今日はのんびり優待消化など♪

こんばんは。
ついにGW始まりましたね♪♪

なんだか来月の株価がかなり恐ろしい雰囲気に包まれてきましたが、いったん忘れて連休を楽しもうと思っています。
2日も私は休みなので、基本的に株取引もお休みする予定です。

さて連休初日はというと、たいして何もしてないのですが、

まず、ヤマダ電機で優待2,000円分しっかり消化!!
購入額1,000円毎に500円分の優待券を使用できます。
ヤマダ電機は日用品やおもちゃなども売っているので、消化しやすいです☆
私はというと、おもちゃも見ましたがいまいちだったので、
結局オムツを購入しました。
これが、1パック1,080円で売っていたので、ムダのない優待消化にはもってこいです。
4パック買えば優待2,000円分しっかり消化できます。
オムツを500円引で買えるなんて、子育て世代にはかなり嬉しいことです。
次回優待までには子供のオムツ外れていてほしいと思っていますが(下の子、もう2歳です。。)…今回はこれでした♪


そして、家ではふるさと納税でいただいたお米とお肉を利用して焼肉パーティしました(笑)

「はえぬき」というお米食べたことなかったのですが、美味しいです。20kgいただいたのでまだまだあります。
CcwDCk3UYAEEsuJ.jpg

今日は29日、肉の日ですよ~。
豚肉だったのですが、とても美味しかったですよ♪
Cg0K656UgAER1pT.jpg
今日の食事で600gくらい消費しましたが、まだ3kg近く豚肉あります
大量です(笑)
そろそろ次のふるさと納税も何にするか考えないとーです。

地味な一日でしたが、いろいろとオトクを満喫できたので幸せな一日でした。

それでは、みなさん良い連休を♪


2016-04-29 20:00 : 企業のこと : コメント : 0 :

4/28の株取引☆ゴールデンウイーク!!

こんばんは。

追加緩和…なしー!
と、いうことで、午前と午後ではだいぶ様子の違う一日となりましたね~。


本日の取引結果です。(デイ除く)

☆買☆
スター・マイカ

☆売☆
なし

となっております。

スター・マイカを午後の下げで買い増し!
旦那さん名義で買いましたので、このままいけば2名義分クオカードゲットです(^ ^)v
(クオカード取得にこだわっているわけではないですが。)

午後一、結構下落したものの持ち直した監視銘柄が多かったです。
欲しいのは今日も比較的強くて、手に入れることはできませんでした。。
HUGはやはり、昨日一昨日あたりが押し目だったのかな~。逃した~。)
やっぱり今週は自動運転と越境ECが強かったかなーと思っています。
私の監視銘柄の範囲で、ですけど。。
民泊はひと段落な雰囲気ありつつも、まだ底も堅い感じがしています。
もうひと頑張りしてほしいところです。

デイは
ブランジスタ +約3,000円
です。
今日は寄りが想定外に強くて、その後いったんものすごく下げてもうだめだと思いましたが、
そのあとまたすごい上げで結局運良く辛うじてプラスとなりました。
まだまだ強い銘柄だと思います。


明日からついに!ゴールデンウィークですね♪♪
私は近場少し旅行したりしつつ、基本的にはのんびり家族で過ごす予定です。
ブログは…可能な限り書くつもりです☆(全然書かなかったらすみません。)
それではみなさん良い連休を~♪♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-28 19:25 : 取引記録 : コメント : 0 :

4/27の株取引☆だいぶ早いけど5月優待クロス!

こんばんは。

本日の取引結果です。(デイ除く)

☆買☆
なし

☆売☆
大和ハウス・レジデンシャル投資法人

となっております。

すっかり忘れられた塩漬け存在だった大和ハウス・レジデンシャル投資法人を売却しました。
ここ、長らく含み損だったのですが、大和ハウスリート投資法人との合併を発表してからというものの、面白いほど上昇していたのです。
それでも私は昨年夏、だいぶ高いときに買ったので微妙に含み損が解消しきれていなくて、
どこまで引っ張るか迷っていたのですが、
今日、我慢出来ずについに手放しました。
5,000円くらい含み損まだありましたが、もらった配当金を考えるとプラスですし、優待も楽しませていただいたのでOKとしました。
優待は、2月権利もとれているので、また使う予定です。
そう、キティちゃんルームに安く宿泊できる、あの優待です(笑)
ホテル自体が良いかと聞かれれば、まあ普通なのですが(笑)土日祝日使えばお得な優待ですね。


デイトレは
ブランジスタ +約2,000円
です。
今日は失敗しました。
絶対もっと取れたはず。あんなに良い感じにリバウンドした日だったのに。。
ブランジスタは今日決算発表もありました。
明日どうなるか、注目します。


さて、だいぶ早いですが、5月優待の
ツルハHDを今日時間差クロスしました。
ここの優待は今月一番ほしかったのです。
ここの薬局、愛用中なのです。
カブコム一般信用で時間差クロスしました。
株価高いので、結構コストかかりますが(今だと3,000円以上かかるかな?)、
時間差で5,000円分のクロス幅が取れているので、
多分大丈夫、と思います(^ ^;)
ところでツルハHDは優良企業ですねー!
これを優待目当てで数年前からずっと保有し続けています…なんて状態だったらかなりの利益になっているはず。

5月はツルハと、現物でスター・マイカを今のところゲットです。
他にも欲しいのはいくつかあるのですが、ちょっと難しいかもな~と思っています。

明日頑張ればGWですよ~!!
それを楽しみに頑張ります。
取引は、連休前なので基本的には様子見で挑むつもりです。
では、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-27 17:55 : 取引記録 : コメント : 0 :

4/26の株取引☆権利落ち!他の銘柄もとにかくひどいー。

こんばんはー。
今日は…朝では想像もつかない程の下落でした(>_<)
自分の保有や監視銘柄見て、
めっちゃ暴落~
なんて思っていたけれど、日経平均は全然暴落ではなかったですね。。
嫌なパターン( ;∀;)

本日の取引結果です。(デイ除く)

☆買☆
スター・マイカ

☆売☆
なし

となっております。

スター・マイカが指値の1,650円まで下落し買い戻し。
来月は優待もあるし…と買い戻しし、今のところリバウンドしてくれた状態ですが…
明日以降も不安ですね。。

デイでは、
ブランジスタ +約2,000円
PI +約4,000円

です。

朝イチまたブランジスタに入るも、今日は弱かったので即撤退。
その後ストップ安まで落ちてたようなので、危なかったです(^_^;)

PIは分売です。300株当たり、即全部利益確定。
なんとまさかの寄り天だったようで、その後どんどんマイナスになってたみたいです。
これには巻き込まれた人多そうです。。
今日はほんとに怖い日ですね。

ヤーマンは期待を裏切らない華麗な権利落ちっぷりでした。
テンポスも結構ひどかったですね。。
しかし権利落ちたち以上に下がってる銘柄が今日はごろごろしてたので、
もはや権利落ちパワーがどの程度だったのかよくわからない状態です。

HUGもだいぶ落ちて、買い戻し迷いました。。
もしももう一段下落したら買おうと思います。

連休前だし、セルインメイという言葉もあるし、日銀会合も控えてるし、今週難しいですね~。
…こうやって書いてると、今日買うのなかなかリスキーだったなと今更思います(^_^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-26 17:44 : 取引記録 : コメント : 4 :

4/25の株取引☆4月優待取得&新規買

こんばんは。

本日の取引結果です。(デイ除く)

☆買☆
ザイン

☆売☆
なし

となっております。

ザインを新規購入。
朝の状態見て、あー最近自動運転きてるなー
と思い、HUGはだいぶ高くなってしまったのでそれより出遅れっぽいザインにしてみました。
自動運転系だと、他にはベリサーブとか見てます(^^)
が、午後はすっかり弱くなってしまい早速少し含み損ですが、しばらく様子見まーす!

バイオは今日も恐ろしい状態でしたが、このまま終わるのではなくまたもう一度盛り上がることを期待しています。


デイでは
ブランジスタ +約20,000円
でした。

朝デイはブランジスタが今のところ相性良くて、今日も感謝でした。
が、午後の強さに驚きました。ひぇーどこまで上がるのでしょう。。
ブランジスタここまで上がったのは神の手要因だったみたいですが、
それを抜きにしても今日は越境EC系が強かったなと思います。


さて、今日は4月優待権利確定日でしたね(^^)

(現物)
ヤーマン
テンポス

(一般信用クロス)
くら(200株。時間差クロス)
伊藤園


の4つを取得しました!
一般信用では、くらはだいぶ前に仕込んでいました。
伊藤園は、昨日夜に見たらまだ残っていたので慌ててクロスです。

現物の2つは、すでに少し含み損な状態です。
テンポスはそこまでは下がらないかも?と思っているのですが、
ヤーマンは120円くらいは下がると思っているので、結構辛いです。。
少し含み益だった日に、これはもう損確実だから手放そうか…とも迷ったのですが、結局持っています。
一応、上方修正の期待がなくもないので、そこに賭けてしばらく持とうと思います。

次はまた5月優待に向けて動かないと!ですね(^^)
これから物色しようと思います。

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-25 17:50 : 取引記録 : コメント : 0 :

4/22の株取引☆動けず!

こんにちは。
本日もノートレードです。

デイでは、システムソフトで薄利撤退です。
ランチ代くらいですかね。。
元々はデイにするつもりはなかったのですが、午前中のあまりの弱さに怖くなり撤退してしまいました。
その後ストップ高とかね。。。

今日の朝は見てるもの全体的によわよわで、
越境ECもバイオも終わったのか…なんて暗い気分で見ていました。
いろいろINしようか考えたりもしていたのですが、考えるだけで動けない1日でした。
ストップ安のグリペプは拾いに行くかかなり迷いました!けどそーせいで失敗し、シンバイオも含み損でバイオ恐怖症かも。。

チエルはどうしようか迷っているうちに、今日飛んでしまいました、、

また、前に手放したHUGも今日だいぶ上がりました。
IBJも相変わらず強いし、この2つはINしたタイミングは抜群だったと思うのですが、
手放すのが早すぎました。。
後悔しきりです。

もう少しちゃんと銘柄分析して、いくらで放すかよく考えないとと思います。
私は、監視銘柄たちを買う価格は結構前もって計画しているのですが、
放す価格はあんまり決めていないんです。
これがいけないなーと思っています。
スイング目線で見ているものに関しては、もう一度洗い直ししようと思います。

それでは、今日はこのあとお出かけ♪の予定なので、本日は簡単ですがここで。
みなさん良い週末を♪



2016-04-22 16:28 : 取引記録 : コメント : 6 :

4/21の株取引☆お休みして昨日のことを反省していました。

こんばんは。

本日はノートレードです。(デイもなし。)

ここで損を取り戻そうと今日頑張ったらダメスパイラルに陥りそうだったので、今日は休むと決めていました。
日経の強さの誘惑に負けそうになりながら…
今日は眺めるだけの一日でした。

昨日売った三井物産HUGは今日も強くて、
ほんとに昨日はやることなすことだめだったよね!と思います。


さて、昨日失敗した以上、今までのやり方はまずかったということで、
今後どうしていくかを考えています。
(考えの整理中でとってもダラダラ長いです。
 自分の考えまとめるために書いているだけなので、読み飛ばし推奨です!!)

失敗原因:慣れないデイトレ

なのですが、そもそもデイトレ挑戦してた理由として、私は今年の夏以降の相場を悲観的に考えていて、
今いくら良い株を長期保有しても、相場の下落に負けて利益が出にくい恐れがあるのではと思っているからです。
少なくとも、昨年までとは様子違うかなーと考えています。
なので、これからは暴落時には拾い、適度に中期で利益確定もしつつ、上げてる日は高値掴みを避けるために、
なるべく短期波乗りで利益に繋げていきたいと思っていました。

この考えで、暴落時は買い向かっていましたが、これは今のところ成功しています。
(買う銘柄選定は大事です。)
この利益がなかったらもう気持ちが回復できていなかったかも。。

ではデイトレやめて、暴落買だけにするかとも考えました。
が、やはりもう少し試行錯誤してみたい気持ちがあります。

そこでデイトレ履歴を見直して考えていました。
そーせいはやはり長期的に見たら上がる企業ですし、うまく乗れれば一日で10万以上利益もありえます。
ですが逆に昨日のように一日10万以上減る可能性もあります。
それが怖くて、結局利益出したとしても1万とかでした。
これだとブランジスタと同じ、むしろそれ以下です。
けれどブランジスタ(株価5,000円くらい)だったら一日で10万以上負ける可能性はそーせい(株価24,000円くらい)よりかなり低いです。

私の今の精神力だと、どうせ1往復1万前後の利益になってしまうことを考えると、
やはりそーせいは身の丈に合っていませんでした。
ハイリスクローリターンになってしまっていました。

あ、上記は実例として銘柄出してますが、特にこの2つでデイトレするとこだわっているわけではありません。
先週バイオと越境ECが強かったのでこれにしてただけです。
(今思えば、バイオの中で自分がそーせい選んだのが無謀でした。。)

なのでこれからとしては
・相場が強そうな日に、その日強そうなテーマ株で、株価10,000円未満のものにする。
・性格的に売りは自信なさすぎなので、買いだけ。
・損切り早くする。
・勝っても負けても深追いしない。

を絶対守るのを条件に、どうしても試したい時だけやってみようかな…と思っています。
デイにはデイにしかない楽しさと、翌日に持ち越さない気楽さがあるので、楽しめる範囲で、娯楽程度に小さくやりたいです。
(昨日あんなに損したのに、まだ楽しいと思っている自分に驚き。)
楽しむためには、やはりデイで損切り早くは鉄則だなと思います。
これでまたどうにも下手すぎで向いてないと判断したら諦めます。

もう今すぐ諦めろ!という声も聞こえそうですが…
相場とのお付き合いは、続けられれば仕事より長い付き合いが出来ます。
定年後だって出来るのですから。
そう考えると、まだ今は、好きなようにいろいろ試したいなと思います。
(退場しない程度に。)

しかし!今まで出たセミナーでも、読んだ本でも、デイトレ関連はあまりないんですよね。。
圧倒的に知識も経験もないと自覚しています。
今読んでいる本が終わったら、次はデイトレに役立ちそうな本読んでみようかな~と思います。
(オススメありましたら教えてください!)

では、長々と駄文すみませんでした。
明日は金曜日☆頑張りましょう~。

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-21 18:04 : 取引記録 : コメント : 2 :

4/20の株取引☆大損しました!完全にやってしまいました。。

こんにちは。

今日は忘れられない日になりそうです。。
デイでばかみたいに大損しました

まずは本日の取引結果です(デイ除く)。

☆買☆
シンバイオ製薬

☆売☆
HUG(全部)
インフォテリア(全部)
三井物産(半分)

となっております。
シンバイオ製薬買い戻してみましたが、午後になり今日はバイオがひどいありさまで。。
昨日お祭りでしたものね。そうそう上がり続けることもないですよね。。
というわけで含み損。
結構プラスだった午前中のうちに、半分だけでも利益確定しとけばよかったです。

インフォテリアは材料が出て午後一瞬爆あげしました。
今まで何回も材料出ては一瞬だけ爆上げの状態をやりすごしていたのですが、
今回は利益確定しました。
ここは好きなので、監視は続ける予定です。

HUGは今日も絶好調で、気持ちとしてはまだまだ見守る予定だったのですが、
今日のデイでやらかしたので補填のために今日利益確定しました。
これからも監視します。

三井物産も同じく、高配当だしすべて長期保有予定でしたが、
今日のデイでやらかしたので補填のために今日半分利益確定しました。
また利回り5%になってきたら買戻し考えます。

で、今日のデイトレなのですが
ブランジスタ +約12,000円
そーせい -約120,000円

です。

そーせい!!
みなさんご存じのとおり、今日はバイオほんとだめで。
特にそーせいは昨日の反動もあってかひどいものでした。
これが、朝一数分デイトレでブランジスタと、そーせいでも10,000円ほどの利益を出したのです。
ここでやめておけば最高な日だったのですが、
欲が出てしまい、今日はずっと外で見れるしーと思い、再度参加…。
結果、わりとひどいタイミングで損切りすることになり、まさかの!マイナス12万でした。
またそのうち戻すよね…とかいろいろ考えたのですが、やはりデイトレと決めているものの持越しはだめだなと思い、
泣く泣く切りました。
持ち越すには、私の資金では額も大きすぎます。

今月は、今日まで私にしてはかなり調子良くて、うはうはだったのですが、
今月の利益が今日でだいぶ飛びました。
1,2月のマイナスがあるので、今年の損益がマイナスに転落です。

損切りしたあと思い出したのですが、昨夜、
「そーせいは上げすぎたしお祭りすぎたので、明日は様子見しよう!
 デイトレはそーせいやめて、雰囲気みながらブランジスタとジェネパあたりが候補かな!」

と寝る前に考えていて、夢でもそーせいは明日はやめとこうって言ってたんです(笑)
今思えば、あの夢はお告げだったとしか思えません。。

なんでだか、日中すっかりそのこと忘れてたんですよねー。
ほんとにだめだめです。
せっかく前日にプラン考えていたのに。
典型的なコツコツドカンをしてしまいました。

最近どんどん利益が出て夢中になっていたところがあるのですが、
大損するとどっと疲れますね。
今日みたいな地合い悪くない日に、私みたいにばかな損した人、他にいるのかなあ。。
そーせい知り尽くしてる詳しいトレーダーが見たら、私のようなアホ取引呆れますよね。。
しばらく株やめようかなーと思うくらいつらいです(笑)
実際は結構中毒なので、明日になったら気持ちも回復して、やめないと思いますけどね。
ただ、デイトレするのはもっと慎重になろう…。
もっと早く損切りしないとほんとだめ。

それにしても、シンバイオを持ち越しているので、明日以降もちょっと不安です。。
バイオ終わったのかな…。

いろいろ売ってだいぶキャッシュ率も高まってきましたので、
ここはなるべく冷静に!乗り切っていきたいと思います。

それでは!明日もがんばりましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-20 15:59 : 取引記録 : コメント : 8 :

4/19の株取引☆上げ上げですね~。

こんにちは!
いつもより早めの更新です!

本日はノートレード!!です(デイ除く)。

昨日仕込んだHUGが、早速運よくIR出て上げ上げです。
利益確定したくなっちゃいましたが、堪えて様子見しています。
まだまだ頑張れる子だと期待しています。

他にもみずほも強かったし、長らく放置しているレカムもIR出て久しぶりに強かったし、最近合併発表した大和レジリートもだいぶ価格戻してきたし、と今日はとにかくなんでもかんでも元気な日でした!
こんな日に唯一バリューHRだけはだめでしたが、これは優待目当てでずっと放置予定なので無視です(笑)

利益確定してしまったシンバイオが今日もストップ高。
他にも手放したIBJも年初来高値更新中です。
基本的に持ちっぱなしが正解だったみたいです(>_<)
ポジ減らしたい気持ちがあるから仕方ないです。
とはいえ、IBJはお気に入り宣言していて、仕込んだ時期はベストだっただけにちょっと悔しいです(笑)

そんなこんなで含み損益は前日比プラス60,000円くらいです。
トータルもプラスで嬉しい状態ですが、明日に飛んでもおかしくないという覚悟はしています。。


そして今日のデイトレは
そーせい +約10,000円
です。

今日はそーせいと決めていました(笑)
今日は、「IR見た?今日は放っておけばどんどん上がるのわかってるでしょ?当たり前でしょ?」
な雰囲気でしたが、仕事に玉を持ち越さないマイルールがあったので、こんなに祭りの日だったのに乗れずでした。
まぁ…プラスなだけ感謝です!

最近のバイオ祭はほんとにすごいですね~。
越境ECもすごい…越境EC関連は完全に逃しています。とほほです。
ブランジスタはどこまで行くんでしょう。
毎日、眺めてはいますよ(笑)

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-19 16:03 : 取引記録 : コメント : 0 :

4/18の株取引☆実は先週からデイトレチャレンジ中。

こんばんは。

熊本は、その後も余震が続いていて、最初に考えていたよりもずっと大変な状態が続いていそうで心配です。
どうかこれ以上被害拡大しませんように。。
私に出来ることは今は寄付くらいしか思いつかないのですが、小さいことでも少しづつやっていきたいです。

そうそう、寄付に抵抗?とかある方ももちろんいると思うのですが、
ラインで、購入額を寄付に回してくれるスタンプが発売されています。
line2
line1
寄付先も、評判が良い?日本赤十字社ですし、スタンプ買って寄付も出来るなんて、嬉しいし気軽にできますよね。
金額も120円ほどです。
せっかく買ったスタンプはぜひぜひたくさん使って、それを見た友達がまた買って…となったらもっと嬉しいなと思っています。
もちろん、ラインという会社に抵抗があるけれど寄付したい、とかでしたら全く別の方法で構わないと思います。
これが正解!というのはないですよね。
ネットにはいろんな意見もあふれているし、考えれば考えるほどどうするのが正しいのかわからなくなりますが、
全部疑って何もしないでいるよりは、きっと正しく寄付金を使ってくれると信じて、行動したいです。


では、本日の取引結果です。

☆買☆
HUG

☆売☆
シンバイオ製薬(全部)

となっております。

前から何となく眺めてたHUGを、今日だいぶ下がったいたので新規購入しました。
これは明日明後日ですぐ成果でる銘柄ではないと思っているので、しばらく持とうかなと思っています。
土曜日はセミナーに出ていたのですが、その時の講師もオススメしていたのが後押しとなりました(^^)

シンバイオは利益確定です。
午前の高値で放しましたが、午後も強くストップ高!?
まあ、二日でこの利益は満足です。+20%くらいですよ。持ち越し成功にホッとしました。
まだまだ上がりそうな雰囲気もあるので、また参戦するかもしれません。

最近下がり気味の健康コーポレーションの指値、あと1円足らずかかりませんでした~。
今日またIR出てましたが、明日はどうなりますかねぇ。
買い増しタイミング逃したかもしれません。


さてさて、実は先週水曜日から、すき間時間デイトレしてます。
危険なのでオススメしませんが、先週日経強かったのと、最近自分の中で流れがきてたので(笑)
この流れがある間だけやるつもりです。
・出勤前
・昼休み
・外回り移動中
にやっています。
もちろん毎回売買するわけではないですが、とりあえず見て、いけそうだったら参戦してます。
で、仕事に戻る前に必ず売買確定させるようにしてます。
じゃないと仕事集中出来ないので、それだけ守っています。
普段の売買とは考え方とかも違うので書いてなかったのですが…
(当日売買なので、利益額書かないと銘柄だけ書いても意味ないしというのもあり、書くの迷ってました。
 デイトレたいした金額でないので。。)
そうすると書くことなくなってきたりもするので、これから別枠で書くことにしました(^_^;)
持ち越す売買は今まで通りの書き方で書きますね。

で、今更ですが振り返ると、
水曜日:そーせい +約6,000円
木曜日:そーせい +約4,000円
金曜日:ブランジスタ +約20,000円
今日:そーせい +約2,000円
で取引しました。
そーせいばっかり(笑)
タイミングも時間も資金も限られるので微妙な成績ですが、まだマイナス出てないのが奇跡です。
金曜日のブランジスタはかなりラッキーだったなぁと思います。
1回数分の信用取引ですが、SBIでやっているのでそれなりに手数料取られます。。
(上のざっくり利益額は、手数料引いた後の金額です。)
そーせいなんて、1往復で800円近く取られます。
確か松井証券が当日の信用売買だと手数料無料なんですよね。
この差はだいぶ大きいなと思うのですが、松井証券でやるとなると、運用資金を分散させなくてはならなくなり、それもきついのですよね~。
期間限定デイトレの予定なので、このままSBIのままにしそうです(^_^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-18 17:59 : 取引記録 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR