5/26の株取引☆5月優待取得結果と損切りと。

こんばんは。

今日は~…
アキュセラショック!!!
なんと恐ろしい…。
ブランジスタの時は、いつ弾けるかと毎日びくびくしてる中での出来事だったからまだあれですけど
(ここまで盛大なことになるとは…でしたが(^_^;))、
アキュセラはびっくりしました。
薬作るってほんとにほんとに大変なことなんだなぁ~。
株主もですが、作ってる人たちも、薬待ってる人たちも、みんな辛いですね。
文系の私には詳しいことはさっぱりですが…志しを持って研究してる人たちが報われる未来がありますように。


アキュセラにつられてなのかなんなのか、今日もいろいろ弱かったです。。


本日の取引結果です。(デイトレ除く)

☆買☆
ワールドHD(買増)

☆売☆
健康コーポレーション(1部)
イー・ガーディアン(全部)

となっております。

安くなったワールドHDを買い増し!
高配当、好業績で、暴落リスクは低いと思っています。
とりあえず…人気がないのが難点ですね(笑)

健康コーポレーションをまた1部利益確定。
気持ちは強気ですが、今日のアキュセラショックで新興市場が不安になり…。
もし700円台になったら買い戻しを考えます。

イー・ガーディアンは今日も暴落で心が折れて損切りです。
あーあ…。底で売ったかもしれません。
でもいいんです。。
最近のアカツキやロゼッタを見ていると、早めに切って良かった、重傷になるとこだった…とつくづく思いますから。


本日のデイトレは
ジェネレーションパス +約1,500円
です。

今日の下落で指値にかかっていて、3桁で買えてればローリスクかなと思って持ち越す気持ちでいたのですが…
やはり、新興市場の不安定さに自信をなくして撤退してしまいました。
結果的にデイトレとなりました。


さて、今日は5月優待権利確定日でしたね♪

制度クロス
・ユーシン
・ハニーズ

一般クロス
・サカタのタネ

現物
・スター・マイカ


を取得しました。
(あとは、今日が権利日ではないですが、今月優待としてはツルハHDを取得しています。)

これで気持ちは6月優待へ!
マクドナルドはクロス済みです。
6月は優待欲しいのがたくさんあるし、IPOもあるので、資金との相談となりそうです。
うーん…ボーナス前借りしたい(笑)

それでは、明日も頑張りましょう♪


日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-05-26 17:46 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわー。
アキュセラはやばそうですね。
この薬、この会社の目玉だったはずなので、これがなくなったら…って思うと恐ろしい。600万株の売りに対して買いが2万株ですからね…。バイオベンチャーは夢がありますが、なかなか叶えるのは大変そうです。
2016-05-26 22:15 : あんこ URL : 編集
Re: No title
あんこさん

こんばんはー。

アキュセラ…寄るのいつですかねぇ。。
売ること出来ないまま週末を過ごすなんて、きっとホルダーさんは辛いですね。。
専門用語とか全くわからない私がバイオに手を出すのはきっと無謀なんだろうなと改めて思いました、リスクが高すぎます(。>д<)
2016-05-27 16:48 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR