5/25の株取引☆5月優待取得状況~。

こんばんは!


本日のPFは-0.68%でした。
RIZAPグループ祭りが一服し、PFも下げました。
(今持ってるRIZAPグループはどれも売る予定なしです~。)
今日あたり、2バガー達成くる!?とウキウキしてたノムラシステムも今日は調整~。


本日の売買は、ようやく一時4桁まで回復したフルテックを一部利益確定しました。
下でのナンピン買い増しが珍しく成功しました。


さて、5月の優待ですが、多分もう増やさない(増やせない)ので、取得予定をご報告です。
今月も、クロスは全て一般クロスです!

☆一般クロス☆
・サカタのタネ(2名義)
・ハニーズホールディングス
・クリエイトSDホールディングス
・日本毛織(2名義)
・ツルハホールディングス(15日権利・取得済)
・宝印刷

☆現物☆
なし


となっております。
…5月権利銘柄、持ってないんだなー(^ ^;)
スター・マイカ優待分だけでも手放さなければ良かったです(>_<)




それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-25 18:03 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/24の株取引☆今月の日経マネーおすすめです♪♪

こんばんはー!

本日はノートレードでした。

PFは+2.39%でした。
RIZAPグループお祭りにあやかり、続伸中です。
イデアはいつの間にか買値の2.5倍(*゚Q゚*)
あー…夢展望も買っておけば良かった(泣)もう無理~。


さてさて、マネー雑誌はザイは定期購読しておりまして、
日経マネーも個人投資家さん特集の時は大体買ってチェックしてます♪
いつも大変ためになります~。

特に今月は、お友達のなちゅさん、俺メシさんがお隣で掲載されております!
要チェックですよ♪♪発売日に速攻(優待のクオカードで)買いました!

14956227260.jpeg14956226440.jpeg

お二人ともとっても人気者さんですので、発売してからしばらく、twitterではこの話題でもちきりでした♪
有名凄腕投資家のお二人と仲良くさせていただいてとても光栄です(^ ^)
…また飲んだときに、いろいろお話しさせてください~(^ ^)/


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-24 20:21 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/18~23の株取引☆ひさしぶりに!

こんばんはー。

さてさてー、しばらく株の記録を書いていませんでしたので、まとめて書きます。

まずパフォーマンスから。
マイPFは
木曜:-0.12%
金曜:+0.44%
月曜:+1.82%
火曜:+0.96%

でした。

RIZAPグループがどれも好調なおかげもあり、伸びました。
なので多くの投資家様からだいぶ遅れながらも…
多分今日やっと、久しぶりに年初来高値を(若干)更新しました(^ ^)/
(明日マイナスになったらしばらく書けなそうなフレーズなので、今日のうちに書いておきます(笑))
ウェッジの倍以上の含み益がほぼゼロに消えてから、ここまで戻すのに時間かかりました(^ ^;)
あの時ほど利益確定大事!と思ったことはないです。。
と言いながらも、今回の含み益たちもまだ全然利益確定してないのですけどね(^ ^;)


木曜~火曜の取引結果はこんな感じです。

☆買☆
・ズーム(木曜・新規購入)
・マルコ(金曜・新規購入)
・フジオフードシステム(月曜・新規購入)

☆売☆
・JSS(木曜・全部)
・鳥貴族(木曜・全部)
・スタートトゥデイ(火曜・全部)

となっております。

〇木曜
オススメされた(笑)ズームを調べて、良いなと思い、買ってみました。
木曜はちょうど朝雰囲気悪くて、安く買えて良かったです。
今のところじわじわ上がっていて良い感じですね!レディースオフ会銘柄です♪
そして木曜は相場雰囲気の悪さにつられて…鳥貴族とJSSが逆指値にかかり、利益確定となりました。。
結果的に、まんまと刈られたという感じです~(つД`)ノ

〇金曜
優待拡充のマルコが200円代まで下落したので2名義購入!
この低価格でこの利回りなら、もうその後の株価は気にせず持っておけそうです。
考えることはみんな同じのようで、土曜のオフ会では、
優待好きな人たちはみんな「金曜にマルコ買った」と言っていて面白かったです(笑)
(同じく狙っていた夢展望はあっという間に上がってしまい買えていません。。)

〇月曜
優待拡充のフジオフードシステムを狙っていました。
前から欲しかったけど手が出せなかった憧れ銘柄!
優待+配当5%目安で3,100円になったら買うぞ!それまでは待つぞ!と意気込んでいました。
なのに、同じく下で注文してた夢展望があっという間に上がっていく姿を見たらなんだか気持ちが焦り、
もともと欲しかったという気持ちも手伝い…
3,100円代になったらもう我慢出来ずつい買ってしまいました(^ ^;)
こういう気持ちが邪魔する取引はほんとだめですよね~。まだまだ修行が足りません。

〇火曜
連日上げすぎ~と思っていたスタートトゥデイが月曜からようやく下げそうな雰囲気を見せたため、
今日は寄りから弱めだったらもう売ろうと思っていて、朝利益確定しました。
持ちっぱなしでも良い銘柄だと思っているけれど…下げてくれたらまた参加したいです。


持ち株はイデアはもちろん、SDエンタや本家のRIZAPもやっと今週上がってきています。
上がったと思ったらいつもそれ以上に下げるRIZAP…今度こそ頼みますよ~(>_<)
今日は久しぶりに4桁のRIZAPです!
あとはノムラシステムが無双です。すごいー。
潔く全部手放せばよかったのに、微妙に残してるウェッジとG-FACTORYはひどいありさまです
(´д⊂)
この2つは一旦全撤退して良かったですね。。
いまだに信じているショーケース・ティービーもどんどん下げてまして、握力試されています。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-23 20:10 : 取引記録 : コメント : 5 :

東京レディースオフ会に参加しました♪

こんばんはー!!

取引記録も木曜から書いてなくて、そろそろ書かないと忘れそう(めんどくさくなりそう)…
と思いつつも、今日は別の話題です♪

土曜日、おなじみの
東京レディースオフ会に途中から参加させていただきましたー!!
2か月に1度の楽しみな会です♪
外せない用事があったため、夕方から少し参加です♪

会いたい方々とたくさん会えて、またいろいろ刺激いただけました!
(途中参加だったのもあり、話したいと思っていたけれど話せなかった方も…(つД`)ノ)
このオフ会では、毎回結構しっかり株の話するし(雑談ももちろんしますよ☆)、凄腕の方もたくさんいらっしゃいます。
それでもみなさん気さくで話しやすくて、敷居は全く高くありません。
とても素敵な会だと思います(^ ^)


今回は大阪組のかまぼこさんも参加してくださり、
オフ会後の飲み会の幹事をしてくださいました(*´∀`人 ♪
優しくて面白くて、本当に素敵な方ですよ~!
いつも可愛がっていただいて、とっても嬉しいです♡♡ありがとうございます(*^_^*)

実は夜の部に参加するのは今回が初めて…
女子会っぽい素敵なお店で、個室でゆっくりお話しできてよかったです♪
14954472620.jpeg
14954472990.jpeg
14954473240.jpeg
14954473380.jpeg
14954473520.jpeg
14954473650.jpeg

1人1人個別にお料理を出してくれるコース料理でした。写真は一部撮り忘れてます(^ ^;)
(取り分けの手間や気を遣いあいがなくて良いシステムでした!)
3時間飲み放題♪でも3時間はあっという間で話したりないくらいでしたね~。
お蕎麦、美味しかったです!

「和心庭 一蔵 銀座」というとこです。
イゾウって読むみたいです!最初見たときイチクラ!?と思いました。(一蔵以前保有していただけに。)

夜の部では初めまして~な方ともお話しできて、楽しかったです。
みなさん楽しくて良い方ばかりです。

程よくお酒も飲んで、楽しいな~と良い気分になっていたら、
しのぴーさんに「いつもよりさらに明るいオーラになってる」と言われました(笑)
気持ちが筒抜けですね(笑)オーラ見えるってすごいなあ。

今回参加されたみなさまお疲れ様でした&ありがとうございました!
またお会いしたときはぜひ!宜しくお願い致します!

レディースオフ会もだんだん大所帯になって、取りまとめ大変だろうなと思います。
わらしべさん、いつも本当にありがとうございます!!
そしてそして…おめでとうございます!わらしべさん!!
これからも更なる飛躍をお祈りしております♪


それでは、明日も頑張りましょう~☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-05-22 19:49 : セミナーなど : コメント : 8 :

5/15~17の株取引☆RIZAP優待楽しみ♪

こんばんはー。

PFは
火曜:-0.12%
水曜:+1.14%

でした!

この二日間はイデア2連続ストップ高!
に助けられています(*^^*)
今日はネットで優待カタログも公開されて、早速見て妄想ふくらませていました♪
このポイントって、RIZAP、イデア、SDとか…合算は出来ないんですよね??
合算させてくれるともっと使いやすいんだけどなぁ( *^艸^)
商品だいぶ増えて優待消費に困らなそうなので、イデアはこのまま利益確定せずに全て持ち続ける予定です!

マルコと夢展望は昨日も今日も注文はしていますが、全然買えずに終わっていますf(^ー^;
明日のストップ高価格から考えると、マルコはもう注文入れず様子見かな~(^ ^;)
夢展望は明日注文してもまだ買えない感じですかね。。

さて、売買ですが、

ムゲンエステートを月曜に全て利益確定しています。
6月クオカードがあるので迷いましたが…長いお付き合いでした~。
もう当分買うこともないでしょう~。

そして今日ショーケースTVを買い増ししました。
1200円割ったら買い増ししようと思っていたのです。
決算前に一部利益確定しておいて良かった…決算1Q進捗悪くてめちゃ売られています。
売上は前期より10%伸びているとはいえ、進捗率は20%を切り、例年より悪いです。
利益に関しては前期より減益、進捗率も例年より結構悪いです。
売上に関しては例年後半に伸びる傾向があるように見えるので、まだ今後カバーできる範囲かもしれません。
利益はどうですかね~(^ ^;)先行投資が理由にあるとはいえ、今期で巻き返せるのかなあ??
ここの予測はそんなにあてにならず、上方修正したり下方修正したりブレブレなので、
今後下方がくる可能性あるかもなと覚悟しています。
ただ、まだまだ大きく成長中だなとは思っていて、売上が落ち込まない限りは今の水準ならホールドしよう!
と思っていますです。。


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-17 18:08 : 取引記録 : コメント : 6 :

5,6月優待クロス予定~☆

こんばんは!

本日のPFは-0.53%でした。
日中は-1%超えてた時もあったので、終わってみれば少しは持ち直したかなという感じです。

CAP、ウィルプラス、ヴィア、ブロードリーフ
あたりが大きく下げました。
ヴィアは含み益あるうちに一旦利益確定して下で拾いなおし狙うのか、
そんなうまくいくかわからないので放置しておくか、ちょっと迷います(^ ^;)

さて、5、6月権利の優待銘柄をいくつかクロスしているのでご報告です。
前回報告から少し増えています。

5月は
・ツルハHD(15日権利で現渡済)
・ハニーズホールディングス
・クリエイトSDホールディングス
・日本毛織
・宝印刷

です。
これに加え、直前に出来たらサカタのタネをクロスしたいなという感じです。
5月は現物での優待取得はない見込みです。

6月は
・日本マクドナルドホールディングス
・鈴木
・キングジム

を今のところクロスしています。
マックはカブコムで残なしだったのであきらめていたら、
今朝たまたま見たら復活していたので慌ててクロスしました。
100株のみとりあえずクロスして、もう少しクロスしようかなどうしようかな~と迷っているうちに
あっという間に残なしになっていました。。。
・三光マーケティングフーズ
・イデアインターナショナル
・すかいらーく
・ウイルプラスHD

は現物保有中なのでこのまま取得予定です。
すかいらーくはクロスで株数上乗せしたいと思います。
あとは直前にGMOインターネットはクロスで取りたいなと思っています。
6月は他にも欲しいものいくつかあったのですけれど、タイミングを逃してしまってもう買えません(>_<)


今のところこんな感じです!
ちょっと少な目なので淋しいですね(>_<)
もし何かオススメあれば教えてください!!

それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-15 17:54 : 取引記録 : コメント : 2 :

5/12の株取引☆優待改悪(^ ^;)

こんにちは~。
今日は久しぶりの大雨ですね。

昨日のPFは+0.22%でした。

売買は、一蔵が逆指値にかかり全て利益確定となりました。
また利回り4%水準まで落ちてくれば買い戻したいかもです。

今週はノムラシステムの上昇に結構助けられた気がします。
あまり持っていないのが残念ではありますが、この急激な上昇は前のエボラブルアジア並です。
木曜決算だったJSSも良しとされたようで金曜は良い感じに上昇していました。
日成ビルドは寄りが低かったあとどんどん上昇してしまい、ああ朝買い戻せばよかったー!!と後悔です。

さて、金曜日は持ち株もたくさん決算発表がありました。
実はまだざっとしか見れてないのですけれど…
もう、ヴィアHDの優待改悪が衝撃すぎました(笑)
半額券となってしまいましたが、金額は倍額にしてくれているので、ものすごく利用する方には改善となるのですかね?
単純な利回りは良くなるので、優待利回りランキングとかには上位で取り上げられやすくなるかもしれません。。
が、半額券ってすごく使いにくいですよね(>_<)
ヴィレヴァン優待も半額券になってから消費にすごく苦労しています。。
ヤマダ電機は日用品でいくらでも潰しがきくし、
家電買うときは半額でもあっという間に全部消費出来てしまうのでそんなに不便さは感じないんですけどね。
ヴィアだともう、プリン買える(貰える)という魅力は半額券になってしまうと……ですね。
しかも有効期限も半年になってしまうそうで~。そこはせめて1年のままにしてほしかったです!

うちの場合は近所の居酒屋使用で愛用なのですが、
1回の利用料金は大体5000~6000円くらい。
5000円とすると、これからは1回で2500円優待消費。
優待は200株で半年で10000円。
ということは半年で4回通えば良いという計算。
これでもちょっときついけど、まあぎりぎり行けそうです。
これがもしあと100株買い増しすると、半年で6回。。
月1回はちょっと厳しい(^ ^;)
そう考えると、株価がどれだけ下げてもこれ以上買い増しはしにくいかな。。
明日からの下げと、9月権利終わってからの下げ(9月までは利用制限なしの金券です。)
との2段階下げが待っていると思うと…ひえーですね。

とりあえず月曜日はそれなりにお金減りそうなので覚悟しておこう!と思います~。
ヴィア以外にも金曜決算でよくなかったのがちらほらとー。

ではでは、みなさん良い週末を☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    

2017-05-13 13:59 : 取引記録 : コメント : 2 :

5/11の株取引☆またクオカード優待新設!

こんばんは!

本日のPFは
-0.71%
でした!

ウェイウェイしてたそばから下げましたよーf(^ー^;

売買は、

ショーケースTVを一部利益確定。
決算前に念のため…です。。
全部持ち越すつもりが少し怖くなりました(笑)

RIZAPを一部利益確定。
最近久しぶりに上げてました。
少し保有率落としたくて減らしました。
でもまだ保有率3位です。

テンポスを全て損切り。
権利日に買ったやつです。
8000円の優待を4000円の費用で手に入れた結果となりました。
なのでまぁ良いか~と思っています(笑)
早くまたあさくま行きたい!

現金少し増えました♪


昨日決算だった一蔵とウイルプラスはどちらも下げました。
下げるだろうと覚悟はしていたけど…ウイルプラスは思った以上に下げました(;´∀`)

一蔵は利益確定出来る位置で逆指値してるので、そのまま様子見です。

ウイルプラスはどうするか迷いましたが、せっかく優待もくれるというので、
もしもっともっと下げたら別名義買い増ししたいと思います~。
累計でなく、期毎で見ると、3Q期間は昨年比やや減益でしたので、そこは印象悪いですかね??
昨年の3Qが偏って良すぎたせいもあるかと思いますが。。
昨年は4Qは利益すごい低かったので、今期がどうなるかドキドキですね(^-^)


今日はG-FACTORYが優待新設発表しました!
怒濤の持ち株優待新設ラッシュ(笑)
しかもみんな6月にクオカードくれるって言ってます(笑)
クオカードはどれだけ貰っても嬉しいけど、
G-FACTORYは宇奈とと金券が良かったなぁ(^w^)
業績予想に変更今のところなしですが、
これは今回の遠藤商事破産の影響がどれくらいになるかまだ未定だから変更していないだけみたいなので…
どこかで下方出す…んですよね??どの程度になるのかなあ。。

そういえば日成ビルド、売買単位を100株単位にしてほしいなんて先日ブログで書いていたら…
ほんとに100株単位にしてくれるそうです!
株式併合もするようですが、それでも今までよりは買いやすくなりますね(^ ^)
今期予測が弱気で株価も下げたので、うまくいけばまた買い戻せるかも~。
優待はどうなるのかな~。


それでは、明日も頑張りましょう☆


日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-11 18:05 : 取引記録 : コメント : 0 :

5/9,10の株取引☆優待新設♪

こんばんは~。

今週前半は久しぶりにウェイウェイ気味です(^ ^)
PFは
火曜:+1.46%
水曜:+1.22%

でした。

3日連続+1%以上なので、資産回復してきています。
(それでも年初来高値には届かないという~。)

取引は、ピックルスと、竹本容器を買い戻しています。
タイミング自信なしです(^ ^;)

月曜火曜の決算持ち越しは全て成功しておりまして、
ノムラシステム、ワールドHD、ムゲンエステートが決算後上げてくれています。

もう永遠に含み損から抜け出せないと思っていたムゲンが含み益に…!!
昨年散々苦しまされたので早く手放したい気もするけれど、6月のクオカードが欲しいので迷います。。。
オリジナルデザインがなかなか素敵なんですよ(^ ^)

ノムラシステムは特に上げ幅すごいです。
最近買っているのはどれも少量からスタートするようにしているので、たいして持っていませんが嬉しいです(^ ^)

そして今日、持ち株のウィルプラスが優待新設発表しました。
今日の決算とともに出してくることを全く想定していなくて、びっくりしました。
6月優待で、クオカード1000円です。(利回りはたいしたことないですね。)
さらに、今年のみ記念優待でクオカード2000円もつけてくれるそうです。
合計で3000円のクオカードがもらえる…ってことで良いんですよね??
これはもう、絶対利益確定出来ない展開がきていますね~。頑張って持とう。。

優待新設と言えば、今日、養命酒も優待新設発表しました!!
自社商品詰め合わせ1500円、長期保有で3000円ということです。(利回りはイマイチです。)
ぱっと見た感じ業績は苦戦しているように見えますが…
養命酒の商品詰め合わせは欲しいですね!!
昨年日経IRメルコと一緒に養命酒のブースに行きました。
その時、優待あったらいいのにね~なんて話をしていて、
当時のブログの感想記事にも
「株価対策なら、優待出したら大人気になると思います(笑)」
とか書いていました(笑)
2016年日経IR・投資フェア☆感想その7(養命酒・その他お土産)
当時はそんなに優待新設には積極的でないのかな??と思っていたのですけれど、わからないものですね~。



それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-10 19:51 : 取引記録 : コメント : 2 :

5/8の株取引☆決算ラッシュ開始~♪

こんばんは~。

GW終わってしまいましたね~(>_<)
相場がないから休日嫌だという意見もちらほら聞きますが~
私はお休み大好きです(笑)
相場ない淋しさはあるけれど、それ以上に労働しない喜びが大きいです(笑)
だめな社会人です(^ ^;)

さて、今日のPFは+1.80%でした。
連休明け…アゲアゲすごかったですね!!
なんでもかんでも上がる…。
というわけで今日は年初来高値更新!という方もたくさんいるようです。
私はと言えば、まだまだ年初来高値にはほど遠いですよ~。
元主力のウェッジの利益が消えたことが大きいですね。あの時の利益は本当に幻です。
それでもだいぶ高値に近づいてはきているので、ありがたいことです。

売買は、今日午後急に上げた日成ビルドを利益確定しました。
木曜決算で、良い決算でもその後売られるパターンが多い銘柄なので、一旦利益確定しようか迷っていたのです。
そんな中今日の上げで思わず利益確定。
後から、14時に上方修正&増配のIRが出てあげていたんだと知りました(^ ^;)
早まった~(>_<)ちゃんと確認しないでマヌケです。
ここはゆっくり上げて下げてを繰り返しながら上昇してくれるので、そのうち買い戻す…かもしれません。
着実に高くなっているから、だんだん買戻しもしにくくなってきました(>_<)
売買単位を100株にしてほしいです~。(1000株単位なのです。)

今日の持ち株はワールドHDとノムラシステムCPが決算でした。
どちらも問題なさそうに感じました。

ノムラシステムは2Qの上方修正も出しました。(通期は据え置き)
減収減益予想が増収増益予想になったのは印象良い感じでしょうか。
このまま順調にいけば通期もそのうち上方修正しそうな気もしますが、
現在進行中の大規模プロジェクトの完了予定が12月なので、これが万が一遅滞したら一気にまずくなるのかな…
という心配があります。
まだ要件定義終わった段階のようなので、気は抜けないですかね(^ ^;)
(ノムラシステムは12月決算です。)
そう考えると上方修正はもしするとしても本決算前とかかなー??
株素人なのでよくわかりません(笑)
どちらにせよ、今のところ手放す理由はなさそうです。

ワールドHDが子会社にしたファームって面白そうですね。
農業公園を全国で運営しているそうです。
業績は2Qから取り込むそうで、今後に注目?ですね~。


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村    
2017-05-08 23:09 : 取引記録 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR