金曜日の方針☆まだまだ危険!買いたい病は抑えたい。

こんばんはー!

久しぶりに家族で平日の夜にごはんを食べにいってリフレッシュしてきました☆
大損だしてるから節約だよ~なんて言っていたのですが、まあ滅多にない機会ということで。
平日は空いてて快適ですね♪

さてさて、木曜日は方針に反して結構買ってしまったので、また方針を考え直しました!

613470d371421162c1bd6d4cfe2c1ccb_s.jpg


最終的には朝の状況次第ですが、今のところ明日は上がりそうな雰囲気なので、その前提で考えています。

・(毎日言っているけど)買いはストップ!
→金曜に上がっていたとして、その状態で買い増しして週をまたぐのは不安すぎる。
 中国の不安定感はまだまだ解決していないと思うので、第二第三の暴落もあり得ると考え、リスク回避の方針は継続したい。


・無理に売ろうともしないけれど、逆指値はいれておく
→買い増しはしてしまったものの、暴落前と比べて、まだ運用額は100万くらいは少ないです。
 なので金曜時点ではこれ以上無理に縮小しようとはしません。
 ただ、やはりこの不安定な中では、再度の暴落に備えてある程度の額で利益確定が必要かなー?と思っています。

 具体的には
 フォーカスシステムズ
 WOWOW
 タナベ経営
 夢真HD
 
 あたりに薄利ポイントで逆指値をいれとこうかな、と候補にしています。
 あ、フォーカスシステムズは今含み損なので(泣)薄損で、というところでしょうか。
 どれも良い銘柄だと思いますので、下がって逆指値に引っかかったとしても、下げ止まったらまた買い戻したいと思っています。
 手動でできればそれでも良いのかもしれませんが、決心が鈍りそうなのと、
 (一応仕事があるので)明日どこまで相場が見れるかわからないので、この方針にしてみました!
 ほかの銘柄はどうするのよというところですが…うーん…思考停止状態です(笑)多分ほっておきます。とりあえず。
 なんてだめだめな戦略…!!

以上、初心者が一生懸命考えた浅い方針ですが、いかかでしょうか?
これは明日朝、上がりそうだったらのパターンです。
寝てる間に異変がおきて、下がりそうだったらちょっと変えます。

そもそも今週は毎日方針を決めて挑んではいますが、なかなか方針通りに動けていないのですけどね(笑)
「経済は感情で動く」というくらいですから、個人の感情を抑えるのは本当に難しいです。。

ではでは!
お休みなさい☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-08-28 00:00 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR