5/18の株取引☆見事に大損!だめだこれは。

こんばんは。
今日は新興大暴落祭でしたね。。
たち悪いことに、寄りは強かったんですよ…。
朝トレーダーの私としてはもう、大損するしかない一日となりました。

本日の取引結果です。

☆買☆
アカツキ(買戻)
ロゼッタ(新規購入)

☆売☆
なし

となっております。

買った銘柄2つともストップ安!
ロゼッタはそのまま終了。
アカツキは最後リバリバでした。
2つともデイトレのつもりだったのですが、ロゼッタはストップ安でどうにもならなくなり、
アカツキはあまりに上がったり下がったり激しすぎて躊躇してる間に今日は終わりました。。
ロゼッタはほんとにだめかも。
昨日のアカツキの利益飛ぶー。
満を持してのロゼッタ参戦の日だったのに、まさか今日新高値更新からのストップ安になるとは…。
株こわい。
今日のやらかし退場レベル

昨日の売った銘柄2つともストップ高とは真逆の結果…忙しい毎日です(^_^;)


本日のデイトレは、
リアルワールド -約8,000円
アライドアーキテクツ -約40,000円

です。

今日に限ってほんと強気でいろいろ買い…最悪な結果です。

リアルワールドは元々弱めなので朝だめそうな時点で速攻切りました。
おかげでまだ軽傷ですみました。

アライドアーキは午後までずるずる悩み…やってしまったなぁ。。


明日がくるのが憂鬱です。
アカツキとロゼッタ、耐えたほうがいいんだか投げたほうがいいんだか。
方向性が定まりません。
これ持ってるかぎり、暴落とはいえ買い向かう気にはなれませんねー。
いや、ポジ軽いとしても、日経平均暴落したわけではないし、新興バブル崩壊かもと考えるとまだまだこれからが恐ろしいので、
どちらにせよ買い向かう気にはならないかな。

あまりにまずい状態なので、もちろん今夜反省はするとして、
精神崩壊しないためにひとまず自分を励まそうと思います。。
ブランジスタ撤退タイミングは良かったよね!とか。

…うーん、だめですね。
昨日結構利益確定したから、今日は調子のってたんだなぁ。
今までで一番、今朝は買いまくってたなぁ…。
ほんと、反省しかないです。

以前にそーせいでやらかした時は、一日冷却期間作ったりもしたけど、今回は持ち越しあるからそうもいきませんね。。
しかし今日のそーせい見ると、私がやらかした日は可愛いものでしたね(´д`|||)
もしもあのまま損切り出来なかったら、回復不可能でした。
時と場合によるけど…やっぱり損切りって大事ですね。

それでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-05-18 17:50 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/17の株取引☆意外に強かった新興たち。助かりました。

こんばんは。
昨日はあんな荒れ相場だったし、夜は地震まであったしで、今日はどうなることかと思いましたが…。
意外にも新興強かったなという印象です。
おかげで助かりました。

本日の取引結果です。(デイトレ除く)

☆買☆
なし

☆売☆
MDV(全部)
アカツキ(全部)

となっております。

今日売った2銘柄、共にストップ高!
MDVは遅かったので待てず、ストップ高なる前に確定。損切りですよー。
上がりそうですけどね…まさか損切することになるとは。。
アカツキはストップ高価格で売注文してたら、引け直前に約定してました。
こちらもまだ上がりそうだけど、値幅1,500円も取れたの初めてなのでとりあえず満足しています(小物です。。)。

今日はどうしてもポジ減らしたかったのです。
なぜって、笑われそうですが、大震災リスクが頭から離れなくて…。
昨夜地震きたし。そろそろ南海トラフも首都直下もきてもおかしくない。
そんなこといったら明日からも株なんて出来ないですけどね。。
今日は特に、昨夜の地震に加えて、ネットでも大地震説流れてたので弱気になりました。
とっても気弱な私です。

さて、今日は長らく買い増しと利益確定繰り返しながら持ち続けていた健康コーポレーションがストップ高気配!
ついにここまできました。長かった。
もっと集めていても良かったのかーと今更ながら思います(笑)
とりあえず、4桁目指してほしいです!

だいぶ前に手放したお気に入り銘柄IBJは毎日静かに上がり、今日は高値更新です。
これを手放したのは悔やまれます~。
ただ、今日発表された優待変更内容…あれは良いんだか悪いんだか?と思っています。
みんな、クオカードが大好きですからね~。
twitterに内容載せときましたので良ければみてくださいね!


本日のデイトレは、
リアルワールド +約11,000円
です。

さすがにブランジスタは触れないので(笑)
違う銘柄にしました。
ブランジスタはまた上がるかもですが、ちょっともう不安定すぎて私のへなちょこデイトレでは手に負えないので撤退します~。
どちらにせよそろそろだと思っていて、前から次の候補をいくつか見ていて、リアルワールドはそのうちのひとつです。
ちなみに他は
アカツキ(もともとデイトレにするつもりが強すぎてしばらく持ち越してました。)
ロゼッタ(今日ロゼッタにすれば良かった!)
です。
他にもいろいろ物色してますが、ちょっとまだ難しそう。

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-17 17:54 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/16の株取引☆午前中は損切祭!なのに午後含み損拡大してる…

こんばんは。
今日は新興ひどすぎる感じでした。。
午前と午後で景色変わりすぎ。。
午後の暴落…私はしっかりとやられましたよ。。

本日の取引結果です。(デイトレ除く)

☆買☆
インフォテリア(買戻)
MDV(新規購入)

☆売☆
シンバイオ製薬(全部)
スターティア(全部)
国際計測(全部)

となっております。

午前中にMDVを打診買い。
午後速攻でやられました。
やめとけば良かった。ほんとまずいです。
アカツキがストップ高で1000円以上プラスでウハウハしてたらこれもみるみる下落してきました。
もうアカツキのプラスはMDVのマイナスで消されてます。。
せめてアカツキはがれたときにすぐ利益確定していれば…というたらればです。

そして午前中は、先週末決めてた通り、損切り実行してました。
シンバイオ、スターティアは回復の希望捨てきれてないですが、ずるずる含み損拡大するのが嫌で撤退です。
とりあえず業績良くないのは一旦切るのが賢明かなぁと。。

配当目当てだった国際計測はまさかの減配発表。
5%利回り期待で考えると株価800円が妥当…。
ここは迷わず切りました。

利回り目当てで買った4つ(国際計測、昭和真空、三井物産、日本エスコン)のうち、
2つが減配でさよならという結果になりました(^_^;)
三井物産はそれでも売却益出たから良いけれど、国際計測にはほんとにやられました…。

午後にはインフォテリアが指値にかかり約定。
1190円くらいが底でしょとダメ元で指値入れてたつもりが、午後の暴落であっさりかかり、現在少し含み損。。

今日は結構損切りしたなーと午前中思っていたら、午後の暴落で含み損額増えてるんですけど。。
株こわい。

本日のデイトレは
ブランジスタ +約3,000円
ネクシィーズ +約25,000円

です。

ブランジスタは朝弱くて撤退したあとストップ高で、
あぁもったいなかった…と思ったら午後ストップ安でした。
恐ろしすぎる。
ネクシィーズは午前中あっという間にストップ高でしたが、
デイトレ銘柄と思っていたので一応ストップ高価格で売注文しておいたら約定してました。
そしてそこからの止まらない下落…。
基本的にこの2つは同じ値動きしてるので、今日は1歩間違えてたら50万くらい損してたと思います。
恐ろしすぎる。
デイトレを朝だけに決めていたのが幸いでした。

ちょっと明日はもうブランジスタ触れないかなーと思います。
デイトレ休むかもです。

想定外に疲れた一日となりました。
明日が怖い(^ ^;)

それでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-16 17:56 : 取引記録 : コメント : 4 :

大和ハウスレジデンシャル投資法人優待到着☆改悪だよ~。。

こんばんは。

大和ハウスレジデンシャル投資法人の優待が到着しました。
最近手放していまして、恐らく今回で最後の優待取得となります。

と、いうのも…
今回の優待内容は前回より悪くて…オトク感があまりないです。

☆前回☆
1泊朝食付 一人 7,780円
1泊二食付 一人 12,500円

でした。
少し除外日があるものの、他の日は一律上記のお値段です。
これだと、土日祝日は結構オトク感あったのです。

☆今回(2名1室利用時)☆
1泊朝食付 一人 日~木 8,280円
1泊朝食付 一人 金土、特定日 9,480円
1泊二食付 一人 日~木 13,030円
1泊二食付 一人 金土、特定日 14,230円

となりました。除外日があるのは変わりません。

…すごい値上げしてるっ!!

平日は元々そんなにオトクな感じしなかったのに…平日すら値上げ。
基本的に土日しか使わない我が家にとっては

朝食付きは一人1,700円の値上げ
二食付きは一人1,730円の値上げ

となります。
結構きついです。

確かに、これでも土日旅行は普通に行くよりオトクかとは思いますが…
そもそも、定価の価格で行きたいと思えるホテルではない(個人的に。。)
本当にふつうのホテルなんですよね~。
社員旅行に使いそうな感じです。

今回の優待は、使うとしてもラストの思い出にもう一度キティルームかな…というところです。
使わないかもしれません。

あんまり調べてないけれど、どうしてこんなに値上がりしたんだろう。。
せめて、平日は今までより安くして、休日は高くするとかにすればいいのに。
そしたら受け取る側の気持ちも変わりますよね。
一律どどんと値上げだと…がっかりです。

抽選でクオカードが当たるアンケート、今回も答えましたが、
文句いっぱい書いたので当たらなそう(笑)
(前回のアンケートではクオカード当たったんです♪)

それでは、おやすみなさい♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-16 00:28 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/13の株取引☆今日は利益確定も、来週は損切り必至(^_^;)

こんばんは。
今日は大量決算前で…なんだかフワフワした気持ちでした(笑)

本日の取引結果です。(デイトレ除く)

☆買☆
アカツキ(新規)

☆売☆
STUDIOUS(全部)

となっております。

昨日好決算だったアカツキ狙ってて、成買しました!
今はストップ高ですか、これが来週以降どうなるか。頑張ってほしいです。
…資金もっとあればMDVも欲しかったです。どっちにするか迷いました。
MDVも良かったな~。

アカツキ高くて(笑)資金余裕なくなってきたのでSTUDIOUS利益確定。
今日のリバで一時2,000円越えたので、気持ち的にも区切りでした。
でも、もし今日アカツキ買えてなかったらまだ持ってたと思います。
売っといてなんですが、まだ上がると思います(笑)

昭和真空の下落っぷりに苦笑いでしたが、こちらはホールドです!
もしも800円切ってきたら買い増ししますよ。


本日のデイトレは
ブランジスタ +約40,000円
ネクシィーズG +約13,000円

です。

今日はブランジスタ親会社のネクシィーズにも手を出してみました。
ブランジスタはこうも毎日強いと…私、なんでデイトレちまちまやってるんだろと思います(^_^;)

さて、今日は私にしては結構利益とりました。
が、
来週はざくざく損切りかなーと思っています。
とりあえずスターティア…。
決算も安定の悪さだったので、いったん切るかなーと思います。
上がる前に買えてウハウハしてましたが、上がった一段目に買い増ししましたからねぇ。。
あとはザインとかシンバイオとか…。
実は保有株含み損ばかりです(笑)
優待、配当狙い以外の銘柄で微妙なのは切ろうかなと思っています。
本当は、優待銘柄たちが一番足を引っ張っていて大変なことになっているのですけど、そこは目をつぶってます(笑)
こんなことばかりなので、なかなか利益伸びません(;_;)

決算嵐でまだちゃんと見れていないのですが、せめて保有銘柄と監視銘柄くらいは今夜ちゃんとチェックしよーと思います!

では、みなさん良い週末を♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-13 17:53 : 取引記録 : コメント : 2 :

5/12の株取引☆今日は忙しかった(仕事)

こんばんは。

本日は…
久しぶりの

ノートレード
です!

デイトレもしてません

今日は朝から打ち合わせしたりお客さんのとこ行ったり…
と、とりあえず仕事が忙しかったので、相場見れませんでした(^_^;)

ブランジスタは今日も強かったみたいで、
あーこれは取れた日だなぁ…
と悔しい気持ちです。
でも、仕方ないですね!
一応本業がありますから(笑)
安いお給料でも、安定した収入というのは大事です!


今日は監視銘柄は弱いのが多かったです。
昨日の反動もありますよね。

スターティアの下げがひどいので、
あえて決算持ち越して来週まで様子見てみようかなとか思っています(笑)
ここがどうなるか…気持ち半々、よくわかりません!

持ち株たちは今日はほとんどマイナス~。
含み損益もマイナスに転落~。
日経はプラスなのに…という結果です。。

明日は決算多いし、13日の金曜日だし(笑)
無理せずを心がけていきたいと思います!!

今日は昭和真空が決算だったのですが、今期はとっても良いです。
が、来期はこれより下がるよとの予想出してきました。。
…まあ、好業績で減配のリスクがないなら、配当目当てとしてはこれでも良いです(^ ^;)

明日は持ち株、ヴィアHD、国際計測、スターティア、極楽湯、バリューHR、みずほFG
が決算です。
極楽湯は、今日上方修正出してます。
安定的に最近良いのですが、ここは良くても決算後は下がることが多いんですよね~。。


それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-12 19:28 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/11の株取引☆越境EC関連いろいろ取引しました。強し!

こんばんは。
今日はなんでもかんでも強い日でしたねー。
結構上気味の日経に、トヨタの悪決算…
明日が心配です(^_^;)もうちょっとポジ減らしても良かったかも、、

本日の取引結果です。(デイトレ除く)

☆買☆
STUDIOUS(新規)

☆売☆
スターティア(1部)
三井物産(全部)
アライドアーキテクツ(全部)
健康コーポレーション(1部)

となっております。

STUDIOUSを新規購入。
今日の分売でぜひとも欲しかったのですが全て外れて、仕方ないので朝一普通に購入しました。
越境関連で、その中でも比較的安定して強いなーと毎日眺めていた銘柄です。
しばらく持つつもりで購入しましたが、午後に想定以上にすごく上がったので一旦利益確定するかどうかかなり悩み…
結局持ち越しました。
どうなることやらです。

同じく越境関連のアライドアーキテクツが朝から上げ上げ…で思わず利益確定しました。
が、午後にストップ高にまでなってしまい、早まったなぁと反省してます。
まさかストップ高になるとは思いませんでした、材料も特に見つからないし。。
相変わらず、売るタイミングの下手さ課題です。

昨日損切りしたアウンもものすごい戻しで…悲しいです。今日は越境強すぎです!!

逆にスターティアは今日驚きの弱さ…
これは押し目なのでしょうか?
買い増し勇気は持てず、それどころか逆指値にかかり、1部利益確定となりました。
ここまで下がるとはー。
上がる前に買えたおかげでまだ余裕はありますが、ハラハラです。

減配となった三井物産を全て利益確定しました。
今日、思ったより強かったので、このタイミングでさよならです。
減配後の配当になると、持ってた価格だと利回り4%だったので…無理して持たなくてもいいかなーという結論になりました。
今高配当買うとするとどこかなーと物色しましたが、
国際計測買い増しするか、新規だと中本パックスワールドHDあたりが良さげと思いました。
どれも規模的に三井物産ほどの安泰感はないので、慎重に考えます。

最近地味に強かった健康コーポレーションを一部利益確定しました。
決算前ですからね。念のため。
またそのうち買い増しします!

本日のデイトレは
ブランジスタ +約32,000円
です。

今日は強かったブランジスタです!
ついに株価10,000円タッチしたのですねー!!
おめでとうございます(^^)
どこまで上がるのかなぁ~。
なるべく利益引っ張らなきゃ!と思いながらもこれ以上は値幅取れませんでした。。
まだまだですね。
利益貰って感謝してますが、こういう銘柄は何日か放置するのが一番ですよね。
その方がどれだけ利益取れることか…
わかってはいても、この価格の銘柄を握りっぱなしというのはなかなか少額投資家には勇気が必要です(^_^;)

それでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-11 17:47 : 取引記録 : コメント : 4 :

5/10の株取引☆三井物産減配~(>_<)

こんばんは。
今日は日経強かった雰囲気だけど新興は…?な感じでしたね。

本日の取引結果です。(デイトレ除く)

☆買☆
スターティア

☆売☆
レカム(半分)
アウンコンサルティング

となっております。

スターティアを成買で買い増し。
拾えたあとすぐにストップ高へ。
どこまで行けるか不安はありますが…決算もあるし。。
でもせっかく初動乗れたので、もうしばらく追いかけてみようかなと思います。

レカム半分売。今日は材料出て一瞬上がるもその後ずるずる下げ…。
もう何度もこのパターンだったので、半分同値撤退です。

アウンコンサルティングを全部売。
なんだか最近弱めなので、浅傷のうちに損切りしちゃいました。
また上がるかもーですが…この辺の予測は難しい(^_^;)

アライドアーキテクツもすっかり弱いので、このままだと損切りしちゃうかもです。

さてさて。
配当利回り5%確保で持っているはずだった三井物産が減配~(;_;)
株価も下がる~。
以前、半分利益確定してて良かった…。
残りを含み益あるうちに一旦手放すかどうか、迷うところです。
配当予想50円になったので、利回り5%の考えだと次回買い増しするなら株価1000円まで下がったときかな(笑)

同じく配当目当ての昭和真空、日本エスコンは本日好調でした♪
日本エスコンは素敵決算だったのですね!
これからも安心して保有出来ます(^^)


本日のデイトレは
ブランジスタ +約4,000円
です。

今日は朝弱かったので、この結果でも仕方ない!ということにしてます。
最近は朝一回だけトレードにしてるので、朝弱い時は限界が(^_^;)
でもここでお昼とか午後とかに深追いすると大体逆効果になってしまう私なので、当分はこのスタイルです。

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-10 18:03 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/9の株取引☆テーマ株ぼちぼちと&優待クロス追加!

こんばんは。
今日からほんとに連休も終わり、当分祝日なしですね(>_<)

今日の取引結果です。(デイ除く)

☆買☆
アライドアーキテクツ

☆売☆
なし

となっております。

アライドアーキを新規購入。
これも越境EC関連で、打診買い。
もう一段上に行くか?どうか?というとこで、
あんまり自信ないので引くのは早めにしようと思います。
今日はアライドHDの方が盛り上がってましたね(^_^;)アライド違い、残念!

金曜日打診買いしたスターティアがストップ高気配のまま終わりました~。
タイミング良く買えてびっくり。
本気買いしとけば良かったです(^_^;)
今日はとにかくデジタル教科書関連が強かったですね。
最近、買うタイミングはついてること多いのですが、毎度利益確定タイミング間違えるので、
今度こそ利益取れるよう頑張りたいです!

さて…ポジ増えてきたし、、暴落に備え、そろそろポジ減らしていきたいです。
利益確定、損切り含め、候補選出中です。
どれもこれも決めてがなくて…難しいです。

今日のデイトレは
ブランジスタ +約3,000円
でした。
いつもの強さを感じなかったので、今日は損する前にすぐ撤退。
結果的に良かったです!
明日はどうでしょう。
強い日に取れるようになるのが課題です!

そうそう、早いですが6月優待クロスしました。
みなさんご存じのマクドナルドです。
そんなに行かないし、優待の転売とかはめんどくさくてしたことがないので(笑)
100株のみクロスしてみました!


それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-09 17:56 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/6の株取引☆連休おしまい!相場に復帰。

こんばんはー。
今日はちゃんと仕事してきました(笑)
まだお休み中の人も多いのか?電車はいつもより空いてて快適でした♪

本日の取引結果です。(デイ除く)

☆買☆
スターティア

☆売☆
シンバイオ製薬(半分)

となっております。

スターティアを新規購入。
一応デジタル教科書関連銘柄ということで、ついに初動かも!?ということで朝に打診買い。
同じくデジタル教科書関連銘柄のチエルは完全に乗り遅れて、かなり悔しい思いをしながら毎日眺めています。
今日もストップ高かぁーと。
スターティアは、今は業績良くないし、来週決算だし、そんなに急いで買わなくてもいいかなと思います(笑)
来週からしばらく様子見て、買い増しするか決めます。
それにしても、デジタル教科書は保護者が費用負担というのは、反発起きないんですかねー。。
保護者の負担具合は自治体に任せる、とは…教育格差が広がらないか怖いです。


そしてシンバイオ製薬を半分損切り。
今日久しぶりに上がっていましたが、また翌週どうなるかわからないので半分撤退しました。
もう半分はたいした金額ではないので気長に持つつもりです。


本日のデイトレは
ブランジスタ +約18,000円
です。
安定のブランジスタ。今日も強かったです。
ストップ高だったのにこれしか値幅取れず。。
こういう日はもっと取らなきゃなーとまたまた反省です。
私はコツコツドカンしてしまうので、コツコツ期間中もうちょっと取らないと…です。


今日は日経微妙にマイナスですが、新興強すぎ!でしたねー。
私のように、連休明けでウキウキ相場に向かった個人投資家が多かったのでしょうか(笑)
日経平均はまだ16,000円あたりをウロウロで中途半端なので、大型を買う気にはなれず~です。
そろそろ上か下かに大きく動きそうでドキドキします。

それでは、明日からまたお休みですね。
みなさん良い週末を♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-06 17:38 : 取引記録 : コメント : 3 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR