5/31の株取引☆またまた打診買い!!6月優待クロスも追加!

こんばんはー。
今日もいろいろ強かった一日でした。
最近アゲアゲで逆に怖いので、慎重に~
と思っていたのにまたしても新規銘柄打診買いしてしまいました!

本日の取引結果です。

☆買☆
一蔵(新規購入)
アクトコール(新規購入)

☆売☆
健康コーポレーション(1部)

となっております。

昨日噴いて話題の一蔵が午前中だいぶ下げたので打診買い。
押し目…でしょ…?と恐る恐る。
割安優良銘柄として知ってる人は知っているな銘柄だったみたいですが、
昨日はあのBNFさんが保有!と話題になり一時爆上げでした。
今日は今までじっくり持っていた人たちの利益確定に押されるとして、
こんな優良銘柄あったのか~と認知度と人気が上がって株価も上がらないかなぁ…という妄想です。

今日一時900円を割ったアクトコールも打診買い。
3000円クオカードがもらえます。
先日分割がありましたが、分割後も100株でクオカードもらえるそうです。
優待利回り良いです。
割安銘柄かというと、そういうわけでもないので、このタイミングで良かったのかは??なところです。
優待利回りにつられて失敗したことは何回もあるので…。

久しぶりに巻き返した健康コーポレーションをまたもや1部利益確定。
だいぶ減ってきたな~。
残りはホールドかなぁと思っています。

今日はついにSTUDIOUSがストップ高ですよ!
まだ上がるって私言いましたよね(^∧^)

2000円越えたとき我慢出来ず利益確定してもう持ってない

保有している日本エスコンが、今日いちごと業務提携のIR出たので、明日どうなるか楽しみです♪

それにしても、保有銘柄増えすぎました。
少し厳選しないと、買い増しがしにくいです。
株を買うお金が欲しいです。


今日は分売のラクスを申込みしてましたが外れました。
STUDIOUSの時と同じで、外れたあと参戦しても十分良かったようですね~。


そして明日からもう6月!
そろそろ6月優待のクロスを~と思って昨夜カブコム見たら、
すでに売切れがちらほら…です(>_<)
とりあえず物語コーポスタジオアリスをクロスしました。
6月は優待結構多くて、チェックしきれてません~。
何かオススメで、そろそろクロスしたほうがいいかも!なものとかあったらぜひ教えてください(^ ^)


今日もつらつら書きたい事五月雨に長く書いてしまってすみません。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。嬉しいです。

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-31 18:00 : 取引記録 : コメント : 7 :

5/30の株取引☆買い買い~!いろいろ打診買いすると決めてました!

こんばんはー。

今日は日経強かったですね~。
新興もしっかり!
そーせいやらブランジスタやらがウェイウェイしてる感じがなんだか久しぶりで、
見てて楽しかったです(笑)←乗っかれてない私。。



本日の取引結果です。

☆買☆
バリューコマース(新規購入)
エムアップ(新規購入)
レントラックス(新規購入)
三機サービス(新規購入)
まんだらけ(新規購入)
ガンホー(新規購入)

☆売☆
レカム(全部)

となっております。

怒涛の打診買いー!!

オススメされたたくさんの銘柄たちから自分なりに一応分析して厳選した(今日は寝不足~)、
バリューコマース
エムアップ
レントラックス

を朝に新規購入しました!
いや~、お金あればもっと他のも買いたいんですけどね。。
と、いうかいつもこの選別で外すこと多いんですけどね。。

そして前から権利落ちを狙っていた
三機サービス
も新規購入。
なんかもうあまり下がらなそうなので今日買っちゃいました。
本当はもう少し安く欲しかった~。

そして優待拡充で格段に利回り良くなったまんだらけ
今日の上がりっぷりに買うか躊躇していたら、まだまだいけるという意見に背中押してもらって購入!
年2回優待月がありまして、
今までは
自社発行隔月刊誌「まんだらけZENBU」(定価1,000円)
自社発行「宇宙全史」の小冊子販売パンフレット

だったみたいなのですが、これに
まんだらけ優待券
継続保有期間1年未満⇒2000円分
継続保有期間1年以上⇒5000円分

が加わりました!
100株でこの内容ですよ。
もしも1年以上保有すれば
優待券10,000円
月刊誌6,000円相当
パンフレット…??円相当
がもらえちゃいます。
月刊誌に6,000円の価値を感じない人としても、
今日の株価約700円として、
優待券だけで利回り7%です(長期保有時)
今の株価ならば、優待変更、廃止されなければ、少なくとも暴落リスクは少ないのでは~と思います。

ガンホーはPTSで買っちゃってたもの。。
今日はやっぱりの含み損だけど、もう一段くらい上がっても良いのではーと持ち越しです。
勝っても負けても今週中には手放すつもりです。

今日買った銘柄たち、ガンホー以外はしばらく保有する予定です。
様子見て買い増ししていきたいけれど、来週はSQ嵐もありますので、慎重にいきたいと思います。

今日はどんどん上がっていった相場だったので、
朝買って良かったです(^-^)

あ、いっぱい買って資金不足なので、最近もう全く動かないレカムをとりあえず手放しました。

…そうそう、先日損切したイー・ガーディアンが今日は息を吹き返しまして…
完全にふるい落とされた私です。。

そしてデイトレはお休みしてまーす!
しばらく休む予定…です。

今夜は…続々と届いている優待開封して、またtwitterに上げる予定です♪

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-30 18:04 : 取引記録 : コメント : 2 :

小坊主さんと、初めて投資家オフ会行ってきました!

こんばんはー。

本日は初めてオフ会というものに行ってきましたよ!
女性限定で、時間もお昼からというのが参加しやすくてチャレンジ!
…でもやはり一人で行くのは少し怖くて小坊主さんを誘って一緒に行ってもらいました(笑)


結果は~
とても楽しかったです(^-^)
行って良かったー!

全員とはお話出来なかったのですが、
みなさんすっごく、良い人たちでしたよー!!

凄腕の方々ばかりで、本当に勉強になりました。

一番びっくりしたのが、前から雑誌などで拝見して尊敬していた今亀庵さんがいらっしゃったこと!!
(女性限定ですが、主催者さん招待枠?に少し男性もいました。)
じっくりとお話を聞けて、最後はマンツーマンでいろいろと質問とかも出来て、本当に贅沢な時間でした!
イメージ通り優しい方でしたが、惜しみなくいろいろなことを教えてくれました。
そして、適度にこちらのことも質問してくださったりして、とても聞き上手。
私の状況をじっくり聞き、その上でちゃんと考えてアドバイスくださったりして…ジーンとしました。
はい。家に帰ったら速攻で
「究極の投資術」←今亀庵さんも載っている
を読み直しました(笑)

最近自分の目指したい方向とかもブレブレで試行錯誤しているけれど、
ご存知の通り失敗ばかりで!
そんな迷いが少しすっきりとしました。
月曜から、新たな気持ちで相場に向かえそうです。

さて、小坊主さんと、新しくお友達になったSARAさんとの3人で写真も♪
14644382080.jpeg
…背景ぼかしを入れたつもりが、全体的にぼけて、全くわけのわからない写真に!
直せなくてこのまま投稿すみません。
一応左から
私、SARAさん、小坊主さん
です!


主催者のわらしべさん(とっても優しくて、トークも面白い方です。)、ありがとうございました!

それではみなさん、良い週末を♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-05-28 21:59 : 取引記録 : コメント : 8 :

5/27の株取引☆お金減っていく中、優待という癒し。

こんばんは。

本日はノートレードです。
デイトレもしてません。

金曜日ですし、無理なくすごしました。

…今日急騰のガンホーは触ろうか迷いました!
スマホゲーム、パズドラだけはやったことあります(*^^*)
機種変更と同時にやらなくなりましたが…
最初はハマりましたね~面白かったです(^-^)

あとは権利落ちの三機サービスも指値いれてましたが、期待してたほど下落しませんでした。
惜しかったです。

なんだか毎日少しずつお金減ってる気がするのですが、日経平均は上がってるんですよね~。
持ち株ほとんど新興というのもそろそろ危険ですかねぇ?

売買益のほうは本当にダメダメですが、今日は2月優待がたくさん到着しておりまして、嬉しいです。
優待は裏切らない、癒しです。
取得した優待は随時twitterに載せているのでみてくださいね!

あとは、5月優待の制度クロスで、逆日歩MAXを覚悟していたハニーズが意外にも500円で済みました♪
ユーシンはもちろんのMAXでしたが、それでもオトクなので届くの楽しみに待ちたいと思います。

それでは、みなさん良い週末を♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-27 17:40 : 取引記録 : コメント : 2 :

5/26の株取引☆5月優待取得結果と損切りと。

こんばんは。

今日は~…
アキュセラショック!!!
なんと恐ろしい…。
ブランジスタの時は、いつ弾けるかと毎日びくびくしてる中での出来事だったからまだあれですけど
(ここまで盛大なことになるとは…でしたが(^_^;))、
アキュセラはびっくりしました。
薬作るってほんとにほんとに大変なことなんだなぁ~。
株主もですが、作ってる人たちも、薬待ってる人たちも、みんな辛いですね。
文系の私には詳しいことはさっぱりですが…志しを持って研究してる人たちが報われる未来がありますように。


アキュセラにつられてなのかなんなのか、今日もいろいろ弱かったです。。


本日の取引結果です。(デイトレ除く)

☆買☆
ワールドHD(買増)

☆売☆
健康コーポレーション(1部)
イー・ガーディアン(全部)

となっております。

安くなったワールドHDを買い増し!
高配当、好業績で、暴落リスクは低いと思っています。
とりあえず…人気がないのが難点ですね(笑)

健康コーポレーションをまた1部利益確定。
気持ちは強気ですが、今日のアキュセラショックで新興市場が不安になり…。
もし700円台になったら買い戻しを考えます。

イー・ガーディアンは今日も暴落で心が折れて損切りです。
あーあ…。底で売ったかもしれません。
でもいいんです。。
最近のアカツキやロゼッタを見ていると、早めに切って良かった、重傷になるとこだった…とつくづく思いますから。


本日のデイトレは
ジェネレーションパス +約1,500円
です。

今日の下落で指値にかかっていて、3桁で買えてればローリスクかなと思って持ち越す気持ちでいたのですが…
やはり、新興市場の不安定さに自信をなくして撤退してしまいました。
結果的にデイトレとなりました。


さて、今日は5月優待権利確定日でしたね♪

制度クロス
・ユーシン
・ハニーズ

一般クロス
・サカタのタネ

現物
・スター・マイカ


を取得しました。
(あとは、今日が権利日ではないですが、今月優待としてはツルハHDを取得しています。)

これで気持ちは6月優待へ!
マクドナルドはクロス済みです。
6月は優待欲しいのがたくさんあるし、IPOもあるので、資金との相談となりそうです。
うーん…ボーナス前借りしたい(笑)

それでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-26 17:46 : 取引記録 : コメント : 2 :

5/25の株取引☆株ってお金減ってくばかりだよねな感じになってきました。

こんばんはー。
今日も新興ヨワヨワな感じでした。。
日経上昇してる恩恵全く受けれていません。
今日はデイお休みしましたが、もしもやっていたら絶対損していた日だと思うので、
休んでよかったです(^ ^;)

さて、本日はノートレードです。

何もしない日というのが、最近では久しぶりな気がします。

注文はいろいろしていたのですが、どれもかかりませんでした。
買うのには、SFPダイニング、ジェネパ、昭和真空を注文していましたが、そこまでは落ちませんでした~。
でももう一歩。そろそろ買えそう。。

売るのには、インフォテリアを注文していましたが、そこまで上がらず~。
今日は久しぶりにフィンテックが強かったですね。
そんな中、インフォテリア材料出たので、1,300円くらいまで上がるかなーと思っていたのですが、
1,250円にすら届かずがっかりしました。
一瞬上がってまた戻るのは毎度のことなので、今回のタイミングで利益確定するつもりだったのに、逃しました~。
また次の機会を待ちます!

昨日買ったイー・ガーディアンが本日も絶賛調整中で悲しい感じになっています。
迷ってやめたHUGは安定しているし…。
なかなかうまくいきませんね。

持ち株大体下がってあららな日でしたが、メルコだけは元気でした。
このまま頑張ってほしいです。

それにしても最近うまくいかなくて。
株ってお金減ってくばかりだよねな感じになってきました。
このままのやり方じゃまずいってことですね。
勉強あるのみです。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-05-25 19:20 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/24の株取引☆いろいろ売買。うまくいかず。

こんばんは。

今日はぼちぼちデイトレ復帰してみるか!と思った今日…
またもや恐怖の寄り天でした…。。
とほほーです。
最近、持ってない日々です。取引しないほうがいいかも。

本日の取引結果です。

☆買☆
イー・ガーディアン(新規購入)
IBJ(買戻し)

☆売☆
ザイン(全部)
健康コーポレーション(一部)

となっております。

今日は久しぶりの押し目なのではーと思い、
前から欲しかったイー・ガーディアンを新規購入しました。
でも買うタイミング早すぎたみたいで、早速含み損中。
2,000円目指してこれからも伸びることを期待してみようと思います。。
こことHUGどちらを買うか迷ってイー・ガーディアンにしてみたけれど…HUGのが正解だったのかなー。
いつかはHUGも欲しい。。

そして久しぶりに下落したIBJが指値にかかり買戻し。
久しぶりに取得です~。おかえりなさい、という気分(笑)

さて、それなりの期間保有していましたが結局ぱっとしなかったザインを損切しました。
ずっと持てば上がる日がきそうですが、何せ最近資金が足りません。
待てませんでした。
1,400円超えてはまた1,300円代に戻るを繰り返していたので、1,400円あるうちに切りました。

健康コーポレーションも、900円代のうちに少しだけ利益確定しました。
今日、一瞬すごい勢いで売られているのを見てびっくりしました。
これだけ成長している企業なので全部手放す気は全くないです。
利益確定と買い増しを繰り返しながらゆっくり付き合いたいなと思います。

キャッシュを増やしたい気持ちがありつつも、
結局今日も売った分買ってるので、なかなかポジ減りません。


今日のデイトレは
アジア投資 +約4,000円
ケイアイスター不動産 -約10,000円

です。

最近煽られて急上昇のアジア投資に少し乗っかりました。
もうしばらく上がるかもですが、こういった銘柄は初動に限る!と思っています。
深追いすると、大体損切の目にあっているので、明日からはもうさわらない…予定です。

ケイアイスターはまだまだ上がる!と参加したものの、
何せ今日は寄り天でしたので、タイミング大失敗で損切となりました。
この銘柄損切とか…下手すぎると思います。

デイトレすればするほどお金なくなりそうなのにやめられないのって、
パチンコやめられない人と似た心境なんですかね。。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-24 18:05 : 取引記録 : コメント : 4 :

5/23の株取引☆また買っちゃった~お金足りない(^_^;)

こんばんは。

今日もデイトレはお休みしてまーす!

かわりに、中期用に欲しい銘柄を買う衝動が抑えられない…。
デイしてたときはそちらに気を取られがちだったからあまり買ってなかったのに…。
おかげで資金減ってきちゃいました(^_^;)

本日の取引結果です。

☆買☆
ヤマダ電機(買増)
メルコ(新規購入)

☆売☆
なし

となっております。

ヤマダ電機を別名義で買い増し。
優待目当てで、私の名義では500円の時に買ったのを持ちっぱなしです。
500円以下になったら家族名義で買い増ししようと思っていたら、今日491円まで下落したので思わず買いました。
配当もあるので、配当+優待ではかなり利回り良いです。
長期保有制度もあるので、頑張って持ち続けたいです。
配当だけで2.8%くらいですし、優待も入れて計算すると、利回りは脅威の10%超えです☆
…ヤマダ電機の株価、なんでこんなに安いのですか??逆に不安。

メルコは…一応デジタル教育関連銘柄です。
毎日監視してたのですが、今朝は久しぶりに2200円割れたので打診買いしてみました。
お友達推奨銘柄にのっかった感じです(笑)
(株は誰に乗っかっても結果は自己責任ですよ!!
ちなみに私はのっかると8割くらい失敗してます(笑)タイミングと選別がとにかく悪くて…)

他にもSTUDIOUSとジェネパを指値いれてましたが、だめでしたー。
ジェネパはあと1歩だったのに…。
この辺は値動ききついので恐る恐るです(^_^;)

今は手放したい銘柄あまりなく、買いたいのはたくさん。
なので資金対策に悩みます。。
(私が買いたい意欲高いと暴落する傾向があるので要注意です!)

いろいろ悩ましいです。

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-23 17:54 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/20の株取引☆デイはお休みして、中期用に買い買い~。

こんばんは。

今日は新興元気でしたねー。
しかし水曜のトラウマの傷はまだ癒えず、デイトレはお休み。
最近買うのを狙っていた銘柄を朝に仕込みました。

本日の取引結果です。

☆買☆
ワールドHD(新規購入)
ダイオーズ(新規購入)

☆売☆
なし


となっております。

まず、ワールドHDを新規購入。
以前に、高配当銘柄として狙っているとお伝えした銘柄です。
これが今日発売のダイヤモンドザイに載ってしまうことがわかり、上がっちゃう前にと朝一に買い込み!
高配当銘柄、割安銘柄特集は人気あるみたいで、雑誌で取り上げられると直後に上がることが多い気がしています。
ワールドHDも、朝は前日終値より少し安いくらいだったのに、その後どんどん上昇しましたよー。
まあ、今日の地合いがそうさせただけかもしれませんが、雑誌の影響も多少はある、ということにしておきます(笑)
朝は1,330円くらいだったのが今は1,380円くらい。
配当利回り5%以上を狙うなら、1,370円以下で買いたいところです
毎年増配していて、業績も右肩上がりなので、減配のリスクは少ない方…だと思います(^ ^;)

次にダイオーズを新規購入。
優待族さんには人気の銘柄ですよね。コーヒーたくさんもらえます。
優待は300株以上必要なのでそこは注意です!
こちらも業績は安定しているし、優待あるわりには配当も悪くないと思います。
1年前に、欲しいな~どうしようかな~と思っていたらどんどん上がって買えなくなってしまったダイオーズ。
株価帰ってきたので(笑)200株だけ買ってみました。
優待までには300株以上はそろえるつもりです。
ここは株主総会も好評なので、いつか参加してみたいな~と思っています。

最近の荒波にも負けず、日本エスコン、昭和真空、BS11あたりが安定して私のPFをなんとか守ってくれています。

そして健康コーポレーション…IRが新興暴落タイミングでなければもう4桁いっててもおかしくないと思うんですけどね~。
それでも毎日頑張って上昇しています。
まだまだホールドする予定です。
私の今のPFは、なんだかんだ、健康コーポレーションが1位を占めていますよ~。

健康コーポレーションのおかげで、含み損益はわりとプラスなんです。
まあ、昨日の確定損が…です。。泣。。

それでは、みなさま良い週末を♪♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-20 17:55 : 取引記録 : コメント : 2 :

5/19の株取引☆損切り!損切り!利益飛んだけど気持ちはスッキリ。

こんばんは。
今日はリバリバなものも多かったけど…
昨日の下落に比べたらまだこれくらいのリバでは辛い…。
そしてまた暴落ありそうな気がして、判断とっても難しい感じでした(^_^;)

今日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
アカツキ(全部)
ロゼッタ(全部)

となっております。

結局悩んで損切りすることに決めたので、
朝投げました
今日もこの2つは寄り天だったので、結果的には朝損切りで良かったです。
とはいえ、良かったとは言いにくい額の損切り…。
アカツキだけなら、損切りの倍額利益確定してるので、まだ良いのですが…。
ロゼッタは完全にやってしまいましたよー(>_<)
これのせいで、コツコツ積み上げてきた利益飛びました~。
(悪いのはロゼッタという銘柄じゃないですよ。私のタイミングですよ。)

またもや収支マイ転してしまいました

でも昨日は含み損抱えて焦りながら持ち越したのがとても辛くて。
今日は大損だけど、朝に損切りしたからなんだかスッキリと一日を過ごせました(笑)

今、いろいろと反省して、考えまとめてるとこです。
前回失敗したときもすごくたくさん考えて、その時よりは成長して一昨日まではコツコツ頑張れてたと思います。
そしたらまた新たな大失敗しましたけど(笑)
失敗から学んだことを生かせるかどうか。
ここが大事ですよね。
頑張って考えます!!

あ、今日デイトレはしてません。
今日の相場で勝てる力が私にはありません~。

それでは、まだまだ不安定な相場ですが、
明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


2016-05-19 17:53 : 取引記録 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR