9/16の株取引☆連休~。

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
ジェイコムHD(全部)

となっております。

ジェイコム損切しちゃいました。
決め手に欠けて悩みましたが…反転しないでもうしばらくじりじり下げていくいやな展開になるかもと。。
前手放したときは、そのあとぐんぐん上がって悲しい思いをしました。
今回もそうなるかもしれないです。

銘柄ってなんだか相性あるなーって思います。
今まで取引してきて、何度やっても負ける銘柄もあるし、何度やっても負けない銘柄もあります。多分。
相性悪いのは固執しないほうが良いんですかね~。。
相性悪いけれど好きな場合、難しいです。

本日は
日経+0.70%
マイPF+0.62%

でした。

下げる日は日経以上、上げる日は日経以下という嫌な展開きています。

RIZAPが久しぶりに上昇したのが嬉しいですね。
久しぶりに力強さを感じる上昇でした。来週からどうなるかな~。

ヒロセはぼっこぼこです。
優待発表後飛びつき組全員含み損ではないでしょうか。。

来週は祝日もありますし、基本的には様子見姿勢で行こうと思います。
と言いながら、四季報読んでると買いたくなったりしますね(^ ^;)

それでは、明日から3連休♪ウキウキしています。
体調はだいぶ良くなりました。心配してくれた方々、ありがとうございました(^ ^)
みなさん良い連休を☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-17 00:08 : 取引記録 : コメント : 4 :

9/15の株取引☆さらにお金減ってる~!!

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
日成ビルド(買戻)

☆売☆
レントラックス(一部)

となっております。

レントラックスは昨日ちょっと言った通り、朝に少しだけ損切してみました。
まだ持ってるんですけどね。やれやれです。
せっかく最近きれいに上がってきていたのに、昨日でくじかれました。
700円くらいまではいってほしかったです。
下降トレンドに逆らえないですね。。

そして日成ビルドを買戻ししました。
前回の利益確定より少しだけ下で拾いました。
手数料むだにかかってる感じになりました。
右往左往、なにをやっているんだかです。


本日は
日経-1.26%
マイPF-1.91%

です。

いやいや、今日もお金減りました!!
昨日より少しマシ?くらいです。
毎日こんなペースでやられるときついですね~。

特に下げたのが
ヒロセ、ベガコーポ、バリューゴルフ
です。

ヒロセ前日比マイナス15%(笑)まさか優待内容失望売りですか(^ ^;)

ベガは買い増し指値入れていましたが、ぎりぎりかからず現状維持となっています。
明日も下げたら拾えてしまいそう。
買いたいような買いたくないような複雑な気持ちです。
一時期の含み益はなんだったんだろう。

バリューゴルフは、昨日の決算で下げています。
計画通りの推移発表だったと思うのですが、サプライズなしの失望売りですかね?
それにしてもここまで売られるとは思っていませんでした。
ここは…買い増しはしないでしばらく放置で行こうかなと思っています。


なかなか厳しいな~。
厳しすぎて熱と咳が出てきました(^ ^;)
悪化しないように頑張ります!

それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-15 18:09 : 取引記録 : コメント : 2 :

9/14の株取引☆お金減ってる~!!

こんばんは~。

本日もノートレです。
ノートレだけど、日経IRの感想も無事に終わったし…ということで、だらだら今日の感想書きます。

まず
日経-0.69%
マイPF-2.18%

でした。

きちゃいましたね…久しぶりの前日比マイナス2%超え。。
体感的に今日は大暴落です。

午前中ちらちら見ていたときはむしろ前日比プラス♪と思っていたのですが…
午後仕事ひと段落してチェックしたら、景色が全く変わっていました。。
驚きました。

上がっている銘柄は気持ち上がっているだけですし、
下げている銘柄は本当に下げています。

なかでも目立った下げは
RIZAP、極楽湯、レントラックス、ムゲン、マイネット、サンリオ、ヒロセ、ベガコーポ、バリューゴルフ
…多すぎです(笑)

保有率高いRIZAP、ベガ、バリューゴルフがそろって仲良く下落しているので、
かなりやられてしまいました。。

ベガは今日の安値3,085円、高値3,620円と今日も元気な値動きでした。
見てたら振り回されてしまいます。

バリューゴルフは午後急落で、まさかここまで下がるとは…です。

RIZAPは今日に限らず毎日下げています(涙)

この3つは切るつもりはない…のですが、買い増しするか?迷います。
持ちすぎ危険ですかね。。

先日危なそうと思って利益確定した日成ビルドは堅調で、買い増ししたベガは下落、と。
まんまとはまっています。

切るほどの銘柄も今のところなく、今週は様子見スタンスかなと思います。
強いて言えば今日でレントラックスが怪しくなったので1部切るかもなぁ、くらいでしょうか。

買いたいのはいっぱいなのに、売りたいのがあまりないです(^_^;)
大ケガしそうな予感。。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-14 19:22 : 取引記録 : コメント : 2 :

2016年日経IR・投資フェア☆感想その7(養命酒・その他お土産)

こんばんは!

本日はノートレです。
マイPFは前日比+0.89%でした。
ヒロセ通商がきてましたね~。
他もじわりと上がったものが多かったですが、RIZAPがここのところ不調なので、そろそろ頑張ってほしいです。

と、言うわけで、今日は日経IR・投資フェア感想の続き書きます。


2016年8月26,27日の日経IR・投資フェアに参加してきました♪
その感想の続きとなります。

その6の続きです。

アクアラインのあとは、お土産巡りがメインとなりました(笑)

養命酒製造の説明会へ参加し、豪華なお土産ゲット(笑)

14722962040.jpeg
栄養ドリンクです。なんだか高そう。

養命酒はゆるぎない固定ファンが多いので、そこは抜群の安定感ですね。
けれどこれから伸びるかというと…どうなんだろう。業績はかなり横ばいです。
新製品のヒットとか出ると良いですね。
株価対策なら、優待出したら大人気になると思います(笑)


その後アトムリビンテックのお土産が豪華をいう噂をキャッチし、向かいました。
が、説明会は終わってて何ももらえず~。
あとから聞いたのですが、目立たないところにアンケート用紙があって、それを書くと防災グッズがもらえたようです。
情報不足でした…しまったです(>_<)


その後、昨年の京急のお土産が良かったので、立ち寄りました。
ここはクイズに正解するともらえる方式です。
いくつかある中から選べます。

14722961780.jpeg
私とメルコレさんは迷わずミンティア10個セット!!
これはオトクです~。


あとは歩いてるときになんとなくもらったお土産たち。

14722961440.jpeg
藤商事のボールペン、昨年ももらった気がします。
フリクションで使いやすいです。

14722961920.jpeg
ウェットシートとても助かります。もう使ってしまいました。

14722962490.jpeg
りそにゃんもいました。可愛いような怖いような…

14722961180.jpeg
ペッパーくんもいました。


やっぱり日経IRは楽しいな~と思います。
お土産だけでも満足感あります(^ ^)
来年も行くぞ~と思いました。

長くなった感想もようやく終わりました。
読んでくださった方、ありがとうございます(^∇^)ノ

それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-13 19:28 : セミナーなど : コメント : 0 :

9/12の株取引☆wowow権利が欲しいです。

こんばんはー。

昨日、ハマっていたドラマが最終回でした。
後半はなんだか雑になってきたかなーと思ってたら、最終回は一番雑になってた気がします(。>д<)
回収されていない伏線多くないですかー?
「そして、誰もいなくなった」
もしも見てた人いたら、私の疑問に思ったとこ聞いて欲しいです(о´∀`о)ノ


さて、本日の取引結果です。

☆買☆
ベガコーポ(買増)

☆売☆
日成ビルド工業(全部)

となっております。

大暴落を警戒していましたが、そこまでの下げではなかったですかね…??
これが明日明後日と続くと辛いです。

日成ビルドは逆指値で利益確定しました。
最近ジリ下げだったので、嫌な感じがしてました。
このまま下げてくれたら買い戻したいです。

そしてベガコーポは指値かかり、買い増ししましたよー。
また3200円代まで一瞬きてくれてました。
ついこの間4000円越えたのに、相変わらず激しいですね。
利益確定タイミング逃してます。。


今日は
日経-1.73%
マイPF-1.76%

でした。

キチンとPF下げてますね(^_^;)
これで大したことないって、感覚麻痺してるんでしょうか。。


そうそう、そろそろ9月権利ですね!
私は絶対取るぞ!と狙っていたWOWOWがカブコムで取れなくて凹んでいます。。
もう裸で取るしかないのか、SBIで取れるのか…??
最近は結構高くなってしまっていて、躊躇しています。
多分昨年は裸で取って、しかも利益確定も出来たんですよね、運よく。。
どうしよう(>_<)


それでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-12 17:53 : 取引記録 : コメント : 2 :

2016年日経IR・投資フェア☆感想その6(トプコン・アクアライン)

こんばんは!!

2016年8月26,27日の日経IR・投資フェアに参加してきました♪
その感想の続きとなります。

その5の続きです。

インターワークスのあとは、トプコンの説明会へ…だったかな。
本当に順番はあやふやです。
こちらはtwitterで交流のある方に、おすすめと教えていただいたので行ってみたかったのです♪
説明してくれた人が、上手で面白かったです。
農業の自動化すごいな~って思いました。
動画が多かったので、すごさがわかりやすかったです。
アメリカでは結構トプコンの機械が利用されているようです。
これが、これからようやく日本でも使えるとか。20年くらい遅れているようです。
雇用が減らないように、敢えて自動化を許可していなかったみたいです。
こうやって、これから農業でも工業でも、どんどん人がやることは減ってくるんだろうな~と思い、
そうすると、「工場WORKS」が看板サイトのインターワークスはどうなっていくかな~とか、
いろいろぼんやり考えていました(笑)
未来を考えるのに、大変参考になった説明会でした。行って良かった♪

14722961660.jpeg
お土産はエコバッグでした♪ありがとうございます。


そしてアクアラインへ。
ここも気になっていて、メルコレさんにお付き合いいただきました。
水回り修理サービスをしています。(これがメイン)
初めて社名聞いたときは、千葉のアクアラインが頭に浮かびました。よく使うから(^ ^;)
ミネラルウォーター、保存水の販売もしています。
上場してまだそんなにたってなく成長中のわりにまだ割安だなと思います。
水の優待を実施してくれれば、ぐっと人気が出るのではと勝手に期待しています(笑)
買いたいけれど、まだ手を出せていない銘柄であります。

14722962330.jpeg
お土産可愛いのいろいろくれました♪ありがとうございます。
真ん中のは歯磨き粉です。お水美味しかったですよ!


あとほんとにもう少しなのですが、今夜はこれでタイミリミットのため、ここでおしまいです(>_<)
次回最終回☆よろしくお願いします♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-11 22:28 : セミナーなど : コメント : 0 :

2016年日経IR・投資フェア☆感想その5(メガチップス・松風・ムゲンエステート)

こんばんは!!

2016年8月26,27日の日経IR・投資フェアに参加してきました♪
その感想の続きとなります。

その4の続きです。
やっと土曜日の感想です。もうだいぶ忘れています(^ ^;)

土曜日はメルコレさんと一緒に参加しました♪
私は金曜日でまわりたいところは大体まわれてたので、メルコレさん行きたいブースから行ってみました。
1人だったら行かなかったブースに行ったのは新たな発見があり、良かったです(^ ^)
メルコレさんも昨年も日経IR参加されていて、どこがどんなお土産くれるのか詳しかったです!
さすがです☆

まずはメガチップスへ。
優待族で持っている方が多かったので名前は知っていたけれど、どんなとこかはよく知らずに行きました。
半導体ですか~。さっぱりわからない(笑)
14722961550.jpeg
アンケートに答えたらいろいろもらえました。
一番左のはスマホ画面クリーナーで、現在愛用中です♪


次は松風…だったかなあ?順番微妙ですが、
お土産が高級歯磨き粉でメルコレさんオススメです。
14722961290.jpeg
こういう、自分では買わない高級な消耗品いただけると嬉しいですね♪
すごそうな企業でしたが、外需率かなり高かったので今投資するにはちょっと怖いかな?


そしてムゲンエステートの説明会へ。
さんざんいろんな人から、株価ムゲン地獄はまってるね…なんて言われていましたが、最近反転していますよ!
そんなに新しい発見はなかったかもですが、やっぱり悪くない企業だと思いました。
社長が説明してくれました。
社長に対しての、メルコレさんの感想が参考になりました(^ ^)
14722962160.jpeg
お土産はハンドタオル。横浜マリノス柄です。優待のクオカードも横浜マリノスですよ!


その後はわらしべさんも合流でインターワークスのブースに行ったのですが、それは前に書いたので割愛です。


続きは次回~あと少し!よろしくお願いします♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-10 23:49 : セミナーなど : コメント : 2 :

今週の株取引☆旅行から帰ってきました(^^)

こんにちはー。

今週は旅行中でした。
そのためブログは書けなかったのですが、取引は少ししてました(^_^;)

その結果です。

月曜
トレファク、バリューゴルフ を買増
ネクステージ を買い戻し

火曜
ベガコーポ 1部利益確定

水曜
みずほFG 1部利益確定

木曜
ジェイコムHD 買い戻し
イード 全部利益確定

金曜
竹本容器 新規購入


となっております。



今週は持ち株のベガやイードが盛り上がっていました。

ベガは1部利益確定したあとだいぶ上がったのに早売りでした(。>д<)
今日はまた下がってきています、もしもう少し下げたら買い増ししたいです。
残りはまだ当分持っていようと思います。

イードは木曜朝に勢いよく下がってきたので1550円くらいで一旦利益確定しました。
そのあとあれほど下がるとは…でしたが、
もしまた1000円付近に帰ってきてくれたら買い戻したいです。

ネクステージはどうかなぁ、もうひと頑張り出来るかもうだめか…。

トレファク、バリューゴルフはじっくりいきます。

みずほは安い時に結構買っていて放置でしたが、ここらで少し換金しました(^^)

ジェイコムと竹本容器はそろそろ反発しないかなー?と打診買いしてみました~。
竹本容器はすごく昔に持っていたのですが、ブランクかなりあるので新規購入扱いです(^_^;)
新設優待楽しみですね~♪
ジェイコムちょっとまだ早かったかなぁ(^_^;)


さて、今日は珍しく飲み会に参加するのでこのままスマホ投稿です(о´∀`о)ノ
殴り書きすみません。。


みなさま良い週末を☆
2016-09-09 16:35 : 取引記録 : コメント : 8 :

2016年日経IR・投資フェア☆感想その4(運用会社パネルディスカッション)

こんばんは~。

2016年8月26,27日の日経IR・投資フェアに参加してきました♪
その感想の続きとなります。

その3の続きです。
スノーピークの説明会のあと、講演会会場で
有力運用会社によるパネルディスカッション
「日本株、今後の展開を見通す」

を聞いてきました~。
パネリスト3人に司会1人の4人体制です。
基本的にみなさん強気姿勢だったので、聞いていて勇気をもらいました(笑)

どれを誰が言ったか忘れてしまいましたが…
みなさんの意見を簡単につらつら書きますと、

・日経平均2万から1万6千円になったのは、米利上げが行われず円高が続いたせい。
・日本も世界経済も今後底打ち、反転するだろう。
・利回りでみると、日本株は過去15年間で割安度No1だ。
・マイナス金利で円安狙ったのに円高株安になってしまった。
・日銀大株主の銘柄が増えている。これは良くない。
・中国はすぐにつぶれることはないが、厳しくなってきている。元安に誘導しているのではと思う。
・アメリカが自由貿易から保護貿易に転じるとよくない。
・EU崩壊はない。イギリスが景気悪くなる様子を見て、絆が強くなるだろう。
・今後は円安になるのでは。米利上げは今年中だろう。


のようなお話しをしていただきました。

また、年末の日経平均予想
18,000円くらい
という予想でみなさんほぼ一致していました。
ただ、全員一致するときの予想は大体外れるから気を付けて、と言われました(笑)

白熱して、予定時間を超えてのディスカッションとなりました。
楽しかったです。ありがとうございました。


その後は師匠に連れられて、師匠のお仲間さんたちのオフ会に参加させていただきました。
師匠以外初対面、しかもすごい方々だったので、相当緊張しました。
みなさんとても熱い方々です。そして優しい方々です。

持ち株の一覧を持ち歩いていたので、思い切ってそれをお話しさせていただいた方々に見てもらいました。
レベルの高い方々に見せるのは恥ずかしいですが、でもそれが一番自己紹介になる気がしますし、
そこからいろいろと突っ込みいただければ成長にもなると思ったので。。
結果、とても良かったです。
緊張してうまく話せなくても、銘柄リストでどういった投資スタイルかも大体伝わりました(笑)
個別銘柄についても、これは良いとかこれは自分だったら触らないとか、
みなさん真剣にいろいろとアドバイスしてくださり、感動しました。
私のような素人のPFをいろんな方が「見せて見せて~」と見てくださり、知らない銘柄はその場で調べてくれたり。
また、私が何か質問するとすごく丁寧に答えてくださりました。

そうそう、一覧にはPER等の重要指標も載せていたのですが、それを見て、
IBJ、数値間違ってない?もっと割高だったイメージが…」
とその場で調べて、明らかに私の一覧の数字が間違っていることに気付いてくださった方がいました。
持ってない銘柄なのに、こんなことに気付くなんてすごいですよね。

私はエクセルで銘柄管理しているのですが、1銘柄1シートで財務等いろいろ分析していて、
そこから銘柄名、PERなどは一覧シートに値を引っ張ってきています。
(意味わかりますかね。。下手な説明ですみません。)
家に帰って早速そのエクセル見直してみると…
IBJの発行済株式数の値が間違っていて、それによりPERもPBRも全然違っていました(^ ^;)
なんというミス!ひどい。
成長率に対してはまだまだ割安と思い集めていたIBJだったのですが、
正しい数値で見ると割安とは言い難く、良い企業だという認識は変わりませんが、集める値段ではなかったな、と。
むしろ、利益確定水準かな…と。。
と言うわけで、先日、IBJを全部利益確定しました。
危なかった~。
他の銘柄も全て類似見直ししました。他は大丈夫でした。ほっ。
今後同じミスしないように気を付けます。

土曜日もこのオフ会は開催されていて、金曜日時点では私も参加させていただく予定だったのですが、
家庭の事情で行けなくなりました(>_<)
またお会い出来る日がくるかはわかりませんが、もしもお会い出来たら、
改めてアドバイスくれた方々にお礼を言いたいです。


長くなってしまいました!すみません。
ようやく金曜日編終わりました。
次回から土曜日編です!
まだまだ続く~よろしくお願いします♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016-09-06 18:00 : セミナーなど : コメント : 0 :

2016年日経IR・投資フェア☆感想その3(SFPダイニング・インターワークス・スノーピーク)

こんばんは~。

2016年8月26,27日の日経IR・投資フェアに参加してきました♪
その感想の続きとなります。

その3だけど、まだ金曜日の感想中(^ ^;)
のんびりおつきあいください~。

ベガの説明会のあとは、行きたいブースを適当にふらふらしました。

まずは、SFPダイニングです。
昨年と同じ場所にブースがあり、わかりやすかったです。
で、昨年と同じように、商品の豆知識とかのコーナーがありました。
今回は、サザエの種類についてとか(笑)
ちょっと変わった雰囲気なんですよね~。
鳥良商店がどこまで成功するかが大事な感じでした。

14722961070.jpeg
お土産は焼き菓子でした。ありがとうございます。とても美味しいです。
昨年も焼き菓子だったけど、昨年は2つで今年は1つ…!!残念☆


そのあとはインターワークスへ。
イケメン若手社長が説明会してくれました。
まわりの人事?の方々もみなさん大変感じが良く、素敵でした。

工場WORKSなどの求人広告、採用支援が好調です。
ニッチな求人に特化していて、コンテンツの競合がないのが強みのようです。
不況の時はどうしても求人自体が減るので、その時どう乗り越えていくのかな~と気になりました。
質問してみれば良かったです。

配当重視しているとのことで、株主のことは意識してくれていると思います。
説明会後、思い切って社長に声かけてみました。
株主優待が大好きなのですが、今後予定はありますか?」と聞いたところ、
その問い合わせは多く、検討しています。どういった優待だと嬉しいですか?
と意見を聞いてくれました!!
「自社商品の優待とか好きですが、それは難しいと思うので普通にクオカードとか嬉しいです。」
と答えてみました。
にこやかで、私みたいのともちゃんと向き合って会話してくれて、完全に好感度上がりました(笑)
一緒に写真も撮ってもらいました♪
14722960950.jpeg
雨宮玲於奈(れおな)社長です。すごくカッコイイ名前ですね。名前負けしてない素敵な社長でした。

話が前後してしまいますが、次の日、土曜日にもインターワークスのブースに行っています。
インターワークス推しのわらしべさんも一緒に(^ ^)
(メルコレさん、付き合ってくれてありがとう。)
行ったら、昨日写真一緒に撮った人だと、覚えていてくれていました♪さすがですね。
再び優待話になり、クオカードはやっぱりオリジナル柄のほうが喜ばれるのかとか聞いてくれまして、
結構ちゃんと考えていてくれているのかも!?と思いました。
真相はわかりませんけどね。。
とってもノリの良い社長で、話していて楽しかったです。
「名刺お渡ししておきますね!」と、名刺までくださりました。
私もブログの名刺作っておけば良かったです~。
もらうだけですみません。ありがとうございました!!


その後はスノーピークの説明会へ行きました。
スノーピークも、ブースはなくて説明会のみでした。
10分くらい前に行ったらものすごい行列!!
ぎりぎり座れました…立ち見もたくさん。
大人気なんですね~。
新潟にある、アウトドア用品を扱う企業です。
会社PR動画が、とってもオシャレでした。
業績大変好調です。永久保証制度のアフターサービスが売りだとか。
キャンプ人口は日本全体の6%だけだそうで、他の94%への取り組みをしているそうです。
アウトドア×服 アウトドア×家 などコラボの取り組みをしています。
良さそうでしたが、もうだいぶ割高だな~と遠目で眺めていました(笑)
ここは、株主優待が衝撃的なんですよね(笑)
キーホルダーなのですが、株数によってランクが違います。
最高ランクは20万株です
…20万株って(^ ^;)やりたい放題ですね。
お土産は鉛筆でした。写真撮るの忘れました☆


このあと、また師匠と合流してパネルディスカッションを聞きに行きました♪
それはまた、次の記事で♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-09-05 18:00 : セミナーなど : コメント : 4 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR