3/11の株取引☆あれから5年。

こんばんは。
今日は3月とは思えない真冬の寒さでしたね。
もう使うまいと思っていたダウンを出動させました。

本日の取引結果です。

☆買☆
インフォテリア(買い増し)

☆売☆
フィスコ(全部)

となっております。

相変わらず握力弱く、フィスコを手放してしまいました。
でも数日でプラス20%の利益をもたらしてくれたので、感謝しています。

今日は日経だんだん上げてくる予感がして、朝にインフォテリアを思いきって買い増ししました。
結果、日経上がるとこまでは良かったのですが、そんな中でもインフォテリアは下落…含み損拡大となってしまいました。
私が買ってから毎日毎日、どこまで下げるのだろう。。
この会社の社長に魅力を感じていて、なかなか切ろうとは思えず、含み損を抱える日々です。うーん…様子見!



今日で東日本大震災から5年です。

あの日は高層ビルの20階くらいで働いていて、尋常でない揺れを体験しました。
ビルの窓からは燃えている建物が見え、揺れもなかなか収まらず、命の危険を感じました。
当時は20代で、結婚はしていましたが子供はいなく、徹夜や休日出勤当たり前な状態で働いていました。
ただたただ働いて、会社のビルで人生終わるのか、と諦めのような気持ちになったことを覚えています。
東京ですらそんな揺れだったので、東北にいた方々の恐怖は想像を超えると思います。

あの日生かされて、それから5年間、子供が二人産まれ、職種も変わり、忙しくも幸せな日々です。
株もTwitterもブログも始めましたしね(^^)これも毎日楽しいです。

この5年間で嬉しいこと、幸せなことがたくさんあり、生かされたことに本当に感謝しています。
それと同時に、あの日唐突に命を奪われてしまった方々やご遺族のことを考えると、言葉に出来ない想いに苦しくなります。
復興までにはまだまだ長い時間がかかりますし、被災された方の心の傷は一生消えないかもしれません。
小さな力でも、復興のために出来ることをやり続けたいです。
そしてせっかくいただいた自分の人生も、精一杯楽しみたいです。

3月11日を忘れず…
明日も頑張ります☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-03-11 18:54 : 取引記録 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR