IPO☆郵政大健闘♪私はほぼ初値売りでした。

こんばんは!

本日の、郵政IPO祭りの結果をお伝えします~。

私は、前にご報告した通り、
ゆうちょ銀行 300株
日本郵政 400株
かんぽ生命 0株

という当選状態でした。

かんぽはそもそもほとんど申込みをしていない状態で(他のIPOとも日程がかぶっていて、そっちを優先させた感じです。)
日本郵政だけ申込み期間に余裕があったので、最初の予定より申し込んでいました。

IPOで700株も当たったの初めてで、しかも公募割れの危険もある雰囲気だったので、
割れたときのことを考えると、とてもドキドキしていました。

が、結果は期待以上でした♪

私はIPOはすべて初値売りと決めているのですが、今回は初めてみずほでの当選があり、
みずほのIDとパスワードをメモするのを忘れていて
当日朝、取引できずに売るのをあきらめました
(IPO当選したときは、いつも通勤中に成行売り設定しています。)
なんとも私らしいうっかりっぷりでしたが、結果的には今のところ日本郵政は初値より上がっていて、良かったです

せっかく100株残っているから、これをSBIに移管して手数料キャッシュバックをいただこうかと思ったのですが…
(SBI証券では、郵政株移管で12月の手数料をキャッシュバックしてくれるそうです!)

SBI.jpg
↑コレです。信用売買も対象のようなので、クロス取引も手数料無料ってことで素敵~と思いました。
が、私は移管ってやったことなくて…

調べると、みずほからの移管には1,080円かかるそうです。
それはまあ、手数料無料を考えればOKかなと思います。
ただ、やり方が…みずほの店舗に連絡して、さらに書類を出してどうたらこうたらと…
なんだかとてもめんどくさくて、挫折しました。
あまり長期保有せずに、残りの日本郵政100株も売ってしまおうと思います。

こういうところで手間を惜しまずやる人が、この世界で成功するんですよね。きっと。
私は悪いお手本です。

今の時点で、
ゆうちょ 69,000円 + 日本郵政 69,300円 = 138,300円
の利益で、ミニボーナスに幸せな気分です♪
(手数料、税金等考慮していない金額です。)
これで…8月の大損を少しはカバーできたなあと思います。

それでは、また明日~おやすみなさい☆


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
2015-11-04 22:55 : IPO : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR