fc2ブログ

6/30の株取引☆今年も半分終わり!今年はダメそうです(笑)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト



2016-06-30 17:42 : 取引記録 :

6/29の株取引☆利益確定&コメダ(>_<)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-06-29 15:39 : 取引記録 :

6/28の株取引☆ポジポジ病。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-06-28 17:51 : 取引記録 :

6/27の株取引☆6月優待取得結果♪

こんばんは!
本日はリバリバでしたねー。
しばらく上がったり下がったり振り回されそうですね。

大げさでなく、今は世界平和を祈るばかりです。
EUはノーベル平和賞ですよ。
いろいろと考えてしまいます。

それでは、本日の取引結果です。

☆買☆
みずほFG(買増)

☆売☆
ジェイコムホールディングス(全部)
リンクアンドモチベーション(全部)

となっております。

リバリバでしたが、さすがに銀行は弱いですね。
140円台になったみずほを買い増しです。
三井住友も、そろそろ買うか迷うところです。

今日盛大にリバウンドしたジェイコムを同値撤退しました。
その後もぐんぐん上がり、またしても自分の下手さにがっかり~。

リンクアンドモチベーションは、明日権利落ちも考えられるので、一旦損切りしました。

気持ち的には、リバウンドしてるうちにポジションを減らしていきたいと思っています。

マイPFは前日比+3,48%
日経は+2.39%だったようです。
もうなんだか含み損消える気しなくて、プラスでもふーんという感じです(笑)


さてさて、今日は権利確定日。
6月優待取得結果は…

現物で
・IBJ
・ムゲンエステート

一般クロスで
・スタジオアリス
・物語コーポレーション
・マクドナルド
・GMOインターネット
・岡部
・すかいらーく

制度クロスで
・日置電機
・鈴木


です。
あんまりないですね~。
本当はホットランドも制度クロスしていたのですが、まさかの逆日歩2.5倍で逃げました。
あとは、隠れ優待があるという噂のクラレを1株購入しました。
1株でも大丈夫なんですかねえ?大丈夫説があったのでやってみましたが、もし実践している方いたら教えてください~。

それでは、明日から権利落ちやら追証やらが怖いですが、頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-27 16:56 : 取引記録 : コメント : 6 :

ファンケル株主総会に少しだけ行きました♪素敵な企業です。

こんばんは!

2016年6月25日(土)、ファンケル株主総会が横浜アリーナで開催されました。

私はこの週末旅行の予定があり、不参加のつもりだったのですが…
土曜日は午前中が天気微妙ということで、出発を遅らせたので、横浜アリーナに立ち寄ってもらえました♪

家族を待たせて、ダッシュで潜入です。

14669470150.jpeg

横浜アリーナは、今年の7月にリニューアルオープンなのです
なので若干フライング!?で中に入ることが出来たので、それも楽しみにしていました。
フライングで会場使わせてもらえるなんて、さすが地元に愛される企業、ファンケルですね!
いろいろとキレイになっていたみたいですが…そもそも最近はファンケルの株主総会でしか来ることもないので、
違いがよくわからなかったです(^ ^;)

14669470360.jpeg

毎年思うのが、ここのスタッフさんたちはみんな対応がすごく良いんです☆☆
地元企業なので元から愛着がありますが、行く度に好きになる企業です。

14669470540.jpeg

特別販売は相変わらず長蛇の列…
今回はあきらめました~。可能なら、今年もアテニアを買いたかったんですけどね。

14669470000.jpeg

マルタというキャラがいて、写真撮りたいと伝えるとバッチリポーズ♪
着ぐるみまでもが神対応です。

お土産豪華なので、お土産だけもらって帰る人もたくさんです~。
今年は私もその一人(汗)
来年はゆっくり聞きたいなーと思っています。

14669469460.jpeg

こちらがお土産です。どん!
毎年、オススメな商品を入れてくれている印象です。

洗顔パウダー、泡立てネット、サプリ2つ、発芽米。
ざっと金額確認したのですが(←セコい…)
3,000円相当くらいだと思いますー。


発芽米は早速使って炊いてみましたが、美味しかったです!
買いたくなってしまいました♪

暴落直後でちょっと不安定価格ですが、金曜の終値は1,328円です。
優待は年1回3,000円相当商品で利回り2.26%
配当は年34円予定で利回り2.56%
これに総会のお土産を3,000円相当とすると利回り2.26%で…
合計利回り7%くらいになります♪


結構オトクな域になってきたかと思います。
財務健全性はかなり高いので、ファンケルが好きな人ならずーっと持っていても良いなーと思います。
(これだけ言っていますが、私は現在ファンケル株持っていません。)

それでは、明日から…怖いけど…
頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-27 00:35 : セミナーなど : コメント : 2 :

6/24の株取引☆辛い日…だけど明日でブログ一周年。

こんばんは!
今日は歴史的な1日になりましたね。。
イギリス、離脱。
なんだかんだ残留でしょと、楽観していた私のPFはひどいことになりました。

本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
インターワークス(全部)
ダイオーズ(全部)

となっております。

朝は前日比+なPFだったはずが、終わってみたら-7.46%でした。
1日でこんなに減ったのは初めてです
日経は-7.92%らしいのでそれよりはマシですが、そんなの何の慰めにもならないくらいの含み損です(^_^;)

とりあえず、離脱っぽいねとなったときに、
値幅のあるインターワークスを損切り。

値幅といえばマイネットもかなりまずいのですが(今日は一時ストップ安)、
確定するのを躊躇するほどの含み損で切れなかったというダメパターンでした。

そして円高になると辛いダイオーズも損切り。
ダイオーズはそんなに下がらなかったので軽傷ですんだかな…。
ダイオーズは105円が想定レートらしいです。
総会に行ってみたいので100株残すかとも一瞬思いましたが、
来年は川口の会場を仮押さえしてるらしく、川口は遠いなーと行く自信をなくしました(笑)

円高はサンリオも辛いだろうと思いますが、これはもう、塩漬けと決めて買ったものなので放置しています。


さて、実は明日でこのブログも一周年となります。
一年間書き続けられて、とても楽しかったです(^-^)あっという間でした。
今日の相場のひどさで辛くなり、一年というちょうど良い区切りで、ブログ卒業するかな…という気持ちにもなりました。
が、ポジ残っているのにブログだけ卒業しても何の解決にもならないので(^_^;)
株を保有している間は、下手な取引ブログ続けさせてもらおうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、みなさんどうか良い週末を!

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-24 17:52 : 取引記録 : コメント : 22 :

6/23の株取引☆様子見継続中!

こんばんは!
本日もノートレードです!

明日もどうかなーこのままやりすごすかもしれません。

日経は+1.07%と、なんだかんだ上げてました。
そしてマイPFは+1.26%!!
今日は少し浮上しました(^^)
いやまだかなり含み損ですけどね。。

ほぼほぼワールドHDのおかげです。
今日は前日比+10%越えでした。頑張ってますね。
気持ち的には2,000円越えを目標にしているので、まだまだ利益確定はしていません。
主力が10%上げたわりに、全体では1%ちょっとの上げだったということは…
やはりダメダメですね(^ ^;)

他はIBJ、パピレスが奮闘しました。

そしてダントツ下げたのがジェイコムです…
昨日まで調子良くて、決算までは上がっていくかなーなんてのんびり構えていたら…
-5%以上
うーんここの値動き、よくわかりません。。

さて、今日はようやく日経マネーを買ってきたので、読もうかなと思います♪
普段は買わないのですが、今月は付録が優待特集で、憧れな方々が載っているようなので買ってみました♪

それでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-23 17:56 : 取引記録 : コメント : 2 :

6/22の株取引☆PF不調(T_T)ワールドHD昇格(*^^*)

こんばんは!

本日はノートレードです。

マイPFは絶不調!
日経より下げてます。昨日は日経より上がらなかったのに。
日経平均は-0.64%らしいですが、
こちらは-1.53%ですよー。。

辛い時期です。。

今日頑張ってたのがジェイコムだけでした。
他は上がってもほぼヨコヨコ。
下がったのはたくさん(T_T)

そんな中、主力トップ3のワールドHDが一部昇格です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日唯一良かったことです。
今日は下げてたけど、明日は上がるかなぁ??
たいして上がらなかったら、日本エスコンの時みたいに買い増ししちゃうぞ。
ワールドHDは二部期間がまだ短いので、今日の昇格発表は結構サプライズ!と思っています。

そうそう、昨日健康コーポレーションの優待カタログが届きました。
早速今日申込みしました♪
やっぱり人気商品が満足度高いでしょうということで、
使ったことないけど、どろあわわ(洗顔)とクレンジングジェルにしました。
これだけ頼めばしばらく洗顔料買わなくてすむだろうと思います♪


それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-22 17:58 : 取引記録 : コメント : 2 :

2016年健康コーポレーション株主総会感想☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-06-22 00:12 : セミナーなど :

6/21の株取引☆日経ほど上がらず…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-06-21 19:33 : 取引記録 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR