eMAXISポートフォリオの達人☆申込しました!

こんにちは!

さて、最近インデックス投資家さんたちを中心に話題の
eMAXISポートフォリオの達人
ですが、私も最近申し込みました。

ポートフォリオ

これは、
「仮想資金100万円で、9種類のeMAXIS を組み合わせてポートフォリオを作り、リスク当たりのリターンの大きさを競うコンテストです。」
というノーリスクのコンテストです。
eMAXISというのは、インデックス投資家さんたちの間で人気の投資信託商品です(多分)。
低コストな商品です。
私も実際保有しています。

応募期間は今月いっぱいです。
適当に商品組み合わせてエントリーするだけでも、もしかしたら賞金ゲットなので、
投資信託に興味のない方も、参加してみたら面白いと思いますよ!
こちらからコンテストに参加できます。↓
https://contest.muam.jp/

実際、私も適当に組み合わせました(笑)
コンテスト期間が8月から4ヶ月なので、実際の長期目線とは違った組み合わせにしてみましたよ!
あれこれ考えてシミュレーションすると、結構楽しいです。
こういったコンテストを機に、積み立て投資に興味を持つ方が増えたら素敵ですね。
そういった意味で、とってもいいイベントだなーと思います。

ちなみにこれ、個人戦とチーム戦があります
「個人戦へ参加いただくと、3~10名のチームを結成することができます。チーム内上位3名の合計順位で競い、合計順位の一番小さいチームが優勝となります。
したがって、チーム用のポートフォリオ作成の必要はなく、手軽にチーム戦へ参加できます。」

ということで、いろんな方々がチームを組んでWチャンスを楽しんでいるようです。
私は…そういった投資友達がまだいないので(泣)
今回は寂しく個人戦のみの参加です(笑)
そのうち、投資友達を作るのが目標ですが、まだまだ初心者すぎて。。
…頑張ります!!

日本ブログ村に登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2015-07-19 11:00 : 投資信託 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

検索フォーム

QRコード

QR