日経IR投資フェア☆香川睦さん講演(当面の内外市場見通しと投資戦略)の感想!

こんばんはー!

8月末に、日経IR投資フェアに行きました。
もうすでに、記憶が薄れてきています。。残ってる記憶と、メモを頼りに書きます!

え、まだ書くの?という状態ですね。もう1か月近く前の話題という…。
でも書かないとすべて忘れてしまいそうなので書きます!自分のために(笑)

東海東京調査センター投資戦略部シニアグローバルストラテジスト 香川睦さんの講演です。

タイトルは
当面の内外市場見通しと投資戦略
です。
東海東京証券のブースで行われた講演です。
時間ちょっと前に行ったけれど、すでに満員で、立ち見で聞いていました。
話し方がとても軽快で、面白かったです!

(ちょうどこの日は、暴落後の反発で上がってきていたときです。)

まず、最近の内外市場動向ということで、新興国は
・中国は右肩下がり
・インドは右肩上がり

の成長率だという説明。
また、中国株安と逆オイルショックが止められるかが重要ということ。

・米国の利上げは年内だと思う。(上がっても心配はない)
・国内の雇用状況は改善している。

そして
TOPIXは上昇トレンドを辿る見込み。直近の暴落は絶好の買い場だった!もうあそこまでの買い場はこないかも。
というような話でした。
(実際はその後また買い場?がじゃんじゃん来てますけどね…)

全体的に、まだまだ強気でOKという雰囲気の講演でした。

実は半分ほど聞いた時点でタイムリミットで、次の講演があったため途中退席です。。

うーんやはり、時間がたっているため、あんまり覚えていなくてうまく書けませんでした。
すみません。

では、みなさま良い週末を~☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事
スポンサーサイト
2015-09-26 17:00 : セミナーなど : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR