2015年の年間損益をようやく計算しました!

こんばんはー!!

遅くなりましたが、2015年の損益を大体計算しました
ここで報告するか迷ったのですが、ざっくりと書いておくことにしました。

外貨

譲渡損益 +37万
(内、IPO +27万、その他取引 +10万)
配当 +5万
先物 -1万
合計 +41万


くらいでした!
上記は税込みです。若干NISAもあるので、手取りだと33万くらいです。
…地味な金額すみません!初心者なので(^ ^;)

いやー、IPOに助けられましたね!!
いろんな口座に資金いれて管理大変だったり、いろいろと面倒なわりに滅多に当たらないIPO…
とはいえこの結果を見ると、今年もIPOコツコツ申込みしようと思いました

株取引を今年は頑張ったつもりでしたが、それでも+10万程度でした(IPO除く)。
マイナスを出した月は8月と12月だけだったのですが、その2か月でかなりがつん!!とやってしまいました。
損切がいかに大事か、ということですね。
こんなこと言っているけど、今年すでに損切し損ねてすでに失敗しています…。。
損切大事、とわかっていてもなかなか自分をコントロールできません。

先物はマイナスでした
今年はもうやめようかな。。いやでも、たまにやりたい病を発症します。

今年は年間でもマイナスになりそうだな…と今の状況はかなり最悪なのですが、
なんとか持ち直してプラスに持っていきたいところです。

派手な利益は難しいですが、派手な損をして退場にはならないように、
ゆっくりしっかり頑張っていきたいです。

それでは、みなさま良い休日を♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
スポンサーサイト
2016-01-10 17:00 : その他 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR