5/30の株取引☆買い買い~!いろいろ打診買いすると決めてました!

こんばんはー。

今日は日経強かったですね~。
新興もしっかり!
そーせいやらブランジスタやらがウェイウェイしてる感じがなんだか久しぶりで、
見てて楽しかったです(笑)←乗っかれてない私。。



本日の取引結果です。

☆買☆
バリューコマース(新規購入)
エムアップ(新規購入)
レントラックス(新規購入)
三機サービス(新規購入)
まんだらけ(新規購入)
ガンホー(新規購入)

☆売☆
レカム(全部)

となっております。

怒涛の打診買いー!!

オススメされたたくさんの銘柄たちから自分なりに一応分析して厳選した(今日は寝不足~)、
バリューコマース
エムアップ
レントラックス

を朝に新規購入しました!
いや~、お金あればもっと他のも買いたいんですけどね。。
と、いうかいつもこの選別で外すこと多いんですけどね。。

そして前から権利落ちを狙っていた
三機サービス
も新規購入。
なんかもうあまり下がらなそうなので今日買っちゃいました。
本当はもう少し安く欲しかった~。

そして優待拡充で格段に利回り良くなったまんだらけ
今日の上がりっぷりに買うか躊躇していたら、まだまだいけるという意見に背中押してもらって購入!
年2回優待月がありまして、
今までは
自社発行隔月刊誌「まんだらけZENBU」(定価1,000円)
自社発行「宇宙全史」の小冊子販売パンフレット

だったみたいなのですが、これに
まんだらけ優待券
継続保有期間1年未満⇒2000円分
継続保有期間1年以上⇒5000円分

が加わりました!
100株でこの内容ですよ。
もしも1年以上保有すれば
優待券10,000円
月刊誌6,000円相当
パンフレット…??円相当
がもらえちゃいます。
月刊誌に6,000円の価値を感じない人としても、
今日の株価約700円として、
優待券だけで利回り7%です(長期保有時)
今の株価ならば、優待変更、廃止されなければ、少なくとも暴落リスクは少ないのでは~と思います。

ガンホーはPTSで買っちゃってたもの。。
今日はやっぱりの含み損だけど、もう一段くらい上がっても良いのではーと持ち越しです。
勝っても負けても今週中には手放すつもりです。

今日買った銘柄たち、ガンホー以外はしばらく保有する予定です。
様子見て買い増ししていきたいけれど、来週はSQ嵐もありますので、慎重にいきたいと思います。

今日はどんどん上がっていった相場だったので、
朝買って良かったです(^-^)

あ、いっぱい買って資金不足なので、最近もう全く動かないレカムをとりあえず手放しました。

…そうそう、先日損切したイー・ガーディアンが今日は息を吹き返しまして…
完全にふるい落とされた私です。。

そしてデイトレはお休みしてまーす!
しばらく休む予定…です。

今夜は…続々と届いている優待開封して、またtwitterに上げる予定です♪

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-05-30 18:04 : 取引記録 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

古畑でご財増す
桐畑さん、初めてコメントします。古畑です♪。
オフ会は楽しかったですか。
私もどん底から這い上がってきましたが、話題のネクシィーズ
で夢を大きくしている途中です。

オフ会で話題になった2491バリューコマースが早速動き出して
います。
オフ会に参加すると、動き出す前に買う事が出来る時がありま
す。また参加して下さい♪

話題のネクシィーズの初動と似ている銘柄は、
6032インターワークスです。
少し中期で保有すれば、相当な株価になると期待しています。
昨日爆発的に上昇してしまいましたが、まだまだ上値は相当
高いのではないかと思っています。

「わらしべテンバガー掲示板」を参考に上手く売買して下さい。
2016-05-31 03:59 : しのぴー URL : 編集
Re: 古畑でご財増す
しのぴーさん

わー!ブログ見つけてくれたんですね!ありがとうございます(^^)
オフ会楽しかったし、ためになりました。
しのぴーさん面白すぎ&すごすぎです!ファンになる(*^^*)
次回も参加する予定なので、またお話させてください~。

金曜日、神の手がすごいんだかまずいんだかよくわからなかったのが、土曜日にしのぴーさんの解説を聞いて、すごさわかりました☆
月曜寄らないって断言していて、その通りになりましたね♪
昨日はネクシィーズ成買注文してましたが、当然買えずでした(^_^;)
インターワークス乗り遅れたと思っていたのですが…今からでも間に合いますかねー!?参加しようかな♪

これからもよろしくお願いいたします( 〃▽〃)
またモノマネも披露してください♪
2016-05-31 08:42 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR