11/20時点の保有銘柄☆だいぶ減りました。

こんばんは!

11/20時点の保有銘柄についてご報告しようと思います!
前回ご報告から早いものでもう1か月近く…
その間に、随分保有している額が減りました。

私が今持っている全銘柄と比率はこちらです!!
全体20151120

ここから、優待目的長期保有銘柄をのぞいたグラフはこちらです!!
優待のそく20151120

一部利益確定したり、損切したり、銘柄全部手放したり…
といろいろあり、だいぶ減りました。
こうしてみると、前回ご報告からいなくなった銘柄はありますが、新規銘柄はありません。
…最近、新しい銘柄探しを怠っているかも。
株を始めた当初の分散投資より、個別銘柄の投資は集中投資にシフトしていきたい…と思っているので、
無理に新規銘柄を保有しようとは思っていません。
が、日々研究は怠ってはいけませんよね。反省です。

今回は何より、IBJをどかっと減らしたのが、一番の変化です。
今回の高騰で利益確定しただけで、企業を見放したわけではなく、むしろこれからもぐんぐん伸びていく企業だと思っているので、
今後いつ買い戻すか…と様子を見ています。

最近の私は、気持ち的には
・IBJ
・SFPダイニング
・健康コーポレーション
・スター・マイカ

がベスト4
この気持ちが、PFにも反映されるように調整していきたいです。
SFP以外の3つは最近好調なので買い増しに手が出せていないのです。
結果的に、最近伸び悩んでいるSFPダイニングを買い増したりして、比率が偏っています。
優待目的でない銘柄で、上記4つ以外はもういつ手放しても惜しくない気持ち、ですが…
含み損が嫌でずるずる持っています。。

それでは、連休も後半、楽しみましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。(いつもクリックしてくださる方、ありがとうございます!!)

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
2015-11-22 17:00 : 保有銘柄 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR