5/31の株取引☆またまた打診買い!!6月優待クロスも追加!

こんばんはー。
今日もいろいろ強かった一日でした。
最近アゲアゲで逆に怖いので、慎重に~
と思っていたのにまたしても新規銘柄打診買いしてしまいました!

本日の取引結果です。

☆買☆
一蔵(新規購入)
アクトコール(新規購入)

☆売☆
健康コーポレーション(1部)

となっております。

昨日噴いて話題の一蔵が午前中だいぶ下げたので打診買い。
押し目…でしょ…?と恐る恐る。
割安優良銘柄として知ってる人は知っているな銘柄だったみたいですが、
昨日はあのBNFさんが保有!と話題になり一時爆上げでした。
今日は今までじっくり持っていた人たちの利益確定に押されるとして、
こんな優良銘柄あったのか~と認知度と人気が上がって株価も上がらないかなぁ…という妄想です。

今日一時900円を割ったアクトコールも打診買い。
3000円クオカードがもらえます。
先日分割がありましたが、分割後も100株でクオカードもらえるそうです。
優待利回り良いです。
割安銘柄かというと、そういうわけでもないので、このタイミングで良かったのかは??なところです。
優待利回りにつられて失敗したことは何回もあるので…。

久しぶりに巻き返した健康コーポレーションをまたもや1部利益確定。
だいぶ減ってきたな~。
残りはホールドかなぁと思っています。

今日はついにSTUDIOUSがストップ高ですよ!
まだ上がるって私言いましたよね(^∧^)

2000円越えたとき我慢出来ず利益確定してもう持ってない

保有している日本エスコンが、今日いちごと業務提携のIR出たので、明日どうなるか楽しみです♪

それにしても、保有銘柄増えすぎました。
少し厳選しないと、買い増しがしにくいです。
株を買うお金が欲しいです。


今日は分売のラクスを申込みしてましたが外れました。
STUDIOUSの時と同じで、外れたあと参戦しても十分良かったようですね~。


そして明日からもう6月!
そろそろ6月優待のクロスを~と思って昨夜カブコム見たら、
すでに売切れがちらほら…です(>_<)
とりあえず物語コーポスタジオアリスをクロスしました。
6月は優待結構多くて、チェックしきれてません~。
何かオススメで、そろそろクロスしたほうがいいかも!なものとかあったらぜひ教えてください(^ ^)


今日もつらつら書きたい事五月雨に長く書いてしまってすみません。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。嬉しいです。

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-05-31 18:00 : 取引記録 : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

6月優待銘柄
桐畑さん、こんばんは^^。

新生桐畑さんって感じで絶好調で羨ましいです^^。

ジョイフル本田(3191)をGMOから移管するのでしたら、そろそろ期限です。私は今晩注文を出そうと思っています。
私は既にクロス済みで、まだ少し早いかもしれませんが、すかいらーく(3197)とかはどうでしょう?
1,000株で11,000円相当の優待食事券です。
2016-05-31 18:21 : しゅう URL : 編集
ジョイフル本田(3191)
今日から抽選で、外れちゃいました。残念。
2016-05-31 20:58 : しゅう URL : 編集
Re: ジョイフル本田(3191)
しゅうさん

こんばんは!
もう抽選とは…人気ですね~。
私はノーマークでした!見たら、神奈川に店舗ないのですね。。。残念。。

早速教えてくれてありがとうございました(^ ^)
(優しいしゅうさんなら教えてくれるかも…と期待していました(^w^))

すかいらーくは私も取りたいと思います!
1000株クロスする資金力がうらやましいですー!!
2016-05-31 22:03 : 桐畑ひかる URL : 編集
ジョイフル本田(3191)
桐畑さん、こんばんは^^。

ジョイフル本田(3191)は6月20日権利です。
今日から数が絞られて抽選でした。(泣)
私のところも店舗はないですが、オークションで90%ぐらいで落札されていたので、オークション目的でした。

すかいらーく、1,000株が1番お得なので、1,000株いきました。
桐畑さん、現物株をいっぱい買われているので、とても資金力がないようには見えませんよ~^^。
2016-05-31 23:14 : しゅう URL : 編集
オフ会銘柄の好調続く♪
先日のオフ会で発表された銘柄が好調です。
明日(今日)はエムアップが暴騰するでしょう。
おめでとうご財増す。

また、バリューコマースも400円台乗せ♪
私が大騒ぎしているネクシィーズも増配発表で連続ストップ
高から更に高騰気配。

上手く利益が出た時は、コッソリ7868廣済堂。
これは地味で動きませんが、あまりにも優良な割安銘柄である
ためジックリと100株また100株と増やしておきますと、どこか
で注目されるかもしれません。待ち伏せ投資でもあり優待銘柄
でもあるので長期保有も可能。

わらしべさんの銘柄はとても好調です。
明日の狙いは3393スターティアかも・・
2016-06-01 01:59 : しのぴー URL : 編集
Re: ジョイフル本田(3191)
しゅうさん

こんにちは!!

なるほど20日権利なのですねー!
オークションはヤフオクですか?なかなか出品めんどくさくて、優待は自己利用しかしたことなくて。。

いや~現物買いすぎて、クロスの資金がないのですよー。
全然当たらないIPO資金をクロスに全部まわしてしまおうかとか思います(笑)
2016-06-01 10:45 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: オフ会銘柄の好調続く♪
しのぴーさん

こんにちは!!

エムアップもバリューコマースも、最初からもっと買っておけば良かったー!と思います。
この辺の銘柄は多めに買って上手く利益確定…しのぴーさんのアドバイスにありましたね。
今週集めようと思っていたら、まさかこんなに早く上がってしまうとはーです。

ネクシィーズの値動きは上級者向きですねー眺めてるだけです(^_^;)
しのぴーさんの爆益をお祈りしてます♪

今日現在、ほんとにスターティアきてるじゃないですかー!!
予言者ですか(笑)
しのぴーさんもわらしべさんも、すごすぎます!

私も頑張ります♪
2016-06-01 10:54 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR