GMOインターネット株主総会に行きました(渋谷)☆楽しかった!

こんにちは!3連休もあっという間におしまいですね…
次はGWですね~それまでが長い。。

さて、3連休最終日、GMOインターネットの株主総会に初めて行ってきました!
本社のある、渋谷セルリアンタワーです。

GMO6

受付付近ではペッパーがおもてなししてくれています。

GMO2
GMO3

休日開催に加え、キッズルームもあるので子連れ参加者もちらほらです。

GMO4
GMO5
ただ遊ぶスペースあるだけかなと思いきや、いろんな遊ぶイベントがあり、それぞれに係の人がたくさんいて充実していました。
案内の人に聞いてみると、全員ちゃんと保育士だそうです。
託児ではないので、総会中も誰か大人がついていなくてはいけませんが、とても楽しそう♪
来年あたり、子連れで行ってみたいものです。

肝心の総会の内容は、というと、なんといっても
熊谷正寿社長(代表取締役会長兼社長グループ代表)が素晴らしいです。
質疑応答の受け答えもばっちり。まだまだ53歳で将来性抜群ですね。
「インターネット業界はあと35年は拡大する。残りの人生もこの業界に捧げる」
的な意思表示をされていました。
その35年後について、
「電気が通っている全てのモノがインターネットに繋がっているインターネットシティ」
を想定しているそうです。
脳も電気信号を出しているので、人間も、動物も全てネットで繋がるそうです。
まさに近未来!ちょっと怖いです(^ ^;)
期待と不安が半々な気持ちになりました。

他にもグループ会社の社長や取締役たちのお話しも聞けました。
気になった方としては(独断と偏見で好きに書きます。すみません。)、

安田昌史取締役副社長
物腰柔らか出来るオーラ満載な感じでした。IR担当とのことで、納得です。

佐藤健太郎取締役
GMOペパボ社長です。若いな~と見ていたら35歳!?完全に同年代です。
可愛らしい見た目ですが口を開くと情熱が!
質疑応答で急にふられても、即座に具体的数値をたくさん出して明瞭に受け答えされていました。

新井輝洋取締役・公認会計士
特に出番はなかったのですが、総会中絶妙な微笑み具合で正面見据えて座っているのが他の方と違って印象的でした。
髪型は変わってましたが、かなりイケメンでした(笑)

鬼頭弘泰GMOクリックホールディングス社長
取締役ではないので2列目に座っていたのですが、GMOクリック証券に関する質問はやはり多かったので、
出番も多かったです(笑)
この方は見た目も話し方も、このグループの中では少し異色な感じがしました。
偏見で言えば、「ものすごく頭の良いエンジニア」っぽいというか。
私が身を置く業界によくいる感じが…(笑)
良い人そうでした(^ ^)

いやはや。ほんとに勝手に書いてしまいました(^ ^;)
断り書きするとすれば、書かせてもらった方は私にとって、
良い意味で印象に残った方々です

さて、お土産はこちら!
GMO1
タオルだけ、アンケートに答えるともらえる方式だったのですが
これが今治タオルでちょっと豪華(笑)
→コメントでご指摘いただきました。今治タオルではなく、今治産タオルです。失礼しました!
全体的には、昨年のお土産のほうが豪華だったのかなー?という印象です。

さて、質疑応答の時間がたっぷりあってたくさんの話が出たのですが、
こちらに関してはそのうち書くか、書かないか、というところです。メモの量が多すぎて(^ ^;)
株主総会の質疑応答は、いつも小坊主さんが丁寧に書いてくださるので、そちらを期待してもいいかも!?
今日も、総会開始前に少しだけお会いしました♪
次こそゆっくりお話ししたいー!と思っています。

それでは、明日からも頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-03-21 15:50 : 企業のこと : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

GMOインターネットの株主総会
GMOインターネットの株主総会、楽しそうですね♪

GMOってインターQのイメージがあっていまいちなイメージがあったのですが、見方が変わりました^^。

お土産の、くまポンギフト券1,000円券だと少し使い勝手が上がりますね♪
株主優待のも1,000円券にしてくれればいいのに^^;。

2016-03-21 21:26 : しゅう URL : 編集
No title
こんばんは^^

今日はお疲れ様でした~(*^-^*)ゞ

総会記事、とてもいいですね♪
取締役さんたちの魅力が満載ですね!

また次回、よろしくお願いします(〃▽〃)
2016-03-21 21:55 : 小坊主 URL : 編集
初めまして(^ν^)
子供2人連れて夫婦で初参加でしたが、熊谷社長の聡明さや人柄に感動し、ためになるお話しもあって行って良かったです〜


キッズルームも凄く良かったです!よくありがちなオモチャで自由に遊べるスペースだけではなく、保育士と一緒に色々工作出来るテーブルがあり、ペンスタンドやデコミラー(素敵で私も作りたかった)を作ってきました。
保護者同伴が基本でしたが、大っぴらにしてないけど託児もしていました。
質疑応答タイムが始まってキッズルームの出口でなんとか聞こうとしていたら「託児申込めばキッズルームから出れますので会場でお聞きになれますよ」と声かけて頂き、ばっちり聞けました見れました♪大人数は受け入れられないのでどうしてもの方には対応してるとの事でした。
入口に終始女性警備員も立ててくれてたし保育士の人数も十分で、良い会社だなーと思いました(^-^)
2016-03-21 22:10 : 南米好き URL : 編集
Re: GMOインターネットの株主総会
しゅうさん

こんばんは!
GMOの株主総会はかなり凝っていて、楽しかったです♪
ほとんどが、熊谷社長のおかげというところかと思います。
エンターテイナーな感じがしました。
お土産のくまポンギフト券は、実は昨年までは2000円貰えていたのが、改悪で1000円なのですよ~(涙)
それでももらえるだけ嬉しいですけどね(^ ^)

土日開催の株主総会がもっと増えてほしいなーと思います。
2016-03-22 17:46 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
小坊主さん

こんばんは!
昨日はお疲れさまでした!
ありがとうございます、質疑応答とかはきっと小坊主さんが書いてくださると思い、違う切り口で書いてみました(笑)

次はまたゆっくりお会いしましょうね~♪
2016-03-22 17:48 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: タイトルなし
南米好きさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

総会、良かったですよね(^ ^)

そしてそして、キッズルームでのイベント内容や、実は託児もあったこと…
教えていただき感謝です!!
ありがとうございます(^ ^)
そうだったのですね~!!
ここまでファミリーに対してのケアが充実している株主総会はなかなかないですよね!

工作、とっても楽しそうなので、やはり次回は子供たちも連れて行ってみたいなと思いました☆

ぜひまたブログ遊びにきてくださいね(^ ^)/
2016-03-22 17:53 : 桐畑ひかる URL : 編集
今治タオルと今治産タオルの違い
初めまして

アンケート謝礼のタオルですが、今治タオルでなく、今治産タオルです。本物の今治タオルには、認定試験に合格した証として統一ロゴマークのタグが付いていますので、これは本物ではありません。

そもそも今治タオルの商標自体を中国に先に申請されてしまっているので、中国産でも今治タオルと名乗っています。
2016-03-23 00:44 : 詠み人知らず URL : 編集
Re: 今治タオルと今治産タオルの違い
詠み人知らずさん

こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですねー!?ご指摘ありがとうございます!
今治…奥が深い(゜ロ゜;

後日、記事にも訂正いれときます☆ありがとうございました~(^-^)/
2016-03-23 16:56 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR