10/8の株取引☆ついに損切り!でも含み損拡大中

こんばんは!

本日の取引結果です!

☆買☆
IBJ 1,360円

☆売☆
ミライトHD 1,077円

となっております。
IBJは今日も下げてて昨日買ったのは早速含み損(泣)
そして買い増ししてしまいました~。
個人的にはIBJ、健康コーポレーションの若手社長たちには期待しています…!!

そしてミライトをついに損切りしました!今日は上がっていて、損切りしたあともぐんぐん上がっていましたが。。
今日はなんで上がったんだろう?
ホームページをチェックしてみたら、所属選手が国民体育大会で優勝だとか。これのお祝い??…いやー。。
よくわからなかったのですが、やはり四季報に不採算案件発生と書いてあったのが気になり、手放しました。
不採算案件発生した赤字を今期中に取り戻すのは厳しいのでは?と思うのですが、計画は下方修正してないんです。
前回決算でまさかの赤字転落も計画修正なしの理由について、IRに問い合わせたことがあるのですが、
その時は、
前半不調だったマルチキャリアの受注が後半は取り戻せそう
というようなニュアンスの回答だったんです。
不採算案件については触れていませんでした。
これは…たとえマルチキャリア受注を後半取り戻しても、当初予定には届かなそうな雰囲気ですよね。。
何か秘策があるのでしょうか。

これで次回決算が良かったらかなり上がりそうそうですが、それに賭けるのはかなりリスクあるのかなぁと。

財務健全優良割安企業と気に入っていたのですが、赤字のあとに、過去のぐんぐん上昇した栄光を忘れられずに買い戻したのは本当に失敗だったととても反省しています。
変な思い入れはだめだと実感しました。
決算報告の読み込みが甘かったのと、IRの回答だけでなんとなく満足してしまったのがいけませんでした。
今後はもっとしっかりしないといけませんね。

それでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)
にほんブログ村 株ブログへ    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
2015-10-08 18:01 : 取引記録 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR