6/20の株取引☆半休して健康コーポ総会に行ったけれど…

こんばんは。

本日の取引結果です。

☆買☆
サンリオ(新規購入)
リンクアンドモチベーション(新規購入)

☆売☆
なし

となっております。

前記事で買うか悩んでるとお伝えしてたサンリオ、結局買いました(^_^;)
普段使わない旦那さん口座なので、子供が大きくなるまで含み損覚悟でひたすらほったらかしにするつもりです。

リンクアンドモチベーションは、クオカード優待新設で、値上がり期待で少し買ってみました。
利回り的に、もっと上がっても良いのではーと思っているのですが…
様子見て、勝っても負けてもある程度のとこで手放そうと思っています。

今日もリバリバ相場だったので、持ち株は大体上がりました。
特に主力のレントラックスが頑張ってたのが大きかったです。
今日発表の月次も良さそうで一安心です。

他に頑張っていたのはRVH、パピレス、ムゲンエステート、日本エスコンあたりかなぁ。

逆にワールドHD、ダイオーズ、まんだらけはやや下がりでした。
気持ち的には、ダイオーズに少し不安感…
今日の総会はどんなだったんだろう??


総会と言えば、今日は会社午前休して健康コーポレーションの株主総会に行きました。
株主総会→会社説明会→懇親会
という流れだと案内がありました。
10時開始で、会場には12時半まえまでいれる予定だったので、懇親会最初くらいまではいれるかなーと思っていたのですが…
株主総会途中退出という結果に!!
質疑応答がいつまでたっても終わらなくて。。
一時間半以上続いてました。
社長が、疑問には全て答えたいという気持ちなんだろうなというのはわかります。
けれど、やはり時間の区切りは必要だと思います。
あれだけ長いと、聞いていてしんどかった…。
質疑応答中に、
「質問しておいてなんですが、もうだいぶ長いので私で最後にしませんか。」
という声が出るほど(笑)
賛同の笑いが起きていました。
が、その後も社長は質問ありませんかとゆっくり聞くので、ぱらぱらと手が上がり質疑応答は終わらない~。
今回は平日開催。私のように午後は仕事という人も多いだろうと推測出来るはずなのに。。
案の定、途中で続々と退出者が。
途中退出すると、ロビーで談笑している人が大勢いました。
多分、質疑応答の長さにしんどくて退出して、懇親会待ちしていたのではないかと。
私のように午後に予定があるのか、帰る人もたくさんです。

総会も、メリハリは大事かと思いますよ。。
その点、全てきちんと計算されていたGMOの総会は素晴らしかったな~。

別記事でレポート書くつもりですが、ちょっと今回いろいろとマイナスイメージなので、書くテンションダウンです~。

それでは、切り替えて明日も頑張りましょう♪

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-20 17:52 : 取引記録 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

日置電機
桐畑さん、こんにちは^^。

日置電機、強制決済取りですよね^^。
残が余裕でしたので、私は今晩予約に切りかえました。
ですので、強制決済取りは3銘柄になりました。
初めての強制決済取りでどきどきです^^。
2016-06-21 16:46 : しゅう URL : 編集
Re: 日置電機
しゅうさん

こんにちは!
そっか余裕でしたか(^_^;)
今朝アプリから取引したので、残がよくわからなくてとりあえず取っちゃいました(^-^ゞ

もちろん私も初めてです~ドキドキしますが問題ないはず…ですよね!?
2016-06-21 17:14 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
健康コーポレーションの総会、お疲れ様でした(^-^)
私はお土産だけもらって失礼しました・・。
でも、懇親会もあったんですねー。
総会が特に質疑応答で長引くのは・・・残念ですね。
バンナムなんかでは、
「この後ロビーでもご質問・ご意見等受け付けておりますので
 お気軽にお声かけください」と長引きそうなので
切り上げてくれました。
議長である社長さんの機転が欲しいところですね。

ひかるさんのブログを見て、サンリオがこんなに
お値打ちになっていることにビックリ!!
欲しいなぁ~と思っていたころは3,000円前後
だったのに!!
確かに配当金だけでも利回り魅力的♥
これは・・・ジュニアNISAで買いたい!!
買いたい・・・でも、今、余力がな~い(T_T)
そのうち買うかもしれないです。
2016-06-21 18:27 : SARA URL : 編集
Re: No title
SARAさん

こんばんはー!
健康コーポ、懇親会良かったみたいですよ~。
行きたかったーでも14時までかかったみたいなので…仕事休まないと無理でした。。
そうそう!バンナムさんみたいな、そういう対応欲しかったです(>_<)
社長の受け答えは自体はとても良かったのですが、いかんせんタイムリミットがあるとあのペースはきついです。。

サンリオ、ぜひぜひ買ってくださ~い(笑)
今は業績苦戦しているけれど、サンリオの底力を信じます♪
2016-06-21 19:08 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR