6/27の株取引☆6月優待取得結果♪

こんばんは!
本日はリバリバでしたねー。
しばらく上がったり下がったり振り回されそうですね。

大げさでなく、今は世界平和を祈るばかりです。
EUはノーベル平和賞ですよ。
いろいろと考えてしまいます。

それでは、本日の取引結果です。

☆買☆
みずほFG(買増)

☆売☆
ジェイコムホールディングス(全部)
リンクアンドモチベーション(全部)

となっております。

リバリバでしたが、さすがに銀行は弱いですね。
140円台になったみずほを買い増しです。
三井住友も、そろそろ買うか迷うところです。

今日盛大にリバウンドしたジェイコムを同値撤退しました。
その後もぐんぐん上がり、またしても自分の下手さにがっかり~。

リンクアンドモチベーションは、明日権利落ちも考えられるので、一旦損切りしました。

気持ち的には、リバウンドしてるうちにポジションを減らしていきたいと思っています。

マイPFは前日比+3,48%
日経は+2.39%だったようです。
もうなんだか含み損消える気しなくて、プラスでもふーんという感じです(笑)


さてさて、今日は権利確定日。
6月優待取得結果は…

現物で
・IBJ
・ムゲンエステート

一般クロスで
・スタジオアリス
・物語コーポレーション
・マクドナルド
・GMOインターネット
・岡部
・すかいらーく

制度クロスで
・日置電機
・鈴木


です。
あんまりないですね~。
本当はホットランドも制度クロスしていたのですが、まさかの逆日歩2.5倍で逃げました。
あとは、隠れ優待があるという噂のクラレを1株購入しました。
1株でも大丈夫なんですかねえ?大丈夫説があったのでやってみましたが、もし実践している方いたら教えてください~。

それでは、明日から権利落ちやら追証やらが怖いですが、頑張りましょう☆

日本ブログ村とブログランキングに登録いたしました。
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村    


良ければシェアしていただけたら嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-27 16:56 : 取引記録 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^^
桐畑さん、こんにちは^^。

今日はリバリバなのに、まさかのPF+0.06%でした。
がっくり^^;。

クラレは、あんこさんが1株保有で優待獲得されていると思います。IRのアンケートに答えるともらえるはずです。
私も1株買う予定が、バタバタして忘れていました^^;。
2016-06-27 18:03 : しゅう URL : 編集
No title
お疲れ様でした( ´∀`)ノ
ホットランドは結果がどうなるにせよ、いい判断だと思います(・∀・)  (´・ω・`)も取り消そうと思いましたら、買ってすらいませんでした(・∀・;)
2016-06-27 18:04 : (´・ω・`) URL : 編集
Re: こんにちは^^
しゅうさん

こんばんは!

日経ほど上がらないこと…あるあるですよねー!!
私はそんな日ばかりですよー!!

クラレ、我らがあんこさんが1株優待実践されているんですね!?さすがです。
アンケート答えるの、忘れないようにしないとですね。
しゅうさんもぜひ次回から♪

2016-06-27 19:54 : 桐畑ひかる URL : 編集
Re: No title
(´・ω・`)さん

こんばんは!
優待マスターの(´・ω・`)さんからナイス判断と言われて嬉しいです♪
意外にも買ってませんでしたか~銀だこ美味しいですよ♪
2016-06-27 19:56 : 桐畑ひかる URL : 編集
No title
ホットランド20円つきましたね(・∀・) 回避成功でありますね(・∀・)
銀だこは家と会社の間にあるイオンにも入っていて、あと何とかたい焼き?のお店もあるので、確か12月にいちど買おうかなと思ったんですが、そのときも逆日歩7日の恐怖感にさいなまれてやめました(´・ω・`) 多分縁がないのでしょうね(´・ω・`)
2016-06-28 17:57 : (´・ω・`) URL : 編集
Re: No title
(´・ω・`)さん

こんばんは!
回避大成功でした~!危なかったです。twitterさまさまです。
たい焼きは、「銀のあん」ですかね?うちの近くにはなくて食べたことないのです(>_<)

逆日歩7日!!それは相当の勇者でないと立ち向かえないですね…っ!!
2016-06-28 19:30 : 桐畑ひかる URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

桐畑ひかる

Author:桐畑ひかる
2014年から株(基本的に現物のみ)やってます。
まだまだ初心者の30代社会人です。
IPOや分売もコツコツと。
最近は優待取りを楽しんでます♪
(名前は本名ではなく、ただのハンドルネームです。紛らわしくてすみません!!)
もちろんリンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクさせていただきます。
リンクやコメント等いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

twitter☆フォローお願いします☆

ブログ村☆素敵なブロガーさんがたくさん☆

☆お問い合わせ等はこちらから☆

お気軽に何でもご連絡ください!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード

QR