5/24の株取引☆いろいろ売買。うまくいかず。

こんばんは。

今日はぼちぼちデイトレ復帰してみるか!と思った今日…
またもや恐怖の寄り天でした…。。
とほほーです。
最近、持ってない日々です。取引しないほうがいいかも。

本日の取引結果です。

☆買☆
イー・ガーディアン(新規購入)
IBJ(買戻し)

☆売☆
ザイン(全部)
健康コーポレーション(一部)

となっております。

今日は久しぶりの押し目なのではーと思い、
前から欲しかったイー・ガーディアンを新規購入しました。
でも買うタイミング早すぎたみたいで、早速含み損中。
2,000円目指してこれからも伸びることを期待してみようと思います。。
こことHUGどちらを買うか迷ってイー・ガーディアンにしてみたけれど…HUGのが正解だったのかなー。
いつかはHUGも欲しい。。

そして久しぶりに下落したIBJが指値にかかり買戻し。
久しぶりに取得です~。おかえりなさい、という気分(笑)

さて、それなりの期間保有していましたが結局ぱっとしなかったザインを損切しました。
ずっと持てば上がる日がきそうですが、何せ最近資金が足りません。
待てませんでした。
1,400円超えてはまた1,300円代に戻るを繰り返していたので、1,400円あるうちに切りました。

健康コーポレーションも、900円代のうちに少しだけ利益確定しました。
今日、一瞬すごい勢いで売られているのを見てびっくりしました。
これだけ成長している企業なので全部手放す気は全くないです。
利益確定と買い増しを繰り返しながらゆっくり付き合いたいなと思います。

キャッシュを増やしたい気持ちがありつつも、
結局今日も売った分買ってるので、なかなかポジ減りません。


今日のデイトレは
アジア投資 +約4,000円
ケイアイスター不動産 -約10,000円

です。

最近煽られて急上昇のアジア投資に少し乗っかりました。
もうしばらく上がるかもですが、こういった銘柄は初動に限る!と思っています。
深追いすると、大体損切の目にあっているので、明日からはもうさわらない…予定です。

ケイアイスターはまだまだ上がる!と参加したものの、
何せ今日は寄り天でしたので、タイミング大失敗で損切となりました。
この銘柄損切とか…下手すぎると思います。

デイトレすればするほどお金なくなりそうなのにやめられないのって、
パチンコやめられない人と似た心境なんですかね。。

それでは、明日も頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-05-24 18:05 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

デイトレ
桐畑さん、こんばんは^^。

パチンコをやめられない人と同じ。
うん、なるほどと思いました。

ごく少数、すごく儲けている人がいるあたりも似てるかもしれませんね。
2016-05-24 22:06 : しゅう URL : 編集
No title
こんばんわ。
デイトレで負ける人って「休むこと」をできない人って聞いたことがあります。デイトレに限らず、休むも相場、って格言もありますしね~。
休むことができなくなったら危険信号かもしれませんよ~^^;
2016-05-24 22:35 : あんこ URL : 編集
Re: デイトレ
しゅうさん

こんばんはー。
ですよね~。
ごく少数の儲ける人にはなれそうもないので…やはり趣味の範囲の金額でやろうと思います。
デイトレで稼ぎ続けるというのは、奇跡に近いな~と思います。
稼ぎ続ける人はほんとにすごいです!!
2016-05-24 23:52 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
あんこさん

こんばんは!
なるほどー!確かに、毎日勝つというのは不可能だと思いますので、
勝てそうな日を見極めて、他の日は休むことも大事ですね!
(その勝てそうな日の見極めが課題です(>_<))
ハマりすぎないように気を付けます!!
2016-05-24 23:55 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR