6/15の株取引☆利益確定&買い増し。

こんばんは。
今日は一応穏やかでほっとしました。
が、昨日の分を回復というほどでもないし、
やはり明日以降もどうなるかわからないなーと動きにくい感じです。。


本日の取引結果です。

☆買☆
ムゲンエステート(買増)
レントラックス(買増)
健康コーポレーション(買増)

☆売☆
サニーサイドアップ(全部)
インターワークス(1部)
ワールドHD(1部)

となっております。
朝、今日も暴落した場合に備えてまた少しポジション減らしていました。
(でも今日は寄り底で、後悔です~。)

まずサニーサイドアップを利益確定。
元々今月の権利日前に手放すつもりだったものです。
長期保有の予定がなかったので、万が一これ以上暴落すると損切りの可能性が出て来てしまうと思い、
念のため今日利益確定しました。
一時期はかなり含み益あったのにー…まぁ仕方ないですね。
パンケーキ優待が今年は倍、更に配当もあるのでかなり魅力的ですが、高い確率で権利落ちそれなりにあると思っています。
過去のデータを見ると
2015年 -60円
2014年 -48円
2013年 -54円
2012年 -30円
2011年 -26円

となっています。
今年は優待額が倍の分、80円くらいありえるかなーと思っています。
あ、でもこのまま下落が続いたら、逆に権利落ちないかもしれませんね!
どうなるかはわかりませんが、私は先日ヤーマンとテンポスの権利落ちでかなり痛い目をみたので、
冒険するのはやめました。

インターワークスとワールドHDはそのうち戻す!と思ってはいるのですが、やはり念のためそれぞれ少しだけ利益確定しました。
でも…これは早まったなーと後悔しています。
売値より高くなりそうですが、そのうちまた買い増しします。
相変わらず握力課題。

そして増えた余力でいろいろ買い増ししてしまい、
結局あまりリスク回避になっていないじゃん、と自分に突っ込みです(゜o゜)\(-_-)
健康コーポが850円とかまで下がったら…我慢できなかったです(>_<)

今日は先日購入したジェイコムHDがかなり上げてくれました。
どうやら子会社が増益だったみたいです。
これを想定していたわけではないので、ただのラッキーです(^_^;)
でもまだまだ割安だと思います~。

今日のリバリバ相場で、SFPダイニングは弱いまま終わりました。。。
うーん、1,300円代はさすがに安いでしょと思うのですが、どうでしょう。
この前買い増ししていなかったら、今日買い増ししていたところです。
やれやれ、うまくいかないですね。

それでは、明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-15 18:05 : 取引記録 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

なんとか
今日は生きてます(^^;;
でも、23日のイギリスの国民投票までは油断出来ませんねー
さて、どっちに動くのやら…(ー ー;)
2016-06-15 18:56 : るこ URL : 編集
ちなみに…
本日16日は、さらにさらに下落ー!
微益でも含み益がある持ち株は売りました!
これで過不足金はしばらく心配ないはず…
なので、もう損切りは勘弁なので
しばらくは死んだふりして
過ごします…(ー ー;)
復活は何ヶ月後?
はたまた何年後?
長い冬眠になりそうです…(ー ー;)
2016-06-16 16:02 : るこ URL : 編集
Re: ちなみに…
るこさん

こんにちは!
今日は…しびれましたね(´д`|||)

私はもう、切りたいのは昨日までに切ったつもりなので、今日は呆然と過ごしました。
含み損大変!
同じく、冬眠の予感です。。。
2016-06-16 16:20 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
桐畑さん、こんにちは♪
今日も下げがきついですね(>_<)

スターマイカ、上方修正でてますね!
おめでとうございます(*^^*)
サヨナラしなくて良かったですね‼
ほんとお上手で羨ましいです。
2016-06-16 16:21 : コバンザメ URL : 編集
Re: No title
コバンザメさん

こんにちは!

スター・マイカやっぱりの上方修正ですね(^-^)/
ありがとうございます!

けれど最近の下げがひどく、地合い悪すぎなので、このIRでは含み損解消出来るかどうかすら怪しいです(^_^;)

辛いです~。。
2016-06-16 17:07 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR