11/15の株取引☆昨日の決算で上がったり下がったり。

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
ベガコーポ(買い増し)

☆売☆
なし

となっております。

絶賛捕まり中のベガコーポを買い増し(^_^;)
これだけ急降下後なのでかなり怖いですね。
さすがに売られ過ぎ…と思うのですが、どうなんでしょう。
最近は円安という向かい風や、越境ECが前ほど盛り上がってないなという感はあります。。


本日は
日経-0.03%
マイPF+1.76%

でした。

新興にお金入ってきた感じですか…??

良かったのは
ウェッジ、昭和、ASTI、バルニバービ、ヒロセ
でした。

ウェッジストップ高!伸び率的には昭和が今日は一番!
昨日の決算がここまで反応されるとは…でした。
GLの成長すごすぎで今の時点で業績予測不可能」というような、なかなか煽ってくるコメントをしております。

ASTIも今日伸びたので、まだ持ち越すことにしました。
近いうちに利益確定しようかな…とは思っています。タイミング難しい。

バルニバービは今日一気に抜けてきましたね。
このまま上昇出来るか押されるか…。頑張ってほしいです。


だめだったのは
RIZAP、まんだらけ、バリューゴルフ
でした。

RIZAP、あの決算でこんなに売られるんですね。。
胡散臭い感じがするからですかね(笑)
気長にお付き合いします。。。辛い辛い。

まんだらけはなかなか厳しいですね~。
ここは逃げ損ねたので、含み損をひたすら抱えながら放置しています。
優待が良いし…と思いつつも、実はまんだらけって行ったことないんですよね。
自分に優待が使えるのか不安になってきました(^ ^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-15 18:05 : 取引記録 : コメント : 2 :

11/14の株取引☆不調!!

こんばんは。

今日はノートレードです。

結局ブログ書けなかった金曜日には、
竹本容器を一部利益確定。
ブレインパッドを全部損切。
みずほを一部利益確定。
となりました。

竹本容器は決算前に一応一部利益確定しておきました。
サプライズなし決算で、今日はやや売られましたが、決算悪いわけでもなく、
今日の様子からすぐ戻しそうだなと思いました。
(売らなくても良かったかな…)

ブレインパッドも決算前で売ってしまったのですが、
今日上げて大失敗な展開でした。

みずほは最近銀行強いのと、
一応今日決算ということでこれも一部利益確定しておきました。

決算前だ~といくつか売りつつも、
同じく金曜決算だったユニバーサル園芸は手放したくなくて持ち越したところ、
減益決算で本日大幅下落でした。
含み益は一瞬でなくなりました~。

と、言うわけで金曜の判断はことごとく裏目です(^ ^;)


本日は
日経+1.71%
マイPF%-0.3%

でした。
金曜はどうだったか覚えていません(^ ^;)

今日の地合いでマイナスってまずいですよねー。なんてひどいPFなんでしょう。
上がっている銘柄のほうが多かったのですが、
ユニバーサル園芸、ベガ、の下げがひどくてカバーできずでした(>_<)
ヒロセとASTIも地味に下げていて追い打ちでした。

ベガはなんで今日こんなに下げたのですかね。
円安気味になってきてるから??
ベガの想定レートは117円くらいだったはずだから、そんなに焦って売らないでほしいです(>_<)

本日無事にZMP上場発表がありましたのでASTIは明日の様子見て、
一旦利益確定するかどうか決めようかなと思います。
一応ZMP関連でもあります。関連銘柄の中では注目度は低めかと思います(^ ^;)。
ZMP関係なくても、割安好調株で良いな~と思います。


最近(いつも?)不調なのでせめて優待で癒されよう!と思ってわくわくポストを開けましたが、
本日もクリレスの優待届かず!
みなさん届いているようなので不安になります(^ ^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-14 20:37 : 取引記録 : コメント : 0 :

11/10の株取引☆反発しましたね~IPOはハズレ(>_<)

こんばんは。

本日もノートレードです。

今日は反発しそうということで、昨夜から、
「もし反発したらポジション減らしたいな~」
とひとつひとつ見直ししていました。
が、どうしても、今手放す!という結論になるものがなく…動かず終わりました。
暴落時に買い増しする余裕が欲しいので、ポジション減らしたい気持ちはあるんですけどねー(^_^;)
うまい人は今日減らしてるのでしょうね~。。

本日は
日経+6.72%
マイPF+4.87%

でした。

…日経すごすぎ(^_^;)
日経には遠く及びませんでしたが、昨日のマイナスより今日のプラスのほうが大きかったのは助かりました。

昨日買い増し出来なかったのは残念ですが、無駄に底で投げたりしなかったのは良かった~と思います。


持ち株は全て前日比プラスでした。
今日はなんでも上がる日でしたね(^_^;)

14時に日成ビルドの決算がありました。
引け後かと思っていて油断していました。
結果は想定通り良かった(上期経常が87%増益)ですが、株価は発表後に一瞬上がった後急落しました。
前日比で見ればギリギリプラスといったところです。。
決算内容良かったとはいえ、上方修正がなかったこと、
(上方修正出るかもと思って月曜買い戻しましたが結局出なかったという…)
会社予想より僅かに経常低かったこと、
あたりがダメだったかなと勝手に思っています。
上方修正常連の保守的企業のイメージだったのに、ちょっと意外な結果でした。
とは言え、最近の株価は業績の良さを織り込んだとは言えない、まだまだ割安だと思っています。
もしこれからさらに大きく下げてきたら買い増し考えようかな~?と思います。
450円で配当利回り4%、400円で配当利回り4.5%なので、そこらへんはなんとなく目安だなと思います。
(目安=買うではないです。)


あ!フィル・カンパニーのIPO、外れてました。
SBIポイント170ポイントつぎ込みましたが、だめでした~。。。
ちょっと、いけると思っていたのでショック受けてます(笑)
エルテスは無理そうだけど、これもSBIポイント使って取りに行きたいです。


さて、明日はバタバタしていまして、ブログ更新しないかもしれません。
出来たら更新しますね(^-^)


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-10 20:04 : 取引記録 : コメント : 2 :

11/9の株取引☆転落~(。>д<)

こんばんは。

本日もノートレードです。

どうなっても今日はトレードやめとこうと思っていたので、
あまり相場もみないようにしてました。

そして当然持ち株たちはひどいことにー。

今日は
日経-5.36%
マイPF-4.44%

でした。

うわー。すごく不吉な数字ではないですか…。
-4.44て(^_^;)ひい。
ブレグジットの日はどうだったっけかなと見直してみたのですが、
その日はPF-7.46%だったようです。
そうか~ブレグジット時よりは今日マシだったのか~。。
ブレグジット時は翌営業日にはPF3%以上プラスで反発していたのですが、今回はどうなるでしょうか…。。

今日でトータル含み損益がマイナスに転落してしまいました。
利益確定、大事ですねぇ~(。>д<)

前日比プラスだったのは
日本社宅、スペースシャワー、インターワークス
のみでした。

ダメだったのはありすぎて書く気になりません(笑)

さて…明日からどういう方針にしましょう(^_^;)
どうしたらいいのかよくわかりません。
これから上がったり下がったりしばらく落ち着かない不安定な感じになるのかな~?
と思うと、もう動けません(笑)しばらく気絶作戦…?

…今年は本当に波乱続きですね。
いろいろ勉強になります( ;∀;)

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-09 18:04 : 取引記録 : コメント : 9 :

11/8の株取引☆さすがに様子見。

こんばんは。

本日はノートレードです。

値動きもほとんどありませんでしたし、今日は動いても良いことない気がしました( ^ ^ ;)

本日は
日経-0.03%
マイPF+0.19%

でした。

朝は結構上がってる~と思ったのですが、
終わってみればあまり動きなしです。

頑張っていたのは
ワールド、ベガ、日本社宅
でした。

ワールドは、あの決算はやはり良しとされたみたいですね、良かった(^ ^)
まだまだ割安な位置にいると思いますので、明日から様子見て、場合によっては買い増ししたいなと思っています。

ベガは今日やっと反発…しましたが、ちょっとまだまだ危険だなと思います。

だめだったのは
ムゲン、一蔵、ASTI、スペースシャワー、インターワークス
でした。

ムゲンは決算後下げるお約束ですね(笑)
ここはもう放置しておきます。

スペースシャワー、インターワークスは、やはり昨日は買うタイミングじゃなかったよね~と思いながら…
もう仕方ないですね(^ ^;)


さて、いよいよ大統領選ですね。
まさかの結果があり得るというのは、ブレグジットで思い知りました。。
あの日は結果がわかるまで上がったり下がったり激しくて大変な1日だった記憶があります。
今回もそうなるのかな~…怖いですね。
当時強気フルポジで痛い目を見たのに、結局今回もあまりポジション減らせずです。
成長していないなあ。


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-08 16:42 : 取引記録 : コメント : 4 :

11/7の株取引☆無駄に冒険。

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
日成ビルド(買い戻し)
インターワークス(買い戻し)
スペースシャワー(買い戻し)

☆売☆
なし

となっております。

今日買ったのは全て買い戻し銘柄です。

日成ビルドは手放したあとも順調に下落中です。
決算前に欲しくて、今日買い戻してしまいました。
これでもしも決算だめだったら本当に悲惨なことになりそうです(^_^;)

今日は日成ビルド買い戻しだけして、あとは様子見で動かない!つもりだったのに…
インターワークスとスペースシャワーも買い戻してしまいました(。>д<)
両方最近だいぶ安くなりました。
買い戻したいなーと見てたけれど、何も今日でなくても良かったよねと思います(^_^;)
大統領選前に、無駄に冒険してしまいました(^_^;)


本日は
日経+1.61%
マイPF+1.35%

でした。

頑張ってたのは
ムゲン、ヒロセ、バリューゴルフ、ウェッジ、昭和、日本社宅、バルニバービ
でした。

日本社宅が一番良かったかな。
少ししか持ってないのが悲しいところです。

金曜日に買い増しした昭和が今日反発したのは得した気分です。

ダメだったのは特になし。
でも今日すらベガコーポが少しとは言え下げたのが結構辛いです( ;∀;)


今日は持ち株ムゲンとワールドの決算がありました。
どちらもまだちゃんと見れてませんが、

ムゲンは普通?

ワールドは想像より結構良かったな~と思います。
3Qがこんなに良いとは思っていませんでした。
すでに通期計画を超過したみたいです。
不動産の売り上げが4Qに寄る予定だった記憶もあるので、4Qが赤字になるとも考えにくく、
上方修正&昇格記念配当を期待したいな~と思います。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-07 18:03 : 取引記録 : コメント : 2 :

11/4の株取引☆まだギリギリ大丈夫…(。>д<)

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
昭和HD(買い増し)

☆売☆
なし

となっております。

一時140円代まで下がった昭和を買い増ししました。
150円以下なら長い目で見れば悪くないと思うのですが、どうでしょう。
今回の暴落で昭和とウェッジは結構やられてますね。
ウェッジは指値に届かず今日は買い増しなしです。


本日は
日経-1.34%
マイPF-0.85%

でした。

今日は日経17000円割れてしまいましたね。。
私のPFももれなく下がっているのですが、
水曜の下げがひどすぎたので今日の下げがかわいく感じます(笑)
しかし含み益がだいぶ減り、余裕がなくなってきました(^_^;)
まだギリギリ大丈夫…、という状態です。

頑張ってた(プラスだった)のは
ASTI、スタートトゥデイ
でした。

スタートトゥデイはやはり水曜の利益確定は早まりました。
なんて下手なのー(。>д<)

ASTIに今日もかなり助けられました。
こんな地合で前日比+10%越えてくるなんて…。
ASTIがもしなかったら、もうトータル含み損に転落していました(^_^;)

ダメだったのは
ベガ、ウェッジ、昭和、ムゲン、ワールド、ヒロセ
でした。

今回は、決算と日経暴落が最悪なコラボでベガにかなりやられています。
半分同値撤退したまでは良かったけれど、
買い戻しがとにかく早すぎたな~と、反省しています。
この失敗は今後に生かさないといけませんね!


それでは、みなさん良い週末を☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-04 18:04 : 取引記録 : コメント : 4 :

11/2の株取引☆大暴落しました( ;∀;)

こんばんは。
今日は久々に暴落きましたね。
それ以上にマイPFが大暴落ですよ。。

まずそうな雰囲気初日は、
「危なそうなのは朝でさよなら。」
となんとなく決めています。

昨夜は全然心の準備してなくて、今朝通勤中に慌ててシミュレーション。
いろいろ切りました。


本日の取引結果です。

☆買☆
バルニバービ(新規購入)
ウェッジホールディングス(買増)

☆売☆
ノジマ(全部)
イード(全部)
中本パックス(全部)
スペースシャワー(全部)
レントラックス(全部)
ブレインパッド(一部)
スタートトゥデイ(一部)

となっております。

売りは全部午前中です。

イード、ブレインパッド、レントラックスは損切り。
ノジマは同値撤退。
スタートトゥデイ、中本パックス、スペースシャワーは利益確定。
です。

スタートトゥデイと中本パックスは利益確定しなくても良かったかも…とやや後悔してます。

大体どれも午後はさらにひどいことになってたので、朝切ってまだ良かったです(^_^;)
特にスペースシャワーが大変なことに(>_<)!
ここまで下がると、下げ止まったらまた買いたいですね。

バルニバービはそろそろ反発…と今週狙っていて、
3,000円付近で指値入れっぱなしだったみたいで今日想定外に拾ってしまっていました。。大誤算です。怖(^_^;)

ウェッジは午後あまりに下げてたので思わず少しだけ買い増しです。
最後少し持ち直してたけど、まだしばらく全体相場がどうなるかわからないので怖いですね。


本日は
日経-1.76%
マイPF-2.58%

でした。

…PFまずいですよね、ボコボコすぎる( ;∀;)
2%増やすのは本当に大変なのに、減るのは一瞬ですね。

良かったの、というか今日プラスだったのはASTIだけです。衝撃です。

ダメだったのは多すぎですが、
サンリオ、ベガ、ムゲン、ウェッジ、昭和、ブレインパッド、ヨシムラ、日本社宅
あたりが特にでしょうか。

ベガは朝どうしようかかなり迷い、結局逃げ損ねました。
思い入れあると判断遅れるので売買タイミング大体失敗します(^_^;)
比率が高いから辛いところですが、もうしばらくは持ち続けるしかないかなーと思っています。。
気持ちを保つために、ベガについて今夜は復習します。

こんな下落ペースがこれからも続くと、すぐトータル含み損益マイナスに転落してしまいますよ~。

金曜日は…寝たフリ作戦かなと思います(^_^;)動きにくい日ですよね。。


明日はおやすみですね。
みなさん良い休日を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-02 18:07 : 取引記録 : コメント : 10 :

11/1の株取引☆大忙しの日&分売当たりました!

こんばんは。

売買多い日になってしまいました(^_^;)
なので記事もだらだら長め~読み流してください、すみません(。>д<)

本日の取引結果です。

☆買☆
中本パックス(分売)
ユニバーサル園芸(新規購入)
イード(買戻)
ベガコーポ(買増)

☆売☆
ベガコーポ(一部)
ベリサーブ(全部)
ブレインパッド(一部)
RIZAP(一部)
日成ビルド(全部)

となっております。

中本パックス分売当たりました♪ラッキー(^-^)
とりあえず持ち越ししてます。

欲しいと思ってたら急騰して買えなかったユニバーサル園芸が指値にかかりやっと拾えました。

イードは1200円割ったらそろそろ反発して~なんて思い買い戻してみましたが、早かったかも(^_^;)まずい。。
反発せず突き抜けてしまいました。。

ベガコーポは朝のみるみる落ちる気配にまずさを感じ、
とりあえず逆指値いれてたら午前にあっさりかかり一部同値撤退となりました。
その後も下方修正出したのかというくらいだだ下げしたので、
冷やかしのつもりで3200円に指値入れてたら拾えちゃいました(^_^;)
明日もさらに下げたら終わりの展開…。
昨日までの含み益はどこへやら~ですよ( ;∀;)
利益確定、大事!
下げるかなとは思っていたけど、ここまででしたか。。
決算サプライズなしに私もガッカリはしていましたが…みんなもそんなに期待してたのね。。

ベリサーブも今朝まずい雰囲気を感じ損切りしました。
そのうち戻すだろうと思いますが、今は弱すぎでした(^_^;)完全に失敗しました。

ブレインパッドはモルガン連日のように空売りしてるようでして、負けて一部損切りしました。
そろそろ底な気もしています。
上がってきたら今日の分は買い戻したいです。

RIZAPは少しだけ利益確定してしまいました。

日成ビルドも迷いましたが利益確定しました。
決算前に買い戻したいので、出来れば明日からも下げて欲しいです(^_^;)


本日は
日経+0.1%
マイPF+0.8%

でした。

ベガショックが発生したわりには、他の保有銘柄でカバーしてもらえました(^-^)
こういうときは分散投資のありがたみを感じます。
(でも集中投資できるようになりたいです。)

頑張ったのは
ASTI、一蔵、ヤマダ電機、まんだらけ、ムゲン、ヒロセ、中本パックス
でした。

ASTIすごすぎです。前日比+23%越えです。
ありがとうございますm(__)m
本日の値上がりランキング6位!
明日から崩れそうで怖いけど、まだまだ持ち越しです。

一蔵も本日の値上がりランキング13位と大健闘していました。

まんだらけが良かったのは久しぶりですね。
月次良かったからですかね??


ダメだったのは
ベガコーポ、レントラックス、イード、スペースシャワー
でした。

なんといってもベガですね(。>д<)
本日の値下がりランキング堂々の2位!


上方修正したパピレスははりつきで、買わせてもらえませんでした。。

今日はどうやらサンリオが下方修正出したみたいなので、
今ある含み益は含み損に変わる予定です。。
下方修正はある意味予想通りですが、予想より下方っぷりが…(^ ^;)
ここもいったん利益確定が正解だったようです。。
サンリオは最近本当に厳しそうですが、個人的には大好きなので復活するよう応援しています!!


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-01 19:45 : 取引記録 : コメント : 4 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR