9月優待クロス取引してみた結果☆今後は手数料減らしていきたい。

こんばんは!

さて、9月は株主優待がたくさんでしたね。
慣れないクロス取引を自分の中ではたくさんして、ドキドキしました。
ほとんどをカブドットコム証券で行いました。
10月は優待取得はしなさそうなので(検索したけれど、10月はほんとに優待少ないですね~。)、
いったんカブドットコム証券に入れていた資金は回収しました!
これはIPOに回そう。。

クロス取引初心者の私が、9月にかかった費用はこちらです。

     
 銘柄名  取得費用  優待内容 
 ラウンドワン  314円  2,000円分の割引券(500円×4枚) 
 トリドール  588円  2,000円分の割引券(100円×20枚) 
 オープンハウス  610円  3,000円分のクオカード 
 ヤマウラ  343円  2,000円分の地場商品 
 ミサワホーム  312円  1,000円分のクオカード 
 サンリオ  731円 自社商品&サンリオピューロランド優待券3枚 

とりあえず、すべて損はしてなさそうなので満足しています。
サンリオのみSBI証券です。

これでも9月は、8月より成長している!…と思います。
8月は初めてクロス取引チャレンジして、サイゼリヤに951円もかけてます。。

今後は、ちゃんと手数料の計算が出来るようになって、きっちり比較して、
少しでもオトクに取得できるようになるのが目標です。

今回は、サンリオがかなりお得感があります(^ ^)
ピューロランドは普通にパスポート買ったら大人は1人3,000円以上しますし、ヤフオクでも1,500円くらいします。

どれもこれも、転売とかは考えておらず、自分が使いたいと思うものを取得しています☆

それではみなさん、良い週末を~♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    
良ければシェアしていただけたら嬉しいです! このエントリーをはてなブックマークに追加  
     
関連記事
スポンサーサイト
2015-10-03 17:00 : 保有銘柄 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR