィスコは損益+10%ちょいのところでとりあえず半分指値入れていたら、午前中のうちにあっさり確定しました。
昨日午前中くらいまでは完全に含み損だったのが、1日でこうも変わってしまうのですね。
残り半分は様子見でまだ保有中です。
今日は最後の最後でぐーっとあがってストップ高でした。
あの、最後にぐんと上がるのは…毎度びっくりしてしまいます。
明日様子見て、頃合いを見て残りも利益確定するかもです。

今日はフィスコに救われましたが、最近買った他の銘柄たちは軒並み含み損中で、大変な感じになっています。
具体的には
・ULSグループ
・インフォテリア
・ブランジスタ

が…という感じです。
どれもまだまだ見始めて日が浅い銘柄たちなので、切り時が決断できず、とりあえず放置しています。
どうしたものでしょうねー。
いっそ買い増すか?いやいや、いったん切るか?
フィスコより投資額比率大きくしてしまっていたので、これ全部切ったら結局フィスコの利益飛んでしまいます。

そんな感じでうろうろ考え中です。
含み損益は前日比プラス42,000円くらいです

明日は3月11日ですね。
雪の予報が出ているくらい、寒いそうです。
静かに過ごそうと思います。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-03-10 19:09 : 取引記録 : コメント : 0 :

3/9の株取引☆予定通り!!

こんばんはー。
本日の取引結果です。

☆買☆
みずほFG(買い増し)

☆売☆
なし

となっております。
朝から日経嫌な感じ満載!
というわけで、昨日予定してきた通り今日も
気絶作戦!!
で損切りせずに見守っていました。

そして175円まで落ちたみずほをちょうど今日の底で買い増しです。
171円まで落ちたらさらに買い増しする用意はしていました、がそこまで下がりませんでした(笑)
みずほは全てNISAです
利回り良し(^^)
利回りだと、三井住友と三井物産もいつも気になっています。(買ってませんが。。)

今日は持ち株だとお気に入りのスター・マイカが頑張ってました。最近強いです。
一部利益確定して今あまり持ってないのが悔やまれます。

さて、含み損益は前日比マイナス30,000円くらいです
明日以降、どう動くか迷うところです。
いつまでも気絶してるわけにもいきませんからね~。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-09 19:42 : 取引記録 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR