9月優待☆あかつきFGクオカード♪取得までの長い長い道のり~。

こんばんは!

さて、先日から届かない~届かない~と騒いでいた
あかつきFGの優待、クオカード500円分が金曜日にやっと届きました!

あかつきFG

こちらは、twitterで続々と届いたよ報告を読んでから…
一週間以上たっても届かず状態でした。
優待によっては時間差が生じるものだとは聞いていましたが、宅配ならいざ知らず、郵便ぺらりのクオカード…
たまたま保有している口座が普段使っていない口座だったので不安になり、まず、貸株になっていないか確認しました。
すると…
そもそも貸株の取扱いのない口座でした(^ ^;)
現物で保有し続けているので、クロス失敗とかもありえない。

こちらの手続きとしては問題なさそうだ…ということで、企業HPをもう一度確認。
HPの説明では、12月上旬お届け予定となっておりました。
もう上旬…は過ぎてるな~。
ということで、問い合わせ先に電話してみました。

その時のやりとり概略↓
私「優待が届かないのです」
IR「優待は何になりますか?」
私「(ん?)えっと…クオカードですよね?」
IR「ですから、保有株数によって優待内容や発送時期が変わりますので、何株お持ちですか?」
私「(そういう意味の質問だったのか…)権利日当時は400株でした。」
IR「そうしましたら、500円のクオカードですね。こちらは配当のお知らせの封筒に同封してあるので確認してください。」
私「封筒が届いていないんです。。配当金は振り込まれています。」
IR「発送業務は三菱東京UFJ信託銀行に委任しています。12月8日に一斉郵送しています。なので、まだ届いていないということは考えにくいです。」
私「そうですか。。」
IR「届いていないようでしたら、郵便局にお問い合わせください。」

という内容でした。
一斉郵送しているので届いてないとは考えにくいと聞き、誤配か何かか~と、諦めました。
うちは大型マンションでして、結構ポストに違う部屋の方の郵便物が紛れ込んだりするんです。
大体の人は、そっと正しい部屋のポストに入れといてくれるものですが、
(悪気ないとしても)もしかして持って行っちゃったかな~なんて思っていました。
しかしその後無事に届きました!!
一斉郵送で、なぜここまで遅くなったのかはわかりませんが…良かったです。
無事に届いた今となっては、
どうせならあと100株追加して、クオカード1,500円もらっとけばよかったな、なんて思いました(笑)
いや、損切してますから、本末転倒なんですけども。。

電話に出てくれたのは女の人だったのですが、
優待届かないという問い合わせはよくくるのか??慣れた感じでハキハキとされていました。
感じが良いかというと、微妙でしたが…(笑)頼りない回答をされるよりは、いいかもです。

さて、このあかつきFG、だらだら少しづつ、しかし着実に…
株価下げています。。
なんだかんだで、結構な含み損です。
半分は500円くらいのときに切っているのですが、あの時すべて切っても良かったな…と思っています。

それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2015-12-19 17:00 : 企業のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR