投資戦略フェア行きました&一周年記念飲み会♪

こんばんは。

3/11(土)、投資戦略フェアに行ってきました!
昨年に続き、2度目です。

10時開始9時半受付ということで、9:40くらいに到着!
そしたら…ものすごい行列ー!!
…写真なくてすみません。
なぜかこの日、投資戦略フェアも飲み会も全く写真撮ってなくて(^^;)
今回、文字のみのレポートとなります。。。

行列に並んでいる間に、ちらちらと知り合いの方とも会えてご挨拶できました♪

その後、無事に1つ目の講演会へ…
相場師朗さんの講演を聞きました。
昨年、チャートの勉強をし始めたときに相場師朗さんの本を読んで、面白かったのです~。
実際も、本と同じノリでとてもトーク上手でした。
講演の内容的には本に書いてある通りな感じでしたが、やっぱり文字で読むだけより、
実際にお話し聞けたほうが頭に入って良かったです。
復習にもなったし、最近勉強がおろそかになっているところがあるので、またちゃんと勉強しようと思いました。

講演終了後、同じ講演を聞いていた投資友達と久しぶりにお会いできました♪
私が投資始めて、初めて出来た投資女子友達です♪
ブログはやってない方ですが、優しくてとっても良い人です(^ ^)
久しぶりに話せてうれしかったー!!投資も順調そうで何よりでした~私もがんばろ♪

その後、Mr. Hiltonさんの講演を聞きました。
先物もデイトレもやらない私ですが、そういう心理があるのか~と勉強になりました。

そしてランチは師匠たちと…☆
MLB café TOKYO 東京ドームシティ店
に行きましたよ~うわ~写真撮ってないの残念すぎる。。
師匠とは先月の東証IRでも少しお会いしたので(師匠と会った時間はまだ元気でした。。)、
何気に今年結構なペースで会っていますね、嬉しいです(^ ^)
あの時は、西の師匠(と勝手に呼ぶことにしました。)とも会えて嬉しかったです。
次はいつ東京に来られるんでしょう~?お待ちしてます♪
…おっと話がそれました。
ランチでは相変わらずひたすら株トークが尽きなくて、気づいたら3時間お話ししていました(^ ^;)
ちょうどウェッジ事件もありましたから、盛り上がりました(笑)
夜に大事な予定があったため、私はここで途中退出しました。

そして目黒へ移動して~
小坊主さんと出会って1周年おめでとう会をしました♡
ぴよちゃんさんとRYUさんも参加です♪
(というか、実はぴよちゃんさんとも出会って1周年でしたね~。)
写真撮らなかったので、様子は小坊主さんのブログをぜひ見てくださいね♪
ひかるさんと一周年記念♪
久しぶりのアルコールでしたが、とっても楽しかったです!
1周年なので、小坊主さんがいかに素敵な人なのかプレゼンするつもりだったのですけれど、
なんだかRYUさんがいろいろネタを披露してそちらで盛り上がってしまいました~(笑)
ぴよちゃんさんの冷静な突っ込みの数々がツボで面白かったです(笑)
この前のオフ会行けなかったので、最近会えてない方々ともまた会いたいなーと思っています。
私は元気になりましたので、どうぞよろしくですヽ(´∀`)ノ

それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-03-13 19:58 : 取引記録 : コメント : 2 :

3/10の株取引☆現金比率高まる~。

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
なし

☆売☆
ウェッジHD(一部)
昭和HD(一部)

となっております。

ウェッジHDは今朝ほとんど利益確定しちゃいました。
まだ少し持っています。
850円~900円で逆指値段階的に入れていたら、あっという間に全部約定してて驚きました(笑)
終値700円代とか、ちょっと前までなら考えられないような株価ですね。
一時期2バガー以上の含み益は全て幻となりました。
あの頃の含み益に比べたら微々たる利益確定となりましたよー。
上げるのコツコツ、下げるの一瞬ですね。
これ以上下げるパターン、超絶リバるパターン、まだまだどちらも可能性あると思っていますが、いろいろシミュレーションして、
どっちに転んでも悔いなく今後動くには、この価格帯でこの量の利益確定をしておくのが自分にとってはベスト…と考えました。
なので悔いはありません、今のところ(笑)
それにしてもGL下げ止まらないですね~。当初思っていたよりこじれてるなあ。。
このペースで来週も下げると、さすがに含み益が含み損になってしまいます。
今はかろうじてまだ含み益あります(^ ^;)

昭和HDはウェッジに比べたらそんなにダメージなかったですが、
これも半分くらい利益確定しときました。
まだ持ってます(笑)これもかろうじてまだ含み益あります(^ ^;)


と言うわけで、最近の中では今が一番キャッシュに余裕があります(笑)
ポジポジ病なので、来週買ってしまいそうです(笑)


本日は
日経+1.48%
マイPF-0.47%

でした。

ウェッジ爆下げでさすがにPFもマイナスです(^ ^;
最近JIAが好調です。
あとはラクスもすごいですね。あんまり持ってないのが悔やまれます。
ラクスもセラクも持っているのですけれど、名前が紛らわしくて混乱します(笑)


それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-03-10 19:12 : 取引記録 : コメント : 8 :

3/9の株取引☆結局持ち越し。

こんばんは。
本日はノートレードです。

…そう、結局ウェッジも昭和もまだ全て持ち越し中です。
昭和はかなりリバってましたね。
このまま買値ほどは下がらなそうならば、なんだかんだまだ持つかもしれません。
どちらにせよ、しばらくは要注意ですね!
どうなるかまだまだ全然わからない~(^ ^;)

本日は
日経+0.34%
マイPF+1.45%

でした。

…昨日のマイナスの半分ちょいくらい戻したかな(^ ^;)
CAPがよく上がりましたね。
ベガは失速したので、いつの間にかPF1位はCAPになってました。
他も全体的に調子良かったです。

だめだったのは下方修正のバロックでしたね~。
とりあえずまだ持ちっぱなしの方向です。
これも買値ほどは下げない…と良いなあ。

先日のベガに続き、今日はCAPが分割を発表しました。
2分割か~。今の株価だと分割しても4,000円以上ありますね。
私が最初に買ったときも4,000円代だったのに、随分上がりましたね。。
4分割くらいして欲しい(笑)

持ち株だと、次はパピレスかJIAあたり分割こないかな~と思っています。
特にパピレス!

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-03-09 19:56 : 取引記録 : コメント : 0 :

2/24~3/8の株取引☆ざっと振り返り。

こんばんは。

しばらく書いてないと…取引記録どこから書けば良いのか状態ですね(^ ^;)

買ったのは
・オウチーノ(買戻し)
・セラク(新規購入)

です。

セラクは長いこと眺めていてどんどん上がって手が出しにくくなっていたので、
分割されて買いやすくなり、速攻買いました。
その後も順調に上がりました…(今日は下げたけど)。
すごいなー最初から買っておけばよかった銘柄です。

オウチーノは穐田さんが取締役選任されたIR出て飛びつきました。
ずっと持ってれば今頃かなりよかったんですけどね~(^ ^;)
今は株価もたついていますけれど…まだ上がる夢があるなーと思い、とりあえず持っています。

売ったのは
・バルニバービ(一部)
・コーセーアールイー(全部)
・ショーケースTV(一部)
・ウェルネット(全部)
・鳥貴族(全部)

です。

バルニはガイア効果でなんだかすごく上がっていたので、放送終わったら出尽くし扱いされちゃうのではと思い、
放送日に一部利益確定しました。(寝込んでて放送は見れませんでした…どんな内容だったんだろ?)
その後ほんとに下げたので、いったん全部利益確定しても良かったですね(^ ^;)

コーセーアールイーもぐんぐん上がったあともみ合ったときに利益確定しました。
その後さらに上がってますけれど仕方ないですね~。

ショーケースTVも1400円前後でうろうろだったので一部利益確定しました。
まだもみ合ってますが、ここは下げたらまた買い増ししたいなと思います。

ウェルネットも利益確定しました。その後さらに上がってる~。
良い銘柄だと思いますけれど、いまいちファンになれないから握力が…。
HPがもうちょっとオシャレなら良いのにな~(笑)
業績ハイライトのページとか、なんかおかしいと思いませんか(笑)

鳥貴族も利益確定しました。月次出る前くらいかな?
月次でたあと下げてたけど、すぐ戻してきてますね。
ここはまた下げたら買いたいな~と思います。


体調悪かったせいもあり、あんまり買う気にはならず、売りばかりでした(笑)
うーんやっぱり、健康第一です!!


PFの動きとしては
2/27 -0.72%
2/28 +0.25%
3/1 +0.87%
3/2 +0.64%
3/3 +0.68%
3/6 -0.22%
3/7 +1.31%
3/8 -2.55%

でした。

相変わらず地合い良く、それなりに順調に資産増えていましたが、
今日はウェッジHDと昭和HD大暴落で、まんまと資産が吹き飛びました~。
まだ売らずに持っている状態ですが、明日からどうなるかなー。
場合によっては一部利益確定を考えます。。
呑気なこと言って持ち続けている間に利益確定のつもりが損切になるかもですよね(^ ^;)
でももしこんなとこで終わってしまうのなら淋しいなあ。まだまだこれから!夢があるのになあ。
グレー感はもともとかなりあるので、こういう事件も想定内でしょうか(笑)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-03-08 20:10 : 取引記録 : コメント : 6 :

ひさしぶり(^ ^)☆復活しました~。

こんばんは!
…お久しぶりですー!!

もっと早く復活する予定が、長引いてしまいました(^ ^;)
ちょっと身内でいろいろあったのと、自分の体調不良が見事に重なって、
先週はしんどいなあという日々でした。
体調不良がこんなに治らないのも初めてで、年を取ったんだなあと痛感しました(>_<)
もう復活しましたよ☆

先々週、張り切っていた東証IRにも行けなくて、とても残念です。
金曜日は少し参加はしたのですけれど、後半はもう体調悪くて虚ろだったので、
一応出た説明会とか内容全然頭に入ってなくて意味なかったです(^ ^;)
土曜日はオフ会もあったのに残念でした!

オフ会で会う予定だった方々、ブログとかで交流のある方々等、
いろんな方が心配してメッセージをくださり、とても嬉しかったです。
この場で改めてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました!とても励みになりました!!

今週末の投資戦略フェアには参加するので、
もしも参加される方がいたらぜひお声かけください♪♪


そうそう、今日上場したロコンド、当選してたみたいなんですよ。。
体調悪くなって結果の確認していなかったら、こんな時に限って(>_<)
失効となってしまっていました。。
そして今日、期待以上に上がったロコンドを見てかなーり悔しい思いをしました。。
今年初めて当たったIPOだったのにー!!
やっぱり、健康第一ですね!
健康でないと、株出来ないですね(^ ^;)


株取引は少ししていたのですけれど、先々週金曜から書いていないので、これは書くの大変ですね。。
明日以降にでも、書こうかなと思います(^ ^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    


このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-03-07 21:55 : 取引記録 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR