投資の日記念イベント感想6☆パネルディスカッション(杉村太蔵さん編)

こんばんは!

さてさて、先週に引き続き投資の日記念イベントの感想です!
少しづつの感想報告ですみません!
え、まだ書いてるの、という状態ですが…はい、今日で最後です!

とうしくん

投資の日記念イベント最初の記事はコチラ(当日の流れがわかります)↓
投資の日記念イベント感想☆まずは全体の雰囲気から!

今回は前回に引き続き、一番楽しみにしていた、
片山晃さん、杉村太蔵さん、内藤忍さんパネルディスカッション
についてです!

ラストは杉村太蔵さんです
格好はスーツにネクタイで(TVでもおなじみの格好)、3人の中で一番ピシッとしていましたが、
口あけて舌出したりしながら登場です(笑)。(緊張からなのかなー?)

話された内容はざっとこんな感じです。

Q.自己紹介をお願いします。
私は政治家としてもタレントとしても二流かもしれないが、投資家としては超一流!!
年利8%を保っている!!


Q.失敗談、成功談など。
投資をして10年になるが、損は2回しかしていない。
アタフタしないことが大事。ハラハラ投資でなく、ワクワク投資をしよう。
株は愛と勇気と若干の知識があればいい。
普段は指標など決定後に買う。
オリンピックの時だけは決定前に建設株を買って大儲けした。
内閣支持率40%以上だと国策銘柄を買うのがいい。
新3本の矢は心配だ。3本の割りばしにもならない内容だった!


Q.郵政上場についてどう思いますか。
3社全部買う!郵政民営化に賛成した身として、買わないのはありえない。
10月は買い場。来年は春の選挙が心配。ねじれ国会なんてなったら最悪だ。
ところで選挙予測は毎日新聞が一番当たる。特にサンデー毎日はすごい。経済は日経新聞が一番当たる。


Q.投資の魅力など、最後に総括ください。
最近儲けたのは介護用オムツを開発している企業。
3社比較して、実際買って試しにはいたら1社すごく良いものがあり、そこに投資した。


というような感じでした。
私が文字にするとさえない感じですが、太蔵さんのおかげでパネルディスカッションはとても面白かったのです
司会の方の問いと答えが、こうやってみるとあまり合ってないのですが、話がどんどん展開してこんな感じになりました。

テレビ慣れもしているから、やっぱり話すのが上手。盛り上げ上手です。
3人の中でだんとつ一番しゃべっていました
司会の方より、進行のさせ方が上手で(笑)
良いタイミングで他の2人に質問したり、その質問内容が司会の方より的を得ている感じでした。

太蔵さんは、ラジオ日経でも定期的にお話が聞けます。
これも面白いので、お暇があるかたは聞いてみるのをオススメです。
ネットでいつでも聞けますよー。



それでは、今回でようやく、投資の日記念イベントの感想は終了しようと思います。
みなさん良い週末を~♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-10-24 17:00 : セミナーなど : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
桐畑ひかるさん、こんばんは^^

投資イベントの感想、とても面白かったです!
そしてとても参考になります。

年利8%って羨ましいです~。。。
2015-10-24 17:20 : 小坊主 URL : 編集
Re: No title
小坊主さん

こんばんは!
自己満足で書いているセミナー感想ですが、読んでいただけて嬉しいです(*^^*)
8%で10年間運用出来てたらすごいですよね!
私は…とりあえずマイナスにならないよう頑張ります(笑)
2015-10-26 00:13 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR