5/20の株取引☆デイはお休みして、中期用に買い買い~。

こんばんは。

今日は新興元気でしたねー。
しかし水曜のトラウマの傷はまだ癒えず、デイトレはお休み。
最近買うのを狙っていた銘柄を朝に仕込みました。

本日の取引結果です。

☆買☆
ワールドHD(新規購入)
ダイオーズ(新規購入)

☆売☆
なし


となっております。

まず、ワールドHDを新規購入。
以前に、高配当銘柄として狙っているとお伝えした銘柄です。
これが今日発売のダイヤモンドザイに載ってしまうことがわかり、上がっちゃう前にと朝一に買い込み!
高配当銘柄、割安銘柄特集は人気あるみたいで、雑誌で取り上げられると直後に上がることが多い気がしています。
ワールドHDも、朝は前日終値より少し安いくらいだったのに、その後どんどん上昇しましたよー。
まあ、今日の地合いがそうさせただけかもしれませんが、雑誌の影響も多少はある、ということにしておきます(笑)
朝は1,330円くらいだったのが今は1,380円くらい。
配当利回り5%以上を狙うなら、1,370円以下で買いたいところです
毎年増配していて、業績も右肩上がりなので、減配のリスクは少ない方…だと思います(^ ^;)

次にダイオーズを新規購入。
優待族さんには人気の銘柄ですよね。コーヒーたくさんもらえます。
優待は300株以上必要なのでそこは注意です!
こちらも業績は安定しているし、優待あるわりには配当も悪くないと思います。
1年前に、欲しいな~どうしようかな~と思っていたらどんどん上がって買えなくなってしまったダイオーズ。
株価帰ってきたので(笑)200株だけ買ってみました。
優待までには300株以上はそろえるつもりです。
ここは株主総会も好評なので、いつか参加してみたいな~と思っています。

最近の荒波にも負けず、日本エスコン、昭和真空、BS11あたりが安定して私のPFをなんとか守ってくれています。

そして健康コーポレーション…IRが新興暴落タイミングでなければもう4桁いっててもおかしくないと思うんですけどね~。
それでも毎日頑張って上昇しています。
まだまだホールドする予定です。
私の今のPFは、なんだかんだ、健康コーポレーションが1位を占めていますよ~。

健康コーポレーションのおかげで、含み損益はわりとプラスなんです。
まあ、昨日の確定損が…です。。泣。。

それでは、みなさま良い週末を♪♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-05-20 17:55 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわー。
ダイオーズ、私も狙ってるんですよね~。この間の暴落の時に100株くらい仕込むんだったと反省中です。
2016-05-20 22:12 : あんこ URL : 編集
Re: No title
あんこさん

こんばんは!
そうですよね、あんこさん以前持っていたと記憶しています!
まだまだ、今なら安い時期かもですよ~(煽)
出張おつかれさまです、またの機会にお会いしましょ♪
2016-05-21 19:51 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR