1/17時点のPF☆そろそろ入れ替えかも。

こんばんは~。

毎日寒くていやですね。。
今日も長風呂しちゃいます。

本日は
日経-1.48%
マイPF-1.10%

となっております。

今日は下げました!主力のベガもエボも下げ下げです。
午前中上がってからの爆下げ銘柄がいくつかあり、刺激の強い一日でした。
頑張ってたのはJIAとスペースシャワーくらいですかね~。

ポートフォリオを昨年10月以来書いていませんでした。
毎回「今のPF教えて」と人に言われて気が付きます(^ ^;)
そろそろ入れ替えそうだな~と思いつつ、今日の時点で一応書いておきます~。


☆1/17時点の保有銘柄(大体保有率順)☆
・ベガコーポレーション
・エボラブルアジア
・ウェッジホールディングス
・RIZAPグループ
・日成ビルド工業
・パピレス
・ジャパンインベストメントアドバイザー
・バルニバービ
・昭和ホールディングス
・ショーケース・ティービー
・日本モーゲージサービス
・日本ライフライン
・ワールドホールディングス
・スタートトゥデイ
・ヒロセ通商
・竹本容器
・ユニバーサル園芸社
・ラクス
・ムゲンエステート
・スペースシャワーネットワーク

(20銘柄)

☆優待・配当目的系の保有銘柄☆
・バリューHR
・ヴィア・ホールディングス
・ブロードリーフ
・みずほフィナンシャルグループ
・吉野家ホールディングス
・SFPダイニング
・バロックジャパンリミテッド
・ヤマダ電機
・ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
・クリエイト・レストランツ・ホールディングス
・まんだらけ
・鉄人化計画

(12銘柄)


以前、優待配当目的銘柄と成長期待銘柄は分けた方が良いとのアドバイスをいただき、
今回は分けて書いてみました。
(日々書いている成績は、優待銘柄も全部含めた成績になっています。
 これも分けて成績見たら、また違った気づきがあったりするのかな~?)

優待、配当も魅力だけど値上がりも期待で買った銘柄とかもあり、切り分けに悩みました。
「もしも優待、配当がなかったら今持ってないだろうな」と思う銘柄を優待配当目的銘柄グループにしました。
優待目的とは言っても、永久ホールドだと思っている銘柄もあれば、そうでもない銘柄もあります(笑)

上の20銘柄を、せめて15銘柄くらいに減らしたいなあ…とか思っています。
なかなかできないんですけどね。。


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-17 20:24 : 保有銘柄 : コメント : 6 :

寒いですね~(>_<)本日は結果だけ簡単に。

こんばんは!

今日は寒いですね!
今週はずっと寒そう…寒いと全てのやる気がなくなります。。
すみませんが、今日はPFの結果のみ簡単にご報告です。


今日は
日経-1.00%
マイPF-0.45%

でした。

決算が…だったクリレスとSFPの下落がきつかったですね。
クリレスに関しては、もしももっと下げたら別名義で買いたいな~と思います。

今日は鉄人化計画決算で、ここは相変わらず厳しそうです。
優待改悪されない限りは持ち続けます。。

良かったのは
エボラブルアジア、日本モーゲージ、ラクス
くらいです。
全体的に下げてる銘柄が多かったわりにはPF持ちこたえたなぁと思います。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-16 17:51 : 取引記録 : コメント : 2 :

今週の株取引☆バブル続く~。

こんばんは。

今日は金曜日ですね!
今週の取引をまとめて書きます。

☆買☆
日成ビルド工業(12日・買い戻し)
ショーケースTV(11日・買い増し)
ラクス(11日・新規購入)

☆売☆
ブロードリーフ(10日・一部)
竹本容器(12日・一部)
ユニバーサル園芸(12日・一部)

となっております。


また日成ビルド買い戻しちゃいました。
何回か買っては利益確定を繰り返してます。
おとなしくずっと持ってれば良いんですけどね(^_^;)

ショーケースTVラクスも好きなタイプの銘柄です。
両方、ストック型という特徴がありますね~。
比べると、ラクスのほうが割高感があると思います。。

今週も元気相場なので、どれも買値より今のところ順調です♪


そしてさすがに買いすぎなのでいくつか手放して調整しました。。

ブロードリーフを一部利益確定しました。
最終的には100株残してあとは全部売りたいと思っています。

竹本容器とユニバーサル園芸はどちらも一部損切りです。
資金余裕あれば、まだ持っていたかったなぁと思います。
なので残りは当分持つつもりです。

それにしても竹本容器は最近下落が止まりませんね(^_^;)
一時期はそれなりに含み益あったので、完全に売るタイミング逃したパターンです。
1回利益確定したあと、買い戻したのがまた良くなかったなぁ~。


本日は
日経+0.80%
マイPF+1.54%

でした。

今日は保有率トップの
ベガ&エボラブルアジアが仲良くアゲアゲだったため、PFも良い感じでした。
含み益はバブル継続中です。
確定ベースでは、今週は損切してるので全然バブルではないです(^ ^;)


今日は決算も多かったし、優待絡みのIRもたくさん出てましたね!

持ち株の決算はどれもあちゃーな感じです。
クリレス、SFP、ヴィレヴァン
全て優待目的なので、ひたすら持ち続けます。。。

ヨシムラは前回決算良くても売られてたなーというイメージで、
今回急騰もしてるしということで決算前に手放したけど…
いや~今回の決算…すごく良いのでは??
持ち越しておけば良かったなあと後悔中です(^ ^;)


それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-13 19:43 : 取引記録 : コメント : 4 :

2016年の優待クロス結果☆

こんばんは。

昨日でようやく12月分の優待クロス分も全て取引が終わりましたので、
2016年の優待クロス結果を集計しました~。

2016年、クロス取引で取得した優待は
約210,000円分
コストは
約57,000円

となりました。

優待の計算に関しては、
・金券、クオカード等は満額で計算。
・商品等は大体7~8割くらいの額で計算。
にしています。
商品は、お店やネットで定価より安く買えそうなものは安めの額で設定したり、
あとは金券類でも例えばピューロランドはヤフオクで安く買えるのでその価格で計算したり、
と、なるべく安く見積もりました。
あとは、使わなかった優待(ラウンドワンのボーリング教室とか)は0円で考えています。
また、現物のみクロスなしで取得している優待は金額に入れていません。

こうやって改めて計算すると…
オトクですね~。
153,000円得した計算になりますね!
弱小投資家にとって、これはかなり大きいです~。

私のまわりには資金力すさまじい優待投資家さんがたくさんいらっしゃいますので、
それに比べたら微々たる金額です。
私もだんだん成長していきたいです(^ ^)
成長といっても、クロス成果はどうしても資金力で左右されてしまうのですけどね~。
・取引ミスしない
・めんどくさがらない

あたりが目標でしょうか…。


あ、2017年1月は、今のところ東京ドームをクロスしています♪
シーズもすっごく欲しかったけど、取り損ねました…。。
昨年はシーズは現物で取りに行って、その後値上がりした成功パターンでした。
今年は…どうかなあ。。
シーズもだいぶ高くなりましたから、現物取りにいきにくいですよね。。200株からだし。。
アクアコラーゲンゲルが有名だけど、
VC100エッセンスローションが私はとても好きです♡
優待取得はあきらめて、せめて福袋買おうかな…
(今月いっぱいまで、オンラインショップで福袋買えますよ~)
…話がそれました。すみません(^ ^;)


----------------------------------
本日は
日経-1.19%
マイPF-0.37%

でした。

今日は下げましたね~。
朝はプラスだったマイPFもどんどん元気がなくなり、一時は-1%くらいまで落ち込んでいましたが、
最後は少し取り戻していました。


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-12 19:21 : 取引記録 : コメント : 0 :

12月優待クロス失敗の後日談☆

こんばんは!

昨日、12月の優待取得でたくさん失敗したことをお伝えしました…。
マクドナルドだけずるずる持っていたのを、今日やっと手放しました!
売建決済の利益と相殺して、-3,300円くらいとなりました~。
すかいらーく+3,500円を考えれば、若干プラスでした!
2つも品渡ミスをしておきながら、奇跡的にプラスの結果でした。
もうトランプ相場様様といったところです。
ミスしたのに優待と売買益(200円だけど…)がいただける結果になるとは~。

今回は本当にたまたまうまくいったけれど、やっぱりクロスはミスがないかちゃんと確認しないといけませんね。
決着つくまで、精神的にもとってもよくありません。
その間、資金も拘束されちゃうし(>_<)


---------------------------------------
本日は
日経+0.33%
マイPF+0.27%

でした。

結構マイナスなのが多かった気がしていたけれど、エボラブルアジアの上昇に助けられ、
トータルでは微プラスでした。


今日は時間がなく、短い記事ですみません。
それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-11 21:38 : 取引記録 : コメント : 2 :

12月優待取得でたくさん失敗しました(^ ^;)

こんにちは~。

12月優待を、以前ブログで書いた通りに取得したのですが…
今回はミスを連発しました(^ ^;)

まず、現物で取得したと思っていたJIAは現引忘れていました。。
なので、優待取得できませんでした(>_<)
クオカード+日本証券新聞無料購読の優待です。
合計で4,000円分…。。
元々買った動機は優待でなく、値上がり期待なのですけれど、
日本証券新聞読むのを実は結構楽しみにしていたので、ショックです(>_<)
救いなのは権利落ち被害なく、買ったときより今のところ順調に値上がりしてること、ですかね。。。
ここは長期優待制度もあるのですが、これで長期保有認定されるのもだいぶ先になってしまいました~。
(そもそもそこまで長く持つつもりもあまりない。)


さらに、別名義でクロス取得していた
マクドナルド、すかいらーく、岡部
…品渡忘れてました!
気付いたのは権利日の2日後の夜…


岡部は気付いた日に慌てて品渡処理をしました。
かろうじてクオカード金額よりも安いコストで抑えられました。
60円くらい得したかな(笑)


マクドナルド、すかいらーくに関しては、気付いた時はすでに返済期限(5日)過ぎていて、売建分は強制返済されていました。。
どちらの銘柄も権利落ち非常に激しいので、強制返済分は利益出ていたけれど、
気付いた日は残っている現物の含み損がそれ以上にひどいことになっていました。
相場が非常に好調だったので、しばらく現物は持ち越してみることに…。

そして、すかいらーくは本日手放しました。
権利落ち後順調に戻してきていたので、強制決済分との相殺で結果的には+3,500円くらいとなりました。

マクドナルドはまだずるずる持っていまして、
今の時点で決済すると-4,000円くらいになりそうです。
すかいらーくのプラスと相殺すると-500円となるので、本来発生する予定だったクロス取引の手数料を考えると、
もう手放しちゃっても良さそうですよね。
なるべく早く手放さなきゃだなと思っています。。今週中には!


今までもクロスは少しミスしたことはありましたが、
今回のようなひどいミス連発は初めてです。
12月はなんでこんなに抜けてたんだろー。。
気のゆるみ激しいですね。すっごく反省しました。
これが暴落相場の時だったらひどいことになっていたなとぞっとします。

今年はまた気持ち新たに、頑張ろう~と改めて思いました(^ ^;)


---------------------------------------------
本日は
日経-0.79%
マイPF-0.15%

でした。

個別ではいろいろ上がったり下がったりしておりますが、トータルでみるとあまり動きなしです。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-10 17:51 : 取引記録 : コメント : 4 :

1/4,5,6の株取引☆今週強かったですね。

こんばんは~。

福袋ネタも終わりましたので、本日は今週の取引結果を書きます。
(5日はノートレードでした。)

☆買☆
ショーケースTV (新規購入・4日)

☆売☆
ヨシムラフード(全部・6日)

となっております。

最近一部昇格したショーケースTVを4日に今更買ってみました。
成長率を考えれば今のPERもそこまで割高ではないと思いながらも、割安ではないしと少しだけ。
下げたら買い増ししようと思っていますが、5日からぐいっと上がってきたので、このまま買えないかもしれません。
昨日今日、良い感じの上げ方だなと思います。

そしてヨシムラフードを今日利益確定しました。
最近のヨシムラはすごいですよね!!
優待拡充発表したあと、しばらくは動かなくてあれ?と思いきや、そこから急上昇の日々でした。
うーん。この動かない間に買い増ししておけばよかったです~。
来週末は決算なので、これだけ上がっちゃうと決算前にいったん利益確定したいな~と思いながら最近は眺めていて…今日で手放しました。
監視は続けます(^ ^)決算楽しみですね~。


今日は
日経-0.34%
マイPF+0.36%

でした。

今週は3連騰ですね。
新興が元気で何よりです。助かります~。

最近はとにかくエボラブルアジア大活躍という感じです。
今日はウェッジが下落したこともあり、
エボラブルアジアは保有率2位まで上昇してきました~。
(と言っても、マイPF四天王はそんなに差がない感じです。)


明日から3連休ですね♪
これが終わると今年は2月3連休ないから…結構つらいですね(>_<)
それでは、みなさん良い連休を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-06 20:43 : 取引記録 : コメント : 4 :

モスバーガー福袋☆結局買いました(^_^;)

こんばんは~。

家の近くになくて諦めてたモスバーガー福袋…
年明けに会社近くのモスバーガーに行ってみたらまだ売っていたので、思わず買ってしまいました~(^_^;)

・モスバーガー2,200円福袋


2,200円分の金券と、オリジナルグッズたちが入っています。
このお弁当箱が欲しいなーと思っていて、買ってしまいました( *^艸^)

金券は対象店舗でのみ使えます。
会社ランチで消費したいと思います。


モス、リンガーハット、バケットなどは、
支払った金額分の金券+お土産なので、
イメージ的にはタダでお土産もらえるみたいな感じです。
金券は有効期限があるので、お土産が本当に欲しいもの&使えるものであればお得だよね!と思います。

ミスド、銀だこなどは
支払った金額以上の金券+お土産なので、お土産不要だとしてもお得ですね!
これは毎年欲しいなーと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


------------------------------------
簡単に今日の株結果を…。
今日は
日経-0.37%
マイPF+1.18%

でした。

新興強めな日で、昨日に引き続きご祝儀相場な感じです。
マイPFの含み益は過去最高を更新し、自分の中で大台にのりウェイウェイムード(笑)です。
明日には崩れるかもなので、今のうちに喜んでおきます(*´∀`)
…わかってますよ~。相場に助けられているだけの日々です(^_^;)
今週の取引は明日にでもまとめて報告します。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-05 17:56 : 取引記録 : コメント : 4 :

マザウェイズ福袋を購入しました☆すごいオトク感!!

こんばんは。

今日は通勤電車がとても空いてました~。
今日はまだお休みの人が多いようですね。うらやましいです!

さて、2日にマザウェイズという子供服のお店の福袋を購入しました。
ここは比較的安いのに結構しっかりしたカワイイ服が多くて、普段から愛用しています。
福袋は初めて買いました。
5,000円です。

14833572870.jpeg

・ワンピース
・フリース
・ダウン
・トレーナー
・ズボン
・肌着2枚
・耳あて
・パジャマ

が入っていました!
ダウンだけでほぼ元取れるような感じです~。
どれも使いやすいものばかり!全部カワイイし、入っているアイテムも非常にバランスよかったです。
お店の人は
「内容は袋毎に全然違います。」
と言っていたけれど、バランスはちゃんと考えて入れてくれていました。

マザウェイズでよく買うから、すでに持っているものとかぶったら嫌だなーと心配していましたが、
無事に何もかぶらず良かったです(^ ^)

5,000円でこのボリュームは嬉しいです。
ここの福袋も結構すぐ売り切れていました~。
サンリオで買った後に行ったら、すでに売り切れていたサイズもちらほらありました。


-------------------------------------
さて、今日は大発会でしたね。
一応ご報告しますと
日経+2.51%
マイPF+1.32%

でした。
…日経すごすぎ!!PFは日経の半分ちょいの上げでした~。
上がるだけ感謝ですね!


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-04 19:44 : その他 : コメント : 4 :

サンリオ福袋を(たくさん)購入しました☆カワイイ最強です!

こんばんは。

昨日買ったバケットのお食事券、本日早速1枚消費してきました(笑)

さて、昨日はサンリオの福袋を買いました。
昨年は1つ購入していて、その内容に感動しまして…
今年はもっと買おう!と決めていました。

元旦は行けなかったので、2日開店のとこに朝一で行って買いました。
サンリオ福袋はとっても人気なので、開店後30分も経てば売り切れてしまいます。
買うならば開店前には行くつもりで頑張りましょう~♪


・2017年サンリオ3,000円福袋
14833573460.jpeg

大きなエコバッグ(これもしっかりしていてカワイイ。)に必ず限定バスタオルと2017年福袋限定ぬいぐるみが入っているものです。
ぬいぐるみはキティ、マイメロ、キキララ、ポムポムプリンのどれかが入っています。
ぬいぐるみ何が入っているかくらいは覗けてしまうので、みんなお目当てキャラ探していました。
キキララぬいぐるみは一番人気でした。何せ、キキとララの2人いるからオトクな感じがします(笑)
それにすごいカワイイです!!
キキララは残念ながら手に入らず…第二希望のマイメロをゲットしました~。

私が買った中身は、コップ入れ2つ、パジャマ入れ1つ…と、保育園で使うのに大助かりな内容でした♪
31アイスクリームとマイメロコラボのグッズも可愛い♪♪
全体的に、小学生向けな商品が多いかな?と思います。

3,000円で総額10,000円〜12,000円相当のサンリオ商品…大満足です!

14833572550.jpeg
2017年ロゴのトリを抱えているマイメロ…カワイイ!

14833572430.jpeg
バスタオルは広げるとこんな感じです。


・リュック3,000円福袋
14833573730.jpeg

リュックの中にいろいろ入っている福袋です。
このリュックだけで4,000円します。
リュックはどれも1点づつしか出てなかったので、欲しいのは争奪戦です(笑)
この福袋が一番最初になくなると思いますので、欲しい人はまずこれから狙いましょう(^ ^)

大人向けのカバンタイプもありましたよ~それは5,000円だったかも。

無事に子供が欲しがっていたぼんぼんりぼんちゃんをゲットできました~。
中身もぼんぼんりぼんグッズが多く、大満足です。
実用的なものが多くムダ一番ムダがないセットでした。


・キティ×ドラえもんコラボ2,000円福袋
14833573610.jpeg

10,000円相当らしいです。
最初は買うつもりなかったけれど、子供が最近ドラえもんも好きでまさに夢の競演と言ったご様子で…
ねだられて負けてしまいました(笑)
文房具系が多かったのでまだ子供たちには少し早いかな?な感じでしたが、
タケコプターつけてるキティちゃんぬいぐるみはめちゃくちゃカワイイです(^ ^)
持ってるパンはドラえもん道具の「暗記パン」らしいです。

この福袋が一番最後まで残っていました。
(それでも開始1時間以内でなくなりました。)


昨年に続き今年も…
サンリオ福袋が一番テンション上がります♡
子供が喜ぶうちは、本当に良いと思います。
来年も買いたいです!

あ、価格はすべて税込みという良心的な価格でした。
優待は使えませんでした(>_<)


それでは…明日から仕事です。。(>_<)
頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-03 21:58 : その他 : コメント : 2 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR