4/20の株取引☆大損しました!完全にやってしまいました。。

こんにちは。

今日は忘れられない日になりそうです。。
デイでばかみたいに大損しました

まずは本日の取引結果です(デイ除く)。

☆買☆
シンバイオ製薬

☆売☆
HUG(全部)
インフォテリア(全部)
三井物産(半分)

となっております。
シンバイオ製薬買い戻してみましたが、午後になり今日はバイオがひどいありさまで。。
昨日お祭りでしたものね。そうそう上がり続けることもないですよね。。
というわけで含み損。
結構プラスだった午前中のうちに、半分だけでも利益確定しとけばよかったです。

インフォテリアは材料が出て午後一瞬爆あげしました。
今まで何回も材料出ては一瞬だけ爆上げの状態をやりすごしていたのですが、
今回は利益確定しました。
ここは好きなので、監視は続ける予定です。

HUGは今日も絶好調で、気持ちとしてはまだまだ見守る予定だったのですが、
今日のデイでやらかしたので補填のために今日利益確定しました。
これからも監視します。

三井物産も同じく、高配当だしすべて長期保有予定でしたが、
今日のデイでやらかしたので補填のために今日半分利益確定しました。
また利回り5%になってきたら買戻し考えます。

で、今日のデイトレなのですが
ブランジスタ +約12,000円
そーせい -約120,000円

です。

そーせい!!
みなさんご存じのとおり、今日はバイオほんとだめで。
特にそーせいは昨日の反動もあってかひどいものでした。
これが、朝一数分デイトレでブランジスタと、そーせいでも10,000円ほどの利益を出したのです。
ここでやめておけば最高な日だったのですが、
欲が出てしまい、今日はずっと外で見れるしーと思い、再度参加…。
結果、わりとひどいタイミングで損切りすることになり、まさかの!マイナス12万でした。
またそのうち戻すよね…とかいろいろ考えたのですが、やはりデイトレと決めているものの持越しはだめだなと思い、
泣く泣く切りました。
持ち越すには、私の資金では額も大きすぎます。

今月は、今日まで私にしてはかなり調子良くて、うはうはだったのですが、
今月の利益が今日でだいぶ飛びました。
1,2月のマイナスがあるので、今年の損益がマイナスに転落です。

損切りしたあと思い出したのですが、昨夜、
「そーせいは上げすぎたしお祭りすぎたので、明日は様子見しよう!
 デイトレはそーせいやめて、雰囲気みながらブランジスタとジェネパあたりが候補かな!」

と寝る前に考えていて、夢でもそーせいは明日はやめとこうって言ってたんです(笑)
今思えば、あの夢はお告げだったとしか思えません。。

なんでだか、日中すっかりそのこと忘れてたんですよねー。
ほんとにだめだめです。
せっかく前日にプラン考えていたのに。
典型的なコツコツドカンをしてしまいました。

最近どんどん利益が出て夢中になっていたところがあるのですが、
大損するとどっと疲れますね。
今日みたいな地合い悪くない日に、私みたいにばかな損した人、他にいるのかなあ。。
そーせい知り尽くしてる詳しいトレーダーが見たら、私のようなアホ取引呆れますよね。。
しばらく株やめようかなーと思うくらいつらいです(笑)
実際は結構中毒なので、明日になったら気持ちも回復して、やめないと思いますけどね。
ただ、デイトレするのはもっと慎重になろう…。
もっと早く損切りしないとほんとだめ。

それにしても、シンバイオを持ち越しているので、明日以降もちょっと不安です。。
バイオ終わったのかな…。

いろいろ売ってだいぶキャッシュ率も高まってきましたので、
ここはなるべく冷静に!乗り切っていきたいと思います。

それでは!明日もがんばりましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-04-20 15:59 : 取引記録 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
え~。そーせいはデイトレする銘柄じゃありませんよ。
ホルダーですが。
今日は調整しただけ。
もっと持ってればよかったのに・・・・( ゚Д゚)
2016-04-20 16:12 : ぽち URL : 編集
Re: No title
ぽちさん

初めましてこんにちはーコメントありがとうございます☆

うんうん、まさに、そーせいホルダーさんたちには絶対そう言われるだろうなと思いながら今日は損切りしました!

私の資金だと持ち続けるにはリスク高くて…なので今日手を出したのはほんとだめだったなーと思います!

そーせいホルダーさんということは、きっと最近爆益ですね!おめでとうございます(^^)
これからも頑張ってくださいね!
2016-04-20 16:28 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
桐畑さん、こんばんは^^。

こんな日もありますよ。

どんまいです。

私は、持ちっぱなしで大損中です(泣)。
2016-04-20 18:06 : しゅう URL : 編集
Re: No title
しゅうさん

こんばんは!
うう…優しい言葉にとっても励まされます。
ありがとうございます!!

損は、確定させないうちは損ではないですからね♪
私も含み損あります~(^ ^;)
2016-04-20 19:02 : 桐畑ひかる URL : 編集
その気持ち
痛いほどよーく分かります…
私は、フィスコで儲けたので
もう一儲けと思って買ったのが高値で
その後まさかの急降下下落~!(◎-◎;)
いまだに塩漬け-30万です…(>_<)
いつか帰って来てくれる日があるのだろうか…?
2016-04-20 21:41 : るこ URL : 編集
Re: その気持ち
るこさん

こんばんは!
ありがとうございますー!!
共感していただくと、癒されます。今日の落ち込みは相当でした。。

わかります。フィスコは私も急騰中手を出しました。
再度INはしなかったので、そこまでの利益でもなく…でしたが。。
個人的には、今の価格よりはまた上昇する可能性あるのではーと思います!
いや、あまり根拠ないですが。。

るこさんは運用額も大きそうですね!
塩漬けできる余力がうらやましいです(^ ^)

お互い頑張りましょうね~。これからもよろしくお願いします!
2016-04-20 22:28 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
こんばんわー。
HUG売っちゃったんですかー。HUG仲間ができたと思ってたんですが、残念^^; でも、板が薄くて、けっこう値動きが激しい株なので、ここらで売るのも正解かもしれませんよ~。
わたしは、しばらく、ほったらかすことにしています。
2016-04-20 22:54 : あんこ URL : 編集
Re: No title
あんこさん

こんばんは!
そーなんです。私としても予定外だったのですが、あまりの損失に仕方なく…といった感じです(涙)
でもでも!これからも確実に成長する企業だと思っていますので、押し目狙って買い戻します!
なのでこれからもHUG推し仲間ですよ~よろしくです!
2016-04-20 23:04 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR