8/25の株取引☆底で損切の天井で買い増し!最悪だー

こんばんは!

みなさん、今日も無事に乗りきれましたか~??
私は…もうギリギリです。ギリギリアウトくらいです(笑)

本日の取引結果です!

☆買☆
WOWOW 3,115円
夢間HD 726円

☆売☆
ミライトHD 1,063円
健康コーポレーション 474円
ライドオンEX 1,000円
Minoriソリューションズ 880円
あかつきFG 445円
フューチャーアーキテクト 620円

となっております。

売ったのは全部本日の9時台早々に、です。
どれも100株づつなので、ライドオン以外はまだ手持ちありです
この中で、特に健康コーポレーション売ったあとに猛烈に上がりました
それにがっかりし、午前中ぐいぐい上がっている様子を見て、
「これはもう持ち直したのかも。」
と時期尚早に判断してしまい、お昼休みにWOWOWと夢真を購入しました。
そして購入したとたんにずるずるまたもや下げ、今日が終わってみると昼の上昇はなんだったんだろう状態。
それなりに損切りしたにもかかわらず、相変わらず含み損は20万近くあるという…。
毎日こんなことやっていたら、今週であっという間に年間収支がマイナスに転落してしまいます

夜の方針であれだけ落ち着くまで買わないと自分を戒めたのに、本日もなんとも情けない結果に終わりました。。
落ち着いたかどうかの判断はもっと慎重にしなくてはいけませんよね。。。
またしても反省です。

さて、今日のマイナスっぷりは今夜計算して、また方針たてたいと思っています。

今日は、
あまり売らずに様子見で、買わない
という夜にたてた方針通りに過ごしているのが正解でした。
いろいろ考えても、その通りに実行するのはなかなか難しいですね。。

記事にするのが恥ずかい取引結果でしたが、本日の結果は以上になります。

それでは、明日も生き残りましょう!


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-08-25 17:38 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れさまです~。
しっかり反省して方針決めて
スゴいなと思います。
私は下手なことは自覚しているので
とにかく我慢の1日でした。
手が届くところにチャンスが転がっているのに
何もできずそれはそれで空しいものです(ToT)
2015-08-25 18:12 : 小坊主 URL : 編集
Re: No title
小坊主さん

こんばんは!
いやー方針決めても実行できなくては意味ないですよね。。
我慢できる小坊主さんがすごいです!
私は我慢できず、今日のようなだめだめな結果に陥っているので。。

今はチャンスなのか、地獄の入り口なのか判断が難しいです…
手を出さないのが一番。と頭では思っています。

退場にならないように、頑張りますねー!!
小坊主さんを見習って、我慢しようと思ってます!
2015-08-25 19:29 : 桐畑ひかる URL : 編集
初めまして(^^)
訪問ありがとうございました♪

私は株を始めて一カ月で
ど素人も、いいとこです…
今回の日経平均の下落には参りました…
含み損が20万くらいになり
迷いに迷って半分損切りしました(T . T)
そしたら…
売った途端にどんどん上がり
私が買った以上の値にー!(T . T)
これだったら、少し儲かったはずなのに…(ー ー;)
もう呆然として、株ブログを読み漁って
同じような損切りでブルーになってる
方の記事を読んで慰められたり…(^^;;
まだある120000の含み損はどうなるんだろ…
この一カ月チマチマ稼いだ分が
全てパーになりました…
株って、こんなにも喪失感があるもんなんですね…(ー ー;)
2015-08-25 20:59 : るこ URL : 編集
Re: 初めまして(^^)
るこさん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
株を初めて1か月でこんな状況なんて、ついてないですね…。。
でも、最初にこういった状況を経験できたというのも、勉強になって良かったなとあとから思うかもしれませんよね☆と、前向きに考えましょう。。
私は中途半端に1年ちょい上昇相場にのって、下手なのに運用額を増やしていたので、ほんとに今大変です。。
毎日10万以上とぶ生活に唖然です。。

お互い、細く長く続けられるように頑張りましょう~!
2015-08-25 21:35 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR