NEW YEARセミナー感想☆その2(池水雄一さん編)

こんばんはー!!
さて、前回に引き続き、
NEW YEARセミナー『2016年の投資戦略を考える』の感想を書きます!

今回は、池水雄一さんです。
有名な貴金属ディーラーとのことで、金(GOLD)に詳しいぞ!という方です。

小次郎さんと杉村太蔵さんという、トークインパクトが高いお二人に挟まれての講演でしたので(笑)
トーク自体は普通でしたが、内容はとてもためになるものでした。
あ、普通…といっても、つまらない、では全然ないですよ!普通に面白い感じでした(^ ^)

内容をざっと箇条書きで簡単に書きますと

・リスクオフでようやくゴールドが買われ始めている。(ドル、米債も)
・ゴールドがこれ以上大きく売られる可能性は低いのではと思う。
・ゴールドがプラチナよりも高くなったのは過去30年でも今回含め2回だけ。
・ゴールドの年間生産量は昨年の3600トンがピークで、これから減少しそう。
・プラチナは年間生産量160トン
・プラチナは今年前半に底打ちかな?と予想している。
・通貨はランドが高金利で日本人に人気。


といった内容でした。
ようはゴールドもプラチナも今は買い時かな~ということでした。
(杉村太蔵さんも、今後買ってみたいと何度も行っていました。)

私はゴールドとプラチナは、惰性でもう10年弱積み立てしています。
ネットで取引できないとこで、めんどくさくて放置しています。
少額だから、まあいいかなと。。

あとは、プラチナETF多少持っていますが、今はがっつり含み損です(笑)

…と、いう状態なので、ぜひとも池水さんがおっしゃるように、今後だんだん上昇していってほしいなと思います。
(この記事で、ゴールドプラチナ買いを推奨しているわけではありません。
あくまでセミナーの個人的な感想ですので、よろしくお願いします。)

それでは!明日からまた頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-02-07 17:30 : セミナーなど : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR