4/22の株取引☆動けず!

こんにちは。
本日もノートレードです。

デイでは、システムソフトで薄利撤退です。
ランチ代くらいですかね。。
元々はデイにするつもりはなかったのですが、午前中のあまりの弱さに怖くなり撤退してしまいました。
その後ストップ高とかね。。。

今日の朝は見てるもの全体的によわよわで、
越境ECもバイオも終わったのか…なんて暗い気分で見ていました。
いろいろINしようか考えたりもしていたのですが、考えるだけで動けない1日でした。
ストップ安のグリペプは拾いに行くかかなり迷いました!けどそーせいで失敗し、シンバイオも含み損でバイオ恐怖症かも。。

チエルはどうしようか迷っているうちに、今日飛んでしまいました、、

また、前に手放したHUGも今日だいぶ上がりました。
IBJも相変わらず強いし、この2つはINしたタイミングは抜群だったと思うのですが、
手放すのが早すぎました。。
後悔しきりです。

もう少しちゃんと銘柄分析して、いくらで放すかよく考えないとと思います。
私は、監視銘柄たちを買う価格は結構前もって計画しているのですが、
放す価格はあんまり決めていないんです。
これがいけないなーと思っています。
スイング目線で見ているものに関しては、もう一度洗い直ししようと思います。

それでは、今日はこのあとお出かけ♪の予定なので、本日は簡単ですがここで。
みなさん良い週末を♪



関連記事
スポンサーサイト
2016-04-22 16:28 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

あー!
私も今日システムソフトやりました!
利益出たけど、後場まで待っていれば
ストップ高になったのにって悔しくて…
一時期、210円台まで下がったじゃないですかー?
もう、ひええええ~~~って
ちょっと上がったとこで撤退!
そしたら、ぐーんと上がって行ったっていう…(´Д`;)
私、こんなことばっかりです…(>_<)
でも、あれは、デイトレで何回も入れば
美味しい銘柄でしょうね~
上手く波に乗りたいものです…
2016-04-22 20:05 : るこ URL : 編集
No title
こんにちは。
また来ました(;´・ω・)
そっか、桐畑さんはデイ専門というわけではなかったのですね・・・
この乱高下相場で持ち越したくないから・・・という感じですか?
私はこの相場でデイはほんとに難しい~~と思うので手を出しません。
私もそんなに株歴あるわけじゃないのですが、昨年8月と今年の2月、4月のはじめの下げを経験してみて、一番思ったのは
「余力!」です。
株買うの楽しいので、つい資金いっぱいに使っちゃうけど
下がったときナンピンできる、または底っぽいとこで買えないと
ほんとに機会損失です。
だから最近は好調ですが、余力を多めにとってやってます。
「損切」も私はあんまりしません。新興は逆差しとかやってると
そこで刈られてそのあとすぐ爆上げして置いていかれることがよくあるからです。「損切」をすることで「機会損失」します。
下がったら底を見極めてナンピンするかな。それで助かること多いです。
桐畑さん今週木曜日ノートレだったでしょ。始まる前、円安、ダウ上げで木曜上げるのわかっていたよ。参加しないのは「機会損失」です。
今後、急に円安にふれたから短期的には上げる。18000円めざすかも。私は新しいのは買わないかな。短期で買うのはいいかもね。
長々と失礼しました。
2016-04-23 10:59 : ぽち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-24 13:02 : : 編集
Re: あー!
るこさん

ふふふ…るこさんと私、全く同じ状況だったみたいですね(笑)
私もこんなことばかりですよ~。
やれやれですよね。

波乗りの下手さはほんとに課題なので、これから頑張っていきたいところです。
お互い頑張りましょうね~♪♪

2016-04-24 18:42 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
ぽちさん

こんばんは(^ ^)
乱高下相場で持ち越したくないから…まさにそんな理由で、デイも出来るようになってみたいなと思ったのです。
余力!たしかにそうですね。資金がもともと少ないので、余力はほんとに課題です。
最近は高め相場だなと思い、余力を作り始めているのですが、どうでしょう。。
そーせいやモルフォを持ちつつ余力もあり…ということは、ぽちさんは資金高めの方なのですね、きっと(^ ^)

底や機会の見極めは難しいな~といつも思っているのですが、
ぽちさんを見習い、機会損失を減らせるよう精進します!

いろいろありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(^ ^)
2016-04-24 18:52 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: ブログのリンクについて
鍵コメントさん

お!こんばんは~。
いつもお世話になってますー!!

鍵コメとなっていましたので、詳細はご連絡させていただきますね♪
ありがとうございます(^ ^)
2016-04-24 18:56 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR