サンリオピューロランドに初めて行った感想☆期待以上の可愛い夢の国♪

こんばんはー!
シルバーウィーク初日、初めてサンリオピューロランドに行ってきました!!
(株主優待が欲しいです。)

午前中から張り切って行ったのですが、家からは結構遠く、思ったより時間がかかりました。
着いたのは10時半くらいだったかなーと思います。

子供がマイメロ推しなので、マイメロを中心にプランを考えて行きました~。

ピューロランド
とても晴れた日でしたが、完全室内型のピューロランド。

マイメロカート
着いてすぐに、メイメロードドライブへ。
20分待ちくらいでした。ディズニーランドによくあるタイプのように、マイメロカーに乗ってゆっくりとアトラクションの中を一周。
可愛い世界観で、楽しかったです。

マイメロ
その後館のレストランというビュッフェ形式のレストランで昼食。
マイメロが来てくれて、歌って踊るショーをしてくれます。(普段はキティが来るのかな?)
フリフリの完全アイドルな感じの歌でした。
ショー目当てでこのレストランにしましたから、楽しめました!
が、味はビックリするほど美味しくなかったです。。

キキララ
キティ
マイメロ2
レストランショーが終わったらすぐにパレードの場所取りへ~。
20分前くらいに行きましたが、わりと良い場所から見ることが出来ました!
40周年のマイメロとキキララが主役という素敵なパレードでした。
パレード名はお・も・て・な・し…ではなく、
OMOIYARI(お・も・い・や・り) TO YOU

30分くらいじっくりとかわいい世界に浸れました~。
ちょいちょい現れるサーカスのような人たちの芸が何気にすごくてびっくりしました。
品質高いパレードだったなと思います。

その後はレディキティハウスというキティの城に行ったり、
和室キティ
和室がかわいいです。

キキララ2
キキララのアトラクションに行ったりしました。

クロミ
その後ハロウィンのパレードにも参加~。
後半はみんなでウキウキ歩こうという感じで、私の近くにはクロミちゃんというキャラがいました。

パレード後はお土産を買ったりして終了です。

ピューロランドのすぐ近くにはベネッセのビルもあり、
外にはキティちゃんとしまじろうがコラボして飾ってあったりしていました。
子供にはたまらない組み合わせですね。

休日でもたいして混んでないんだな~なんて呑気に思っていたら、この日は空いていた方のようです。
と、偶然にも同じ日にピューロランドに行っていたあんこさんから教えていただきました☆
こちらに有益な記事を書いてくれています。
あんこさんのブログ→サンリオピューロランドに行ってきました~サンリオ優待について
そっかーヤフオクでサンリオ優待ゲットは危険だったのかー…。勉強になります。
でも定価で行くには高い!
かと言ってクロス取引して逆日歩も怖い!
次回から行くときはどうしたものか…悩みます。

では、残り少ない休日も満喫しましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-09-22 18:00 : 企業のこと : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわー。
サンリオピューロランド、空いていてよかったですね~。最近では、一番空いてましたよ。どうやら、9月って夏休みとハロウィンの間で、結構空いている月のようです。
ハロウィンパレードは、私の近くにはクロミちゃんいなかったので、近くにはいなかったようです^^ でも、私もキキララいったり、レディキティハウス行ったので、どこかですれ違ったかもしれませんねえ~。
今回は、私はサンリオ優待は制度で行くつもりです。逆日歩MAXでも、完全自己利用ならお得です!!MAXでも泣かない!!って気持ちで行きます。
2015-09-23 21:55 : あんこ URL : 編集
Re: No title
あんこさん

こんばんは!!
そうですね、すれ違ったかもですね~。いつかお会いしてみたいものです(^ ^)
いつも情報ありがとうございます!あんこさんのコメントを読んで、悩んでいたけれど私もサンリオクロスしてみることに決めました!!
もちろん完全自己利用です(^ ^)
優待権利確定前にピューロランド行けてよかったです。
おかげで、とても楽しいところだとわかったので、優待取得に踏み切ります♪
2015-09-24 17:41 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR