緊急事態!月曜日の方針☆損切すると決意しました。

こんばんは!
さて、みなさんも月曜日からどうしようかなーと、いろいろと考えているかと思います。

私もこのままもう少し様子見るか、損切するか相当悩みました。

e949e6e173d5750d9c6f7977835433d2_s.jpg


前回ギリシャショック時に、底で投げて後悔したこともあり、今回も同じことにならないようにしばらく待とうかな、とか。

でも、ギリシャショックで底で投げたと思っていたけれど、その投げた株価より、今の方が低かったりもするんですよね。
なのであの時の株を今日までもしも持っていたら、もっと悲惨だったわけだし…。
そう思うと、あそこで投げたのも間違いではなかったのかも。と思いました。
全て結果論ですがねー。

だから月曜投げて、底だったとしても、今後また何があるかわからないですよね。
本当の底かなんて、月日がずーっとたたないとわからないこと。
そう思うと、今回のような場面では、いったん切っておくほうが賢明ではないかと思いました。
その後また上がったら、そこで頑張って利益を出せばいいのです。
投げずに、取り返しのつかない損をかかえるリスクが怖いです。

そう思い、日曜日はどれを切るか選別していました。

ファンケル
積水ハウス
THK
シノケングループ
ミライト・ホールディングス
ベネフィット・ワン
図研
ライトオン


あたりを切ろう、と思っています。

・強い優待がない
・外国人保有率が高い
あたりの項目にひっかかるものは今回下落が大きそうと思い、切る優先順位をあげています。
(THKなんて、外国人保有率50%らしく、底が見えません。。恐ろしい。)
試算すると、ざっと13万くらい損失を出すことになりそうですが…

上昇相場の経験しかないので、収支がマイナスの月を出すのは初めての経験で…恐い、です。
かなり抵抗があります。
が、年で考えればまだ収支プラスなので、なるべく気持ちを楽にして、損切したいと思います。

ではみなさま!
今週も頑張りましょう!!

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

女性投資家 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
2015-08-23 23:49 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR