SBI女性限定IRセミナーの感想☆ウルフ村田さん編

こんばんは!

ちょっと過去の話になってしまいますが、
6月に無料のセミナーに行ってきました。

横浜みなとみらいで開催されました。
『目指せ知的美人!女性限定IRセミナー』
です。
http://www.sbi-moneyplaza.co.jp/news/2015061131
↑こちらのSBIマネープラザのサイトに、開催した様子が少し載っていました。

普段ウエディング会場になっている、おしゃれな会場で、
入ると結構豪華なランチが用意されていました。
前半はウルフ村田さんのセミナー。
後半は、ノパレーゼとポーラオルビスの企業セミナーでした。

そのうち、今回はウルフ村田さんのセミナー分の感想です☆

まず、あのウルフ村田さんに会えるということで私は最初から興奮気味(笑)
わりと近くの良い席に座れたので、さらにテンションアップです。
写真撮影OKです!とのアナウンスで、最初は写真も撮らせていただいたのですが、
弾丸トークについていくのに必死で、話が始まってからは全然写真撮る暇なかったです(笑)
確か45分間だったのですが、3時間分の内容がぎゅっとつまっているような、
濃密な時間でした。
この、要点だけぱっとぎっしり伝えられる…
それだけでもう、
「ああ、やっぱりウルフ村田さんはものすごい頭良いんだなぁ…」
なんてしみじみと感じました。

☆------2015.7.26 写真追加しました------☆

ウルフ村田1  ウルフ村田2

紹介されている時は座っていましたが、いざトークが始まると立って身振り手振り大きく説明してくれました。
司会の方に何度か座ってどうぞと言われても、すぐまた立ち上がる(笑)
熱心に伝えてくださっているのが伝わってきました。
☆------------------------------------☆

私が知らない話ばかりで、とてもためになりました。
ダイジェストでお伝えすると、
・初動にのる!!
・値上がり率ランキングをチェックする!!
・twitter大事。リアルタイムでいろんなこと教えてくれる人がたくさんいる。
(↑具体例で、シュールさんのお名前をあげておられました(笑))
・良い会社が上がるとは限らない。株は美人投票。
・チャートは30年チャートも見よう。
・板読みも大事
・移動平均線乖離率もチェック
・オススメ本の紹介

と言った内容でした。

今回は、私のように必死にノートにメモしている人もいれば、
まだそんなに投資に興味ないなーってなんとなく聞いているような方や、
いろんな方がいたなと感じました。
今回、興味なかった方が、このセミナーで興味を持つようになったとしたら、
とても素敵なことですね!

あっという間の45分が終わり、退場されたあと、
休憩中にトイレに行こうとすると、普通にウルフ村田さんが!!
話しかけると、私にも丁寧に受け答えしてくださり、
写真も快く一緒に撮ってくれました。
サービス精神旺盛な、素敵な女性です。

その後、IRセミナー中…
普通に私たちに混じり、セミナーを聞いておられました!
終始すごい速さでメモをとりながら、真剣に聞いていました。
ただ付き合いでいる、という感じではありません。
どこまでも勉強熱心です。
私も負けじと一生懸命聞きました。

結局最後までいてくださり、帰り際も希望された人とは全員とお写真を撮っていました。
常に笑顔でハキハキと。
私も見習います。
またお会い出来る機会があるといいのですが…
それまでに、少しでも自分を磨いていきたいと思います。

IRセミナーの内容は、また別記事にしますね。
今日も長々とありがとうございました。


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

女性投資家 ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-07-05 16:00 : セミナーなど : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR