5/23の株取引☆また買っちゃった~お金足りない(^_^;)

こんばんは。

今日もデイトレはお休みしてまーす!

かわりに、中期用に欲しい銘柄を買う衝動が抑えられない…。
デイしてたときはそちらに気を取られがちだったからあまり買ってなかったのに…。
おかげで資金減ってきちゃいました(^_^;)

本日の取引結果です。

☆買☆
ヤマダ電機(買増)
メルコ(新規購入)

☆売☆
なし

となっております。

ヤマダ電機を別名義で買い増し。
優待目当てで、私の名義では500円の時に買ったのを持ちっぱなしです。
500円以下になったら家族名義で買い増ししようと思っていたら、今日491円まで下落したので思わず買いました。
配当もあるので、配当+優待ではかなり利回り良いです。
長期保有制度もあるので、頑張って持ち続けたいです。
配当だけで2.8%くらいですし、優待も入れて計算すると、利回りは脅威の10%超えです☆
…ヤマダ電機の株価、なんでこんなに安いのですか??逆に不安。

メルコは…一応デジタル教育関連銘柄です。
毎日監視してたのですが、今朝は久しぶりに2200円割れたので打診買いしてみました。
お友達推奨銘柄にのっかった感じです(笑)
(株は誰に乗っかっても結果は自己責任ですよ!!
ちなみに私はのっかると8割くらい失敗してます(笑)タイミングと選別がとにかく悪くて…)

他にもSTUDIOUSとジェネパを指値いれてましたが、だめでしたー。
ジェネパはあと1歩だったのに…。
この辺は値動ききついので恐る恐るです(^_^;)

今は手放したい銘柄あまりなく、買いたいのはたくさん。
なので資金対策に悩みます。。
(私が買いたい意欲高いと暴落する傾向があるので要注意です!)

いろいろ悩ましいです。

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-05-23 17:54 : 取引記録 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR