億トレーダー”むらやん”の実践トレード術セミナー感想☆素敵な優しい方でした♪

こんばんはー!

前にブログで予告しておりましたが、
9/26(土)は有名デイトレーダーむらやんさんのセミナーに行ってきました!

参加予告記事はコチラです↓
今後のセミナー参加予定☆10月4日は投資の日だって♪

早めに家を出たつもりが、会場まで迷いに迷って開始5分前くらいに着きました。。
慌てて入ったら、出入り口に普通にむらやんさんが立ってました!
びっくりして「こんにちはー」ととっさに声をかけましたが、
違うーここは「本日はよろしくお願いします。」とかだったなーお話し聞かせてくれるのに…と後悔(苦笑)

一時期ブログでダイエット企画?なんてときもありましたが、そんな必要全くない感じの、スリムな方でした。
しかもすごーくオシャレでした。そしてブログ写真よりずっとイケメンです。

着いたのギリギリだったけれど、前の方が何席か空いていたので、ラッキーと一番前で聞きました。

結構な枚数のカラー資料を用意してくださっており、楽しく聞くことが出来ました!

私はデイトレも信用取引もしないので、いろいろと新鮮なお話でした。
デイトレのセミナーは初めてだったのですが、いろんな投資スタイルの方々からお話しを聞くのは良いですね!
新しい発見があって、ためになると思います。
信用取引の魅力について、わかりやすく説明してくださり、ちょっとやってみたいな…という気分になりました(笑)


・投資は経験が大事!!
・信用取引をすることによって、売り目線の心理も実感できる。
・いろんな人のブログやツイッターを参考にする!

というのは、ふむふむ、そうだよな~と改めて大事さを確認しました。

前半はむらやんさんのセミナーで、後半はサンワード貿易さんのセミナーをむらやんさん対談形式という形にしてやっていました。
このセミナーも明るいトークで聞きやすかったです。
内容としては、今後トウモロコシとプラチナに大注目!でした。
ちょいちょいむらやんさんが意見を求められるのですが
毎回その後のトークが進みやすいように配慮された優しい返しで(と、私は思いました)、さすがでした。

休憩中に会場を見回すと、満員で、後ろはテーブルがなく、席だけ用意されていました。
あれだとメモがとりにくいので、テーブルある席に滑り込めて良かったです。大人気ですね。
会場はやはり男性多めでしたが、女性も結構いました!

セミナー後懇親会という時間があり、むらやんさんとお話しできるということになっていたのですが、
人だかりでなかなか話しかけるのは難しい状態でした。。
遠巻きに会話を聞いているのが精いっぱい。

遠巻きに会話を盗み聞きしている間にサンワード貿易の方や、参加者の方に声をかけていただいたりしたのですが、
やはりみなさん
「デイトレードしているのですか?」
というようなことを聞いてこられるので
「してないです…」
と答えるのがなんだか申し訳なかったです。(期待にコタエラレズ…!!)

結局むらやんさんの方には近づけないまま終了の時間となってしまったのですが、
会場出たところで少しお話しすることが出来ました(^ ^)
ブログやツイッター見ていることを伝えると、むらやんさんから握手を求めてくださりとてもうれしかったです。
ブログの印象通り、優しい…!!

写真も撮ってくださり、どこに載せてもOKと許可をいただきました~。
むらやんさん

ブログやツイッターから交流させていただいている人たちもみなさんとても優しいし…
投資家って、良い人たちの集まりなのでしょうか!?

私も見習って、知識も経験もメンタルも成長していかねば!と思います。

では、長々すみません。
もう少し読みやすく直したいところですが、ひとまずは勢いのまま書きました!
月曜日からも頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-09-27 17:30 : セミナーなど : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして^^
すみません。何度かブログ拝見させて頂いていたのですが、
同じセミナーに居たので、ついコメントしてしまいました。

先物投資は、天候やら他の要因や見る視点が多すぎて、
私にはついていけませんでした、、、
しかし聞いていると欲しくなっちゃうものですねw
今後とも、たまにブログ覗かせて下さい!

2015-09-28 23:48 : チョコビ URL : 編集
Re: No title
チョコビさん

はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
同じ会場にいたのですねー!嬉しいです。
有意義なセミナーでしたね♪

トウモロコシは怖いですよね(笑)2択ならプラチナかなと思いましたが、私はそんなに資金も知識もないので手を出さず、その分株を楽しもうと思っています(^-^)/

ぜひまた遊びにきてください!私もお邪魔させていただきますねー!
2015-09-29 08:56 : 桐畑ひかる URL : 編集
お返事ありがとうございます🎵
私もプラチナかな〜と思っていましたが、8万円で買えて、24万くらいプラマイ…との話を聞いてレバレッジは恐ろしい!と思ってしまいました。笑

日経は不安な動きが続きますが、女性投資家同士頑張りましょう‼️
2015-09-29 12:00 : チョコビ URL : 編集
Re: タイトルなし
チョコビさん

はい!女性投資家仲間が出来て嬉しいです(*^^*)
今日のひどい相場で私はやられましたが、これからも頑張りましょうねー☆
2015-09-29 16:02 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR