7/19の株取引☆ポケモンすごいですね~(^_^;)

こんばんは!!

三連休は遠出せず、地元でお祭り行ったり友達と遊んだりと、ゆっくり過ごしました(*^^*)
ゆっくり過ごしながら今週の株のこと考えてて…
なんかもう、ポケモン!ポケモン!!な雰囲気で火曜はまだ他にお金まわってくる気がせず、
今更ながらポケモン参加してみました。

本日の取引結果です。

☆買☆
日本マクドナルド(新規購入)
サノヤスHD(新規購入)
イマジカロボットHD(新規購入)

☆売☆
イマジカロボットHD(全部)

となっております。

買ったのは全てポケモン関連(笑)
本命の任天堂で勝負できる資金力がないため、サブキャラたちにしました。
タカラトミーも買うつもりが、なんとなくやめて他の三つに資金集中させてしまいました。
タカラトミーも良かったですね~しまった。

イマジカはストップ高付けたときすでにそれなりに利益出ていたので、剥がれて急落した場合に備えて逆指値900円入れてたら刈られて利益確定してしまいました。。
その後すぐまたストップ高~。
午後一瞬のことでした。ひどい。

サノヤスはストップ高張りついたままでした。
明日はどうだろう。。

そしてマクドナルドに一番資金投入してみましたが、買ったあと速攻ストップ高!
含み益にすごーいと思っていたら、またたくまに戻ってきました。。
見たときに半分でも利益確定出来ていれば…と後悔で、今は含み損中です。
こういうとき、兼業は相場みながらいつでも注文できるわけではないので辛いです。
マックはポケモン関係なく長く持ってる人も多いと思うので、あんな急に高騰したら利益確定にも押されますよね。。
明日はどうかな~。一応逆指値は入れてます。
やってしまったかもです。

さて、ポケモン上げ上げが一体いつまで続くのか…ですよね。
ここから先は少し怖いのかな~。
初動で入るの大事だなと、今回も痛感しました。
三連休中は、近々あるとされる日本配信までは大丈夫かなーなんて思っていたのですが、下手したら9月になるかもなんていう噂を読み、そんなに遅れたらそこまではもたないだろうなとか思ったり…。
いつ配信されるか予知は出来ないので、もうこの辺は祈るしかないです(笑)

本日は
日経+1.37%
マイPF+1.12%

でした。

当然のように日経以下のパフォーマンスです。

持ち株はヴィレヴァンが今日も大幅下落で、ついに含み損になりました。
とほほ。。
ムゲンエステート都築電気が伸び頑張っています。
他は小幅に上がってたり下がってたりです。

決算後急騰したコーナン商事はその後しばらく利益確定に押されていたのですが、
今日からようやく回復しました。
ここからかもですね!私は本当にギリギリのとこで損切刈られてしまいましたよ~。
好決算後すぐ買うのは、こういう失敗パターンあるあるですね。。勉強になります(>_<)
個人的には、好決算後の売りが先週でひと段落し、コーナンとジェイコムはまた上がっていくのでは~と注目しています。
(注目しているだけで、両方持っていません。)

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-19 18:02 : 取引記録 : コメント : 6 :

7/15の株取引☆ポケモンもラインも見てるだけ(^_^;)

こんばんは!

本日の取引結果です。

☆買☆
都築電気(買増)

☆売☆
コーナン商事(全部)

となっております。

都築電気は今日強かったのでまだいけるかも、と買い増し。(危険。。)

コーナン商事は逆指値ロスカットでした(/_;)/~~
…私が切ったあたりでそろそろ反発しそうな気がします(笑)


今日は
日経+0.68%
マイPF-1.09%

でした。


今日は日経上がったとか実感なさすぎです。
保有株はもちろんのこと、監視銘柄たちも下落がほとんど。。

みんな、ポケモン系買うことだけに集中してるんでしょうか。。。
私はといえば当然のように乗り遅れて、すごいなーと見ているだけです。
そもそも高くて任天堂は手が出しにくいです(^_^;)
せめてサノヤスとかイマジカとかいっておけば良かったのかなぁ~。

そしてIPO見送ったLINEは、初値売りの私としては、参加すれば良かったなーの展開でした。
コメダで弱気になってしまっていました。。
LINEといえばの華麗な寄り天でした(^_^;)

銀行は強かったですね!
そうです、三井住友は昨日利益確定しちゃってます。
みずほの含み損なくなってきたのが救いですかね~。

そしてなんといっても、昨日優待改悪を発表したヴィレヴァンの暴落にやられてます(T_T)
あんなにあった含み益があと少しになりました。。
含み損になっちゃうかな~。
2000円買い物につき1000円利用可能なんて、一番やってはいけない改悪っぷりですよね。
優待額減らされるほうがいいです。
割引券にしないと無理なら、せめて1000円につき500円引きとか…。
非常に使いにくくなりました。
チチカカも手放したし、優待改悪したしで、
もうかなり厳しい状態なんだろなという雰囲気です(^_^;)
私は次回から長期保有12,000円優待で、お宝セールにも行きたいので、文句を言いながらも結局ホールド予定です( ´△`)
お宝セールからチチカカいなくなるのも淋しいな~。

それでは、みなさん良い連休を♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-15 19:31 : 取引記録 : コメント : 2 :

7/14の株取引☆ついにマイナス

こんばんは。
体調はまだ…ですが、昨日より良くなったと思います!

本日の取引結果です。

☆買☆
都築電気(新規購入)

☆売☆
三井住友FG(全部)

となっております。

朝、銀行弱くて、三井住友は3,100円の逆指値にかかりました。
2,800円の買値だと、予想配当年間150円に対して利回り約5.3%。
今回の逆指値位置だと値上がり約10.7%で、利回りの約2倍。
銀行これからどうなるかわからないので減配のリスクもおおいにあるので、
短期間でこれくらい貰えるなら良いか~と思ってしまい、今日でさよならです。
利益ひっぱるの難しい。
もしまた3,000円切ったら考えます~。

都築電気は新規購入です。
ものすごく地味な東証2部銘柄です。
PBRがとても低く、配当が悪くない、というのが良いところでしょうかね~。
アベノミクス相場でもずっとヨコヨコな感じだったみたいです(^ ^;)
業績イマイチだったからですかね。。
PBRと配当から、これ以上ものすごく下げることはないのでは~と思います。
そこに先日のIR
日本マイクロソフトとクラウドビジネスで連携
がパワーとなって、あわよくば業績も株価も上がらないかな~なんていう妄想から買いました。
私の妄想は当たった試しがないので、だめならさよならするまでです。

さて、今日は
日経+0.95%
マイPF-0.83%

となっております。

ついに、日経がプラスにも関わらず、マイPFはマイナスのパフォーマンスに!!

はあ~落ち込みますね~。
今週みんな儲かってそうなのに~(涙)

内容としては、昨日適当買いしたコーナンが今日も下がったのと(もう少しで逆指値損切コース)
昨日決算発表あったSFPダイニングの下落ですかね~。
SFPダイニング、やっぱり下がったか…下がるかなーとは覚悟してたんです、微妙な内容だったので。。
成長はちゃんとしているし、今の株価は割安感あると個人的には思います。
ここらでぜひ、優待拡充とか昇格とか分割とかしてくれないでしょうか(笑)
そうでもしないと私の含み損は消えそうにありません。
ダメなんですけど、ここは思い入れのある企業なので損切しようと思えなくて、ただただずっと保有中です。

そして、すごく上がった!という保有銘柄がなく…
本日はマイナスとなりました。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-14 18:06 : 取引記録 : コメント : 4 :

7/13の株取引☆体調不良。

こんばんは!
本日の取引結果です。

☆買☆
コーナン商事(新規購入)

☆売☆
なし

となっております。

うーん昨夜からどうも体調悪く今日は発熱で、やる気が起きません。。
なので分析も適当な状態なのに、決算良かったコーナン商事を買い。
こういうときは大体失敗します。
とりあえず逆指値いれて様子見です。


今日は
日経+0.84%
マイPF+0.57%

でした。

安定した日経以下のパフォーマンス!!

含み益はギリギリ一桁万円といったところです。。


頑張ってくれたのは銀行、ライザップ、一蔵です。

利回りで買った三井住友の含み益にかなり助けられています。

ライザップは昨日押し目だったんですねー。
四桁が堅くなってきた感じがします(*^^*)

一蔵は…有名な方が紹介したからかなぁ??Twitter影響力ありますよね。
ここの優待は使いにくそうだけど、配当も良いです。

ムゲンエステートとかスター・マイカとか、持ち株は不動産が弱かったです。

最近期待していた日本ケアサプライネクステージも弱くなってきたので、怪しい雰囲気です。。

とにかく上手くいかないですが、
まずは健康第一!今夜は銘柄調べもお休みして休息しようと思います。
これ以上熱上がると、本業の会社行くのがしんどくなってしまう。。
こういう時に、家事育児はお休みできないのが辛いところですね~。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-13 17:44 : 取引記録 : コメント : 4 :

7/12の株取引☆今日も上手くいかない。

こんばんは!
本日の取引結果です。

☆買☆
ネクステージ(買増)

☆売☆
ピックルス(全部)

となっております。

ネクステージ買い増し!
今日は押し目だと信じたい…。。

ピックルスは逆指値にかかり損切りしてました。
買ったとたん急に下落するなんてー(T_T)
どこまで調整するのか…
相性悪そうですが、また上昇したらチャレンジしたい銘柄です。
今日切ったから、明日から上がったりして。。

今日は
日経+2.46%
マイPF+0.99%

でした。

安定のダメパフォーマンス!!

今日調子良かったのは、銀行たちと、
昨日1部損切りしたレントラックスとムゲンエステート。。

いや、ようやく上がって嬉しいですけど。。

自分の絶妙のタイミングの悪さにがっかり!!

最近のだめさは勉強だけじゃカバー出来ない気がする…
神頼みに行こうかと本気で思っています(笑)
あとは掃除掃除…。
家の掃除すると金運良くなる気がします(笑)

なかなかメンタル辛い時期ですが、
どうにか乗り越えたいです。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-12 17:40 : 取引記録 : コメント : 2 :

7/11の株取引☆損切り~(T_T)噛み合わない!

こんばんは!
本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
レントラックス(1部)
ムゲンエステート(1部)
バリューコマース(全部)

となっております。

市場大幅反発した今日、損切りしまくりました(/_;)/~~
どれも自分の中での評価は変わらないのですが、ちょっとリセットした方が良いな~と思いました。
レントラックス、ムゲンエステートはまだまだあるので、様子見てまた減らすかもしれません。

全体的に上がっていた中、ピックルスが今日も下げたのが悲しいです。。
調整中かなぁ?
逆指値は入れているので、ただ見守るのみです。

そしてネクステージが強かったです!
決算良かったですからね(*^^*)
少ししか持ってないものに限って上がる…今朝追加しても良かったなぁ~と反省です。

前に手放したジェイコムが今日すごく良い決算発表してました。。
買うタイミングはほぼ底だったのに。。やれやれです。

保有比率高いのは不調、低いまたは手放したものは好調の流れがきてます。
噛み合わないですね(^_^;)
もっと勉強しなくては~。

今日は
日経+3.98%
マイPF+2.00%

でした。

日経よりかなり低いパフォーマンス!!
約半分!?
ひどいてますね(^_^;)
含み損が一桁万円になってほっとしている場合ではありませんでした。。
凹みますが、めげずに頑張ろうと思います。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-11 17:41 : 取引記録 : コメント : 4 :

7/8の株取引☆あっという間に転落~(T_T)

こんばんは!
今日は絶対買わない…と思っていたのに、(体感的に)暴落で思わず買ってしまいました。
来週どうなるか全くわからないのに、分の悪いギャンブルをしてしまったようです。

本日の取引結果です。

☆買☆
日本ケアサプライ(買増)
ピックルス(新規購入)

☆売☆
なし

となっております。

日本ケアサプライは買い増しです。
下がった~とはいえ、最初に買った価格よりは少し高いお値段で買ってます。

ピックルスは新規購入です。
安定した好業績で、食料品の割には結構割安だと思います。
かなり上がってますが、それでも割安だなぁと。

どっちも、来週買おうと思っていたものです。
なぜ我慢出来ないんだか。。

毎日調べていると、買いたい銘柄ってたくさん出てきますね。
その度に、やっぱり損切りって大事だーと身にしみます。。
切るにきれなくなった子たちが投資を邪魔します(^_^;)

最近買ってるものたちは、一応全て逆指値入れています。

さて、今日は
日経-1.11%
マイPF-1.88%

となっております。

本日も日経以上にだめパフォーマンス!!

そして原因も変わらず、ムゲンエステートの不調…!
それに加えワールドもだめでした。
ワールドは含み益+いくつか利益確定済みなので気持ち的に余裕がありますが、
ムゲンエステートはもうどうしたら良いんだか…です。

含み損もあっという間にマイナス二桁万円に逆戻りしましたよ(T_T)

それでは、来週反転することを祈りつつ…
みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-08 19:16 : 取引記録 : コメント : 6 :

7/7の株取引☆七夕は苦しい展開!

こんばんは!

今日は暑いですね~そして七夕!
晴れた七夕…素敵な日ですが、私のPFは撃沈です(T_T)

本日はノートレードとなります。
指値も逆指値もかからずでした。

日経-0.67%
マイPF-1.08%

という結果です。

…日経より悪いパフォーマンス!!

主力のムゲンエステートの下げが今日はきつすぎました。
いつも調子悪いけど、今日は前日比-5%越え
どこまで試練続くのかな~さすがに安過ぎではないですかね。。。

昨日買い戻しした日本ケアサプライが唯一頑張って前日比+4.5%くらいです。
しかしまだ集められてないから保有比率低くて焼石に水(^_^;)
怖い相場だけど、これは様子見て買い増しに向かいたいです。

他最近買ったものだと、
ネクステージもじわじわきてて今のところ良い感じです。
デリカフーズはいまいち。。上がるのが先か逆指値かかるのが先か…です。

では、明日は週末金曜日!
無理せず頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-07 17:47 : 取引記録 : コメント : 2 :

7/6の株取引☆また刈られた(^_^;)

こんばんは!
今日は朝からまずい空気漂っていましたが、午後は頑張って持ち直そうとしてましたねー。
明日はどうなるのか…。
SQ+選挙という複雑さで難しいですね。

本日の取引結果です。

☆買☆
日本ケアサプライ(買戻)
三井住友FG(買戻)

☆売☆
IBJ(全部)
ワールドHD(1部)

となっております。

今日の下落で、試しにと900円付近で指値入れてた日本ケアサプライがかかりました。
が、今日終値も持ち直さなかったので、ちょっと不穏です。
逆指値入れつつ、また様子を見ます。
また刈られそう(^_^;)

三井住友は2800円指値にかかりました。
昨日2860円くらいで利益確定したので、少し安く買い直したということで良しとします。。
銀行底が見えないですけどね(^_^;)怖い怖い。
みずほなんて、今は結構含み損で、配当だけを楽しみに塩漬けです。

今朝の下落でIBJワールドHDは逆指値にかかり、利益確定となりました。
二つとも終値は前日比プラスだったので、非常に残念です。
改めて強さを実感しました。
IBJはもうないけど、ワールドHDはまだ上狙います(^-^ゞ
IBJもまたそのうち買い戻します。


本日は
日経-1.85%
マイPF-0.96%

となりました。
今日はマイナスに加え、含み益多かった銘柄を利益確定したこともあり、
PFマイ転しました(/_;)/~~
束の間の含み益状態でした(^_^;)

レントラックスムゲンエステートに手を焼いていて、
上がる日も上がらないのに下がる日はよく下がるという、
非常に問題児になっています。
かといって私の中での評価は変わらず高いので、損切りしようとは思えないんですよね。。
含み益あるうちに、または軽傷のうちに、せめて量を減らしておくべきでした(;>_<;)

それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-06 17:53 : 取引記録 : コメント : 2 :

7/5の株取引☆逆指値失敗。。

こんばんは!

本日の取引結果です。

☆買☆
ネクステージ(新規購入)
デリカフーズ(新規購入)

☆売☆
日本ケアサプライ(全部)
三井住友FG(全部)
BS11(全部)

となっております。

買いは両方朝成買いです。

ネクステージは今日拾えなかったらやめようと思っていたのですが、拾えました。

デリカフーズは良いとは思うけど、人気ないですね(^_^;)全然動かない(^_^;)
ちょっと先だけど9月優待あります。

そして売りは全て逆指値にかかってました。

日本ケアサプライは恐る恐る買いだったので浅めに逆指値いれてたら、
ギリギリ刈られてしまっていました。
その後今日も高値更新したので、本当に悔しいです。
買い戻すかもしれません。。

三井住友もギリギリ刈られて薄利確定となってしまいました。
また2800円まできたら買い戻します。

BS11も利益確定となりました。
明日の決算良い気がするので、持っておけば良かったかなー。

という訳で、今日の売りは気持ち的に全て残念な結果です。
そう思うってことは、正しく逆指値入れられてないんですね。。
難しい!

特に日本ケアサプライは本当に買い戻したいのですが、
今週はSQで来週は選挙後ということで、なんとも動きにくいです。。
波乱しか想像出来ない(^_^;)
良い感じにポジも減ってきたし、無理しない無理しない、と自分に言い聞かせて過ごそうと思います。

本日は
日経-0.67%
マイPF-0.25%

となりました。

比率の高いワールド、レントラックス、ムゲンエステートあたりがみんな弱くて辛い展開でした。


あ、そういえば7月優待全然チェックしてなかったです(T_T)
もう遅い気がしますが、もし何かオススメあれば教えてください(^-^)

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-07-05 17:54 : 取引記録 : コメント : 2 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR