4/18の株取引☆実は先週からデイトレチャレンジ中。

こんばんは。

熊本は、その後も余震が続いていて、最初に考えていたよりもずっと大変な状態が続いていそうで心配です。
どうかこれ以上被害拡大しませんように。。
私に出来ることは今は寄付くらいしか思いつかないのですが、小さいことでも少しづつやっていきたいです。

そうそう、寄付に抵抗?とかある方ももちろんいると思うのですが、
ラインで、購入額を寄付に回してくれるスタンプが発売されています。
line2
line1
寄付先も、評判が良い?日本赤十字社ですし、スタンプ買って寄付も出来るなんて、嬉しいし気軽にできますよね。
金額も120円ほどです。
せっかく買ったスタンプはぜひぜひたくさん使って、それを見た友達がまた買って…となったらもっと嬉しいなと思っています。
もちろん、ラインという会社に抵抗があるけれど寄付したい、とかでしたら全く別の方法で構わないと思います。
これが正解!というのはないですよね。
ネットにはいろんな意見もあふれているし、考えれば考えるほどどうするのが正しいのかわからなくなりますが、
全部疑って何もしないでいるよりは、きっと正しく寄付金を使ってくれると信じて、行動したいです。


では、本日の取引結果です。

☆買☆
HUG

☆売☆
シンバイオ製薬(全部)

となっております。

前から何となく眺めてたHUGを、今日だいぶ下がったいたので新規購入しました。
これは明日明後日ですぐ成果でる銘柄ではないと思っているので、しばらく持とうかなと思っています。
土曜日はセミナーに出ていたのですが、その時の講師もオススメしていたのが後押しとなりました(^^)

シンバイオは利益確定です。
午前の高値で放しましたが、午後も強くストップ高!?
まあ、二日でこの利益は満足です。+20%くらいですよ。持ち越し成功にホッとしました。
まだまだ上がりそうな雰囲気もあるので、また参戦するかもしれません。

最近下がり気味の健康コーポレーションの指値、あと1円足らずかかりませんでした~。
今日またIR出てましたが、明日はどうなりますかねぇ。
買い増しタイミング逃したかもしれません。


さてさて、実は先週水曜日から、すき間時間デイトレしてます。
危険なのでオススメしませんが、先週日経強かったのと、最近自分の中で流れがきてたので(笑)
この流れがある間だけやるつもりです。
・出勤前
・昼休み
・外回り移動中
にやっています。
もちろん毎回売買するわけではないですが、とりあえず見て、いけそうだったら参戦してます。
で、仕事に戻る前に必ず売買確定させるようにしてます。
じゃないと仕事集中出来ないので、それだけ守っています。
普段の売買とは考え方とかも違うので書いてなかったのですが…
(当日売買なので、利益額書かないと銘柄だけ書いても意味ないしというのもあり、書くの迷ってました。
 デイトレたいした金額でないので。。)
そうすると書くことなくなってきたりもするので、これから別枠で書くことにしました(^_^;)
持ち越す売買は今まで通りの書き方で書きますね。

で、今更ですが振り返ると、
水曜日:そーせい +約6,000円
木曜日:そーせい +約4,000円
金曜日:ブランジスタ +約20,000円
今日:そーせい +約2,000円
で取引しました。
そーせいばっかり(笑)
タイミングも時間も資金も限られるので微妙な成績ですが、まだマイナス出てないのが奇跡です。
金曜日のブランジスタはかなりラッキーだったなぁと思います。
1回数分の信用取引ですが、SBIでやっているのでそれなりに手数料取られます。。
(上のざっくり利益額は、手数料引いた後の金額です。)
そーせいなんて、1往復で800円近く取られます。
確か松井証券が当日の信用売買だと手数料無料なんですよね。
この差はだいぶ大きいなと思うのですが、松井証券でやるとなると、運用資金を分散させなくてはならなくなり、それもきついのですよね~。
期間限定デイトレの予定なので、このままSBIのままにしそうです(^_^;)


それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-04-18 17:59 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
+20%おめでとうございます(・∀・)
(´・ω・`)も家にいて張り付いていられるときはデイやりますが、銘柄はその日に決めています(・∀・)
手数料往復で800円とかなら、ご面倒でも資金移動するのをおすすめします(・∀・) 800円を配当とか金利で稼ごうと思ったら大変ですよ(´・ω・`)
2016-04-19 01:12 : (´・ω・`) URL : 編集
(´・ω・`)さん

おはよございます!
ですよねーやはり、ここはめんどくさがらずきちんとやるとこですかね、ふむふむ。
資金配分が悩ましいです。。

私もデイ扱う銘柄は当日の感じでいくつか監視してるなかから選びます♪
それにしても、デイトレで勝ち続ける人はすごいなーと心から思います!
2016-04-19 08:13 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR