銀座松屋のマイメロ・キキララ展に行ってきました~♪

こんばんは!

今日は朝から、
銀座松屋のマイメロ・キキララ展に行ってきました~♪

株主優待を使用したので、無料で入場できましたよー!
通常は大人1,000円らしいです。
会場は写真撮影不可!再入場も不可!
で、この価格はかなり強気だなと思いました。銀座価格ですかね。

事前に偵察してたので(笑)
スムーズに行くことができました♪
偵察記事→3/17の株取引☆サンリオ優待で銀座マイメロ&キキララ展に行こう!

事前にスタンプラリーも回っていたので、無事シールも人数分ゲット
14589873720.jpeg
まさかのキキララ不在シールでしたが、可愛い(^ ^)
あ、入場しなくても、スタンプラリーに参加することは可能です。

写真撮影不可だったため、ブログに載せれなくて残念です。
初期の頃の作品を中心に、いろいろ展示があって、とにかくかわいかったです。

展示場出たとこで、もちろんお土産売り場があり、せっかくなので限定品を買いました。
14589877030.jpeg
キキララチケットファイル(280円)
優待券入れにしようと思い購入しました(子供でなく自分が使うという…)

14589876910.jpeg
キキララお皿(各300円)
あまりに可愛くて、絵柄4種類コンプリートしてしまいました。
4人家族なのでちょうどいい、ということで(笑)

限定品の初期時代絵柄は、個人的にはマイメロよりキキララのほうがかわいくて。。
キキララグッズばかり買ってしまいました
マイメロは、今のデザインのほうがかわいいな~。
キキララはそんなにデザイン変わらないけれど、最初は髪の毛の色が黄色と茶色だったんですね。
キキララといえば、ピンクとブルーの髪の色がトレードマークだと思っていたので驚きました

限定品が、思っていたよりは良心的な値段のものが多くて良かったです。
入場料2,000円浮いたと思えば、このお土産代も快く支払えます(笑)

サンリオ株主優待取得された方は、何かのついでにちらっとでも、ぜひ足を運んでみてもらいたいなと思いました(^ ^)
かわいさに癒されますし、昔の絵柄やグッズの展示を見ると、昭和時代な雰囲気に懐かしくなります(笑)
自分が幼稚園時代とか、こういうの好きだったんだなーとしみじみしました。

それでは、みなさん良い週末を☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-03-26 19:44 : 企業のこと : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

お皿可愛い〜〜(ツボった)♡
茶色と黄色の髪のレトロバージョン可愛いですよね!マイメロは私もニューバージョンの方が好きです。
先月ピューロランドのキキララのアトラクションで、生い立ちのスライドとか隣の部屋のキキララワールドにやられてしまい、小学校ぶりにまた好きになっちゃいました(*^^*)
キキララ展行きたいしお皿も買いたいなー♪
ピューロランドは沢山キャラクターに会って楽しんでたけど、キキララ展は展示物だろうから2歳と4歳だとどうだろう…と悩んでましたがそのあたりどうでしょうか?
2016-03-28 22:32 : 南米好き URL : 編集
Re: タイトルなし
南米好きさん

こんばんは!
お皿、ほんとにかわいいんです…(かなりミニサイズですが)!!

2歳と4歳♪うちの姉妹と同じです♪奇遇です♪
うちの子たちはそれなりに楽しんでいましたよー。
キキララ展はちょっと暗がりで、探検気分だったようです。
マイメロ展のほうが広々してぬいぐるみたくさんあって、子供は喜んでいたかもです。
知らなかったんですが、マイメロって4年くらいアニメやってたらしくて、それを部分的に上映してました。
それは結構食いついていて、楽しんでみていましたよー。

ピューロランドに比べたら物足りない感は否めないですが、お時間あればぜひ行ってみてくださいね♪

2016-03-29 00:01 : 桐畑ひかる URL : 編集
こんにちは〜

お子さん同じ歳なんですねっ♬*(๑ºั╰╯ºั๑)♡
うちは上は男の子ですが、女の子並みにサンリオ好きで、乙女男子になったらどうしよう…って感じです(笑)

そうそう、数年前にマイメロちゃんの映画やったみたいですね。その時にクロミちゃんが誕生したって聞いたような気がします。
月曜までだしなんとか行ってみようと思います!ありがとうございました(-_^)
2016-03-29 11:54 : 南米好き URL : 編集
Re: タイトルなし
南米好きさん

こんばんは!
サンリオ好き男子!かわいいv-10

1,000円払うとなると微妙かもですが、優待使うか、もしなければ前売りかヤフオクとかで安くなります♪
ぜひぜひ、行ってみてくださいね♪
2016-03-29 18:43 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR